• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だ いのブログ一覧

2008年01月30日 イイね!

第二審 論告求刑

第二審 論告求刑さて、第二審。




初公判とは打って変わってヒトが少ない。

検察官は一人になってるし、
前回居た司法修習生もいなければ、
傍聴席も一人だけ。(直ぐに出て行ったが)

重大事件と新件にしか人気は集まらないようだ。



それはそれで寂しい・・・。



急に頑張り甲斐がないような気がしてしまったな。

裁判長が入廷し、「起立」「礼」「着席」


今度は座っていいようだw


弁護人側の長椅子に座る。


検察が、また幾つかの証拠資料を提出し、論告が始まる。
まあ、大体予想通りのご都合論告文を読み上げる。


検察官「・・・以上の事からも、常習性が高く、再犯の可能性も容易に想像でき、厳しい処罰を与えることが相当と判断します。
よって、検察側の求刑は罰金9万円とし、論告求刑を終えたいと思います。」


裁判長「被告人は、今の検察の主張に対して、何か言いたいことはありますか?」


だ い 「幾つか、腑に落ちない点はございます。
まず、検察の方の主張では、測定機の点検や設置に関して、正しく確認し、これに問題がなかったとしていますが、結局、これも言ってるだけで、正しい角度で設置し、正しいエラー入力角度を入力し、測定が可能とされる条件下で間違いなく運用していたという証明がどこにもなされていません。
それに、速度測定カードに関しても私の目の前で印字されちぎられた物ではなく、既に切符に貼られた状態の物しか確認出来ていないので、本当に私の物であるかも疑問が残ります。
主張する走行車線に関しても、相違が見られ、まるっきり私の事ではないかのような感じさえ受けます・・・


また長くなるのでは・・と、裁判長の目が泳ぎはじめて、口がパクパクしはじめてる・・・簡潔にまとめないと!


・・・前回にも申し上げましたが、何故、自分がわざわざこんなトコロまで進んで出てきているのか、今一度考えてもらいたいと思います。
普通に争えば、99%自分が有罪なのは始めっから判っていますよ。
形のある証拠がないのだから。
だからと言ってオカシイと思いながらも皆でサインしていたら、実際にはあるかも知れない警察の不正や不手際を全て見逃す事になると思います。
警察だって人間なのだから、間違いだってきっとある。
自分が言いたいことはそういうことです。」


言い切った。


裁判長「・・・判りました。それでは次回は判決公判、来週の水曜日同時間、同法廷にて。
閉廷!」


罰金9万円。

まるっきり予想どおりだなぁ・・・。
まぁ、懲役の執行猶予よりは体裁はいいか・・・。


反省の色なしで酌量は無いかな?



(´;ω;`)カナシス
Posted at 2008/01/30 20:42:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | 実録!交通裁判 | 日記
2008年01月27日 イイね!

想像どうりの絵

想像どうりの絵フロント側のコンプレッサーホイールは
回ってきた破片を食らって羽根がガビガビに、

バルクヘッド側のタービンホイールは、
見る影もないですね・・・。


要するにタービン全損ってことだね。


うーむ・・・。

これはヘッドも怪しいナ。




でもね、今回はコレで組むんですよ。
Posted at 2008/01/28 01:45:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 人のクルマも直します | クルマ
2008年01月26日 イイね!

タービンブローのマークⅡ 応急修理!

タービンブローのマークⅡ 応急修理!触媒から出てきたタービンホイールの残骸により、タービンブローの確定したJZX90マークⅡ。

中古タービンにより、復活させて欲しいとの事だ。


エンジンが無傷かどうかは疑わしいが
完全なNA状態(ただのNAよりは遅いが)で何とか走ってるね。


まあ、いずれはキチンとOHするようだが、今回は取り敢えず予算の関係で
中古タービンに交換、
ついでにタイベル交換と周辺シール打ち替え、
ドレンを潰してしまっているというオイルパンの交換に、
社外オイルクーラーの取り付け、
劣化した各ホースの交換、など。


しかしこの1J、オイル滲みが半端じゃないね・・・、

下回りは死ぬほどドロドロだ・・・。
パワステやラジエターファンの油圧配管からも漏ってるな。


酷いの一言だね・・・。


まあ、ここでささやかながら手入れをしてやるからな。


まずはマジ○クリンと○ョイで下回りとエンジンルームのスチーム洗車。

これでやっと触れるエンジンルームに。


バラす前にコンプレッションチェック・・・


#1   13.5kg/cm2
#2    8.0kg/cm2
#3   13.2kg/cm2
#4    5.5kg/cm2
#5    9.8kg/cm2
#6   12.7kg/cm2



;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ



2番、4番はほぼ死んでるね。

バラつきが酷い。



Posted at 2008/01/26 22:37:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 人のクルマも直します | クルマ
2008年01月22日 イイね!

ついでにもう一本

<object width="425" height="355"></object>



ひとりごとのウルサイ男ですいませんw

何本も走ってると、ワダチが深くなってベストラインをトレース出来なくなりますね。
掘れちゃってるトコは全くグリップしないので、うっかり乗せると長めのアンダーになったり、フルカウンターになったりしてしまいます。


ぶっ飛びそうになるのを、アウト側の雪壁にリヤを押し付けてこらえたりしてます・・・。



ある程度走ったら見切ることも大事だね、自分のクルマで帰りたいならw





因みにBGMはピチカートファイヴ。   古いね・・・
Posted at 2008/01/23 01:43:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | カーライフ | クルマ
2008年01月21日 イイね!

緊急出動!!!

緊急出動!!!近場での降雪が確認され、緊急招集がかかりました。

現地は吹雪いている様子。


こんなチャンスは滅多にないのだ。


スタッドレスへの履き替えも無駄ではなかったね。



久々の雪だったせいか、結構上がってきてたよ。

いい歳したオッサンどもが月曜日っからw



<object width="425" height="355"></object>



アブナイアブナイwww
Posted at 2008/01/22 03:27:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雪まつり | クルマ

プロフィール

「[整備] #その他 HA11S アルトワークス 社外ラジエター装着 https://minkara.carview.co.jp/userid/271921/car/262720/7405733/note.aspx
何シテル?   06/30 04:17
だ い です。空白が二つですw 板金塗装と整備をちょこっとかじってマス。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/1 >>

   1 2345
6 7891011 12
13 1415 16171819
20 21 22232425 26
272829 3031  

リンク・クリップ

人気ブログランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/13 00:37:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI イプ太郎 (スバル インプレッサ WRX STI)
峠にサーキットにジムカーナに雪山に、ファミリーカーに、10年以上お世話になってます。 ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
通勤でもう一つ欲しい余裕と、老後の楽しみの為に30年ぶりに単車を買いました。 五十路目前 ...
スズキ エブリイ エブ子ちゃん (スズキ エブリイ)
妻の通勤&保育園送り迎え及びキャンプ用に買い替えました。 不整地走行を想定した4WDに、 ...
カワサキ KSR-I カワサキ KSR-I
ずっと憧れだった川崎のスペシャル原付も気が付けば25年落ち。遂に買ってやりました! フ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation