
マイコプラズマのシワ寄せだな・・・
連日の作業、作業、作業。
家に帰っても、バイクの仕上げと、GDBのナックルOHでプレスと格闘。
会社が休みの日は、ヴィヴィオのスターティングメンテナンスに、GDBのナックル交換でpon/on邸へ。
くそう、届いてるももクリのDVDを観てる暇がないw

クネ太郎のトコにあるストックナックルをOHして、ポン吉のGDBに使えばいいんだな。
のだめっちのGDBにも使えるだろうし、3台で回せばいいんジャマイカ。

しかしまぁ、ついでにの積もりでやったヴィヴィオのベルト交換がやたらと面倒クサイ・・・。

取り回しというか、テンショナーの仕組みがパッと見よく判らない。
やたらと複雑に見えるのだけど・・・
よくよく見てみると、

2本のベルトのテンショナーがアッセンブリーになってるのか。
この部品を外さないと、奥のオルタのベルトが外せない仕組み。
長いこと、漏れたパワステフルードを被ってたせいでベルトはボロボロ。
面倒でも交換しておいて良かったね。
本日のヴィヴィオはこの他、エンジンオイル・オイルエレメント、エアーエレメント、ブレーキフルードなどを交換、既に交換済の、パワステフルードやCVTオイルなども含めると、かなりのリフレッシュ感。
来年あたりから、ハード面も序々にやることになるのかな。
ポンと新しいクルマに買い換えるよりもね、
きちんと面倒を見ていって、少しづつでいいから、新車時の性能に近づけていくような、
そんなクルマ弄りが楽しいと思う。
きっとクルマだってそれを望んでるよ。

OHナックル付け替えで終了のハズだったが・・・
まさかのドラシャブーツ切れ。
樹脂蛇腹の外側が切れてるの初めて見たな。
この車両は、社外風導ダクトを取り付ける為に、ローターのバックプレート外されてるんだよね・・・
ヲレの私見では、ダンパーやブレーキホース、ブーツ類への熱害緩和のためにもバックプレートはつけておいたほうが良いと思うのだが・・・
ま、メリットがデメリットを上回るかどうかは、各自の判断。
とりあえず、ドライブシャフトはお持ち帰りとなってしまいました。
今週末も立て込むな・・・
Posted at 2012/12/10 23:34:26 | |
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