
GC8もSTiだとスーパークイックシフトリンクージの装着を謳っている。
WRXのクイックシフトリンケージとの差別化を図っている訳だ。
何がスーパークイックだ!
ボクのマシンのシフトレバーは、ニュートラルで右に左に10㎝は遊びまくってるではないか!!!
うーむ、コレはヘタリってレベルぢゃないな・・・不具合だぬ。

ブッシュやらスプリングやら、ヘタりそうな部品をひと通り揃えてOH開始!
調べてみると、
ステーCOMPブッシュという一番大きいブッシュがGCで5種類くらいありますね。
前期後期で、それぞれWRXとWRX・RA、WRX・RA・STiなどで分けているようだが・・・RA・STiが一番強化タイプなのかな?

社外品でデルリンブッシュというのがあるようですが、あまり好きではないですね・・・ヘタらずに減ったり壊れたりするので、最低でもゴムでお願いいたします・・・。
STiで充分強化ですし、そもそもココ・・・そんなにダメにならないですねw

そして、シフトロッドのユニバーサル。
ヨコ軸のブッシュが崩れてなくなってました(汗
ここは標準で既にゴムですらないなぁ・・・ポリアセタール樹脂(POM)という奴ですね。
カチッとするのはいいけれど、経年劣化で壊れてしまうんです。
ゴムブッシュでいいってばよ。

頑張って組み替えましたよ。
って、簡単に書きましたが、
コレは大変っすわ。よく交換できたナ、ヲレ!
何が大変かって???
やってみればわかるってばよ。
自信や経験の無い方にはお勧めいたしません。
外せても組めない恐れがあるのであくまで自己責任でおねがい致します。
簡単そうで大変な部品も結構あります。
Posted at 2009/02/09 00:46:11 | |
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