♪ピロリロピロリロ♪
朝は8時代に携帯着信。
「誰だよこんな朝っぱらから・・・」
最近深残ばっかなんだから寝かせろよ・・・あ~、クネ太郎だ・・・。
出ようか迷ったけど・・・
無視したってどうせしつこく掛かってくるよ・・・。
「おう、何だ朝から・・・」
「来たよ、早く開けてよ~。」
「は~?ナニ言ってんだよこのクズが・・・何時だと思ってるんだよ。」
「早く早く~。」
「何だよマヂかよ・・・来る前に連絡しろよ~、常識ねーな・・。」
「早く出て来てよ~。」
「ちょっと待ってろよコノ野郎。」
全く疲れてるのによ、普通は午前中くらいは寝てるもんなんだぞ。
「昨日行くっていったじゃん~。」
「毎日仕事で遅いんだからよ、こんな朝一で来んじゃねーよ。」
「午後からやったら夜になっちゃうよ~。」
「どうせ夜遊びばっかして帰ってねーんだろ・・・ほんとクズだな。」
「ほらほら、ミッションやるんでしょ、早く準備準備!」
あくびをしながら、回転しないアタマで支度をします。
みやさんの助言により、
今回はミッションをクレーンで吊って脱着するという作業にチャレンジです。
その発想は流石に微塵も無かったのだけど・・・
エンジン外れてるから出来る事ですけどね、
両方降ろすというシチェーションがなかなか無いから当然といえば当然ですが・・・
イケるならラクだな。
尻下がりに吊って、人の手で若干の傾き調整をしながらアプローチしていきます。
ミッションマウントをミッションに付けっぱなしだと、メンバーやステアリングロッドを越えるまでが競っちゃうけど、越えるトコがあるね、思ったほど大変じゃない。
でもむしろ、マウントはボディ側に残しておけば良かったのかな、
そうすれば、下でジャッキで受ける必要がないし、脱着で競るトコも無い。
成る程~そういうことか・・・。
クレーンで届かせられるのはココまででした。
ココまで届けば充分!
あと20センチも送れば搭載位置です。
腕力も殆ど使うことなく、これはラクな作業でした。
ま、大変な事と言えば、クレーンの出し入れ位ですかね・・・。
あの超重量物を、ちょっと離れの駐車場まで運ぶのはキツイってのはあるけど、
クレーンの準備や、オペレーションをクネ君に手伝ってもらえたので助かった。
コノ手の作業は、2人居るとやりやすいし、安全だよ。
空いた時間でクネが何かやってるな・・・
アブネーぞw
とりあえず無視して・・・
ミッションも無事搭載し、ドライブシャフトやプロペラシャフト、フロントパイプその他の周辺艤装を終わらせます。エンジンを載せるばっかりぐらいまでやっておけば、殆ど終わったようなもんでしょ。
梅雨の中休みで午前中晴れた土曜日。
クネに急かされて朝からやったのは正解だったかもしれない。
自分の意思でやってたら、間違いなく午後からだったよ。
明るいうちに全て終わったよ。
気分的にはもう、もらったようなカンジだよw
あとはエンジンと外装修理だけだな。
Posted at 2011/06/26 02:13:24 | |
トラックバック(0) |
GC8メンテナンス | クルマ