
写真はハッチャケたフリをしてるけれど・・・
投稿画面の[気分選択]では、
笑顔は選べない。
今のヲレの休日は、仕事より過酷だよ。
本業も作業系ですが・・・
会社での仕事なんてぶっちゃけ疲れないよ。
最近入った新人はヘバってぐったりしていますが・・・。
夏以降の忙しさに比べたら今の会社の仕事なんて訳ないんだ。
そんなことより自分のクルマがそろそろ佳境。
会社が休みの土日は、激しくヒートアップしている状態だよ。
コツコツコツコツ夜中にエンジンやって、
土曜日はドラシャとインマニを完成させて・・・
日曜日は遂にトランスミッションです。
作業内容的には、フロントLSDへの組替えと、メインシャフトのニードルベアリングの交換だけですが、何にしてもほぼ全分解にしなければならないので、大変。
前回の整備の時にやらなかった事を、激しく悔やんでしまいます。
今は部屋内でスペースが取れないので、一日勝負。
ドラシャ、インマニに引き続き、駐輪場の一角を占拠して作業に挑みます。
コイツを移動の際に抱え上げる事が、肉体への甚大な負担になる・・・
多分70キロくらいあるだろう。
筋肉への許容負荷が一瞬100%を超えるときがあるんだ。
翌朝は身体がギシギシと軋むような疲労感。
四十肩みたいに肩が上がらなくなったよw
STⅰのタイプRAとRに搭載されるTY752
激しくクロスミッションでヤになっちゃうよ・・・。
でも、可変バルタイとかが付いてるGDBとかとヤルには少しでもギヤ比で稼がないとダメだね・・・。
でも高速最悪。
コンコンばらしましたが・・・
トランスファ擁するエクステンションチューブから順番に分解しなければならないので、 結構面倒だよ・・・。
トランスミッション自体は縦割りとか変な構造だし・・・
ボルトが呆れるほど多くてくたびれます。
作業場(駐輪場)いちおう突然の雨でも大丈夫な環境です。
これをこの間は部屋の中でやってたw
手前がSTⅰのVリミテッドにのみ装着されたヘリカルLSD。
リングギヤを入れ替えて搭載します。
バックラッシュは問題なさそうだな~^^
リヤデフばかり強化してきたからね、ここでやっとバランスが取れるかな。
純正ヘリカルは効きがイマイチとか言うけどね、
それは多分、ロクスッポ走ってない奴が言うんだよ。
限界領域ではね、フロントの引き具合はほんの僅かな差がデカイんだ。
ヲリャ、結構変わると見た!楽しみだなぁ~^^
アイドリングのゴロゴロ音の原因の可能性がある
メインシャフトのニードルベアリングも交換。
ま、違ってもいいんだ・・・
安いし、ついでに簡単に換えられるから交換の対象となりますた。
さて、必要な部品は全部交換して、逆の手順で組み立て。
シール塗ってミッションケースをフタ、トランスファーつけてボルト全部締めて・・・
ヲヲ!神様ぁ!!!
コレは何ですか?
ドリブン5速のスラストスペーサーですかそーですか(滝汗
途中からやり直しでグッタリ。

でも根性で完成です。

終わったと思ってからのやり直しはかなりキツイw
Posted at 2011/06/20 20:37:30 | |
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