
ついに今シーズンも始まりましたよ、
日頃持て余すだけの、高燃費、ハイエミッションの4WDターボユニットを持つ昴インプレッサWRXが、唯一輝く桧舞台。
スノーアタックのシーズンが。
遠くまで来た甲斐があったねぇ、、、前が見えなくなるくらい吹雪いてますた。
地元のGCサンを捕まえてのひとコマ。

ここはダイナミックな高速コーナーが多くて、卍切りながら進入したり、スーパーロングな一発ドリフトをゲップが出るほど堪能しましたね。
自分の課題であった、センターデフの締結力を上げた仕様での自在な旋回。
速度域が上がり、かなりアクティブなフェイントが必要になる。
ヨーが足りないと、アクセルオンでアンダーステアになるのでFFっぽくて嫌いなのだが、4WDではココを詰めていかないと速く走れない。
リヤ寄りの駆動セッティングでは、アクセルのON・OFFで自在に姿勢を維持できるものの、単にFRに近いだけなので低μ路では絶望的に遅いのだ。
ドライターマックでは、顕著に出なかったトラクション性能が、
雪道では全てに勝るのだ。
一般公道のように見えますが、国道を模した特設コースで撮影しています・・・。
<object width="425" height="344">
</object>
大袈裟とも言えるようなフェイントをアホのように練習しとこう。
あとは、スロットル固定、ステアリングの修整舵のみで姿勢を維持することも当たり前に出来るようにしなければ。
何でもスロットル操作でコントロールしようとする、
FR海苔の悪癖をすっかり克服することも課題だ。
でも調子に乗り過ぎるとこんなテイタラクwww
<object width="425" height="344">
</object>
アホですねw
ふっ、楽しすぎるぜ。
←アホだと思ったヒトはポチッと。
Posted at 2008/12/28 20:29:33 | |
トラックバック(0) |
雪まつり | クルマ