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だ いのブログ一覧

2019年03月31日 イイね!

こどもたちと

こどもたちと今年の桜もすっかり終わりましたね。

恒例の桜旅にも滞りなく行けたので特に悔いはないですが、
子供達を連れて久々に昭和記念公園へ行ったりもしたので、その時のスナップだけ。

もう少しだけ振り返らせて。



何度か訪れていますが、きちんとお花見で来れたのは初めてかな。
まだ七分咲きでしたが、どこもかしこもさくら色でした。




芝生に簡易テントと、マットを敷いて、
妻が早起きして作ったお弁当を食べたり、普通のお花見です。







普段はどんだけ怒っても言う事を聞かないワルノリ二人組ですが、
公園ではいくら暴れてもいいよ。

勢いは次男坊の方があるので、中学校に上がる前に立場が逆転しそうですね。














PENTAX 1:2.8 100㎜マクロで撮影。





どんどんどんどん大きくなって、

その内勝手にどっか行っちゃうんだろうなぁ。

altあっという間だよきっと

Posted at 2019/04/30 11:15:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 桜を追いかけて | 日記
2019年03月30日 イイね!

改元を前に

改元を前に新元号が「令和」と決まりましたね。
なかなかクールな語感でいいと思います。

「平成」の「平」から「令和」の「和」に。
合わせて文字通り「平和」でいい時代になるといいですね。


そんな時代の大きな改変を間近にして、相変わらず20年前の遺産(2Stジョグ)の再生に励んでいます。

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先ずは死に過ぎていて抵抗にしかなっていないバッテリーの交換。
これでセルスタートとウインカーの明滅が可能になりました。

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あとは、例の如くの行燈調ヘッドライトでは、
何度も路地からのクルマの目前飛び出しを許し、生命の危機を実感。

LEDヘッドランプの圧倒的な照度でこれを防ぎます。

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純正バルブもこんなに煤けちゃってました。

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あとは、時速60キロで頭打ちではどうしようもないので、社外のCDIに交換しようと思い、ステップボードの下を覗き込むものの見当たらず。

おかしいな…昔弄ったときアプリオはこの辺にあった筈なんだけど。

どうも2Stの後期(規制後)は場所が変わっちゃたみたい…
スマホでチマチマ検索しても出てこないな。

あちこちバラしていくと…

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こんな所に居やがったのか。。

さすがに足元の下では雨水のトラブルが多かったのかな。

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デイトナの青いタイプが安く買えたので、これでリミッターカット完了!

試運転してみるものの…規制後はマフラーとキャブで絞られており、
元々大してパワーが無いものだから、平坦より登ってると60キロ出ない…

長い下り坂で漸く70キロ位ってトコロでしょうか。


ビッグキャブとマフラーでも換えないとプーリー入れても意味が無さそうだな…
ま、通勤の足としては充分なんですけどね。


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この”タイヤに似た何か”もヤバイ。(これで2週間通勤しましたw)

2000年の31週って…
山もあったし、最初見た目はそうでもなかったんだけど、
使い始めたら一気にクラックだらけになりましたw


ネットで前後3000円くらいのタイヤを買ってナップスに持ち込んで組み換えてもらいに行ったんだけど、持ち込みの工賃倍に値上げしてやがって、タイヤ外して持っていったのに前後バルブ込みで6000円くらい取られてしまった…。

畜生、値上げを知ってたら自分で組み換えてたよ…
(これだったら店で安いの買ってサービス工賃でやった方が安いじゃん…)

しかし廃タイヤが出るからな…

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あとは、鍵が無く荷台にくっついたままのU字ロックを金玉カッターでぶった切って身軽に。

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走行距離的にこのバイクで初であろうファイナルドライブギヤのオイルも交換。

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適当にこの辺のを入れときました。

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あとはやたらと長いふんどしリヤフェンダーを適度にカットします。
初めから、この辺で切るといいよ!みたいな位置が分かるようなカタチになっています。

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エアソーで一気にカット。
裏側のホースも合わせてカットします。

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そうそうこんな感じ。
この位なら、雨でも背中が汚れないギリギリの角度なんです。

別に何もしてないんだけど、ややロンホイ感が出るっていうw

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そして仕上げに、ビリビリと破け始めたシート。
これを張り替えます。

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シート生地は裏側でデカいホッチキス(タッカーと言います)で留まっていますので、これをマイナスドライバーやペンチを駆使して取っ払い、古い生地を外します。

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剥がすとこんな感じです。

やや黴臭いので天日にでも干したい所でしたが、あと30分で保育園のお迎えの時間。
余裕も無いのでそのまま被せてしまいましょうw

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ホームセンターで売ってる安い奴ですが結構使えます。
新しい生地を被せたら、うまいことピチピチに張ってタッカーでバチバチ留めていきます。
初め、構わず打っていったらホチキスの足が長すぎて突き抜ける所が出てきましたので、斜め打ちで対処しました。(余り斜めにすると刺さらないw)
10ミリの芯だと長すぎるみたい。
6ミリ足というのがあるようなので、そっちを使えばよかったですね。

上手く位置を決めたり、皺にしないようにきれいに張るには若干センスが要ると思います。

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おしおし、結構きれいに張れたゾ。


あとは時間が出来たら外装をきれいに塗り直して、吸排気とプーリーくらい弄ったら完成でいいかな。(早くKSRを直せよw)


取り敢えずコイツで新しい「令和の時代」を走り出すぜ!

alt取り敢えず最低限の事はやりました。

Posted at 2019/04/02 03:13:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | JOGがやってきた | クルマ
2019年03月16日 イイね!

PWMコントローラー

PWMコントローラーDCCDの改修に苦戦しているだ い です。

先日みやさんからminerさん経由で、余ってるというDCCDのコントロールユニットを届けて頂いちゃったんですが、交換してみたもののエラー表示変わらず・・・。


コイルの交換(正常品か怪しいですが…)→直らず
コントロールユニット交換→直らず


あとはちゃんと配線図を入手して一本づつ追えば判るんでしょうけど、時間も掛かりそうだし配置的に面倒でね・・・
ミッションの上を這ってるハーネスのトラブルだったらちょっとやってらんないんで、いつかミッションかエンジンを降ろすときまでトラブルシュートはお預けだな。

とにかく調べたりしてる時間がないんで、直すより新設の方向で考えた方が早い!

と言う事で、大して調べもしないでLEDの調光とかモーターのスピード調整に使うPWMのコントローラーをアマゾンでポチる。(扉の写真の商品です)
1500円くらいだったかな。

鈍感なヲレは調整値が判らないと全てがテキトーになってしまうので%表示のインジケーター付きというのを仕入れてみました。

DCCDの電磁コイルの調整はPWMというものを使っています。
PWMとはpulse width modulationの略で、パルス幅変調という意味らしいです。

要するにON/OFFを超高速で繰り返して、デューティ比を変えるという荒業です。
ボタンスイッチにすれば、高橋名人なら自然に変調させられるかも知れませんw

さあ冗談はそのくらいにして、怪しいPWMコントローラーの取り付けです。
alt
急遽の雪山出撃でDCCDをドライブさせるために突貫でバッ直ワニ口クリップ電源仕様という酷い内容で使っていたんですが・・・
ON/OFFの度にボンネットを開けないといけないという手間が恐ろしく面倒で、後日リレーくっつけてスイッチ式にしましたw

ここのスイッチは元々DCCDの調整位置を弄らずに強制フリーにする為のアースカット用でしたが、ここのすぐ下の不使用コネクターからIGオン電源を取ってこのスイッチを介し、バッテリー脇に仮設(新設?)したDCCD用のリレーの信号に入れました。
DCCDを直接ON/OFF出来るスイッチになるので、用途は変わりませんね。

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このコントローラーで制御するのはコイルの動力線なので、リレーから出ている動力のラインを一度室内に引き込む必要があります。
これはエアコンの排水用のドレンホースのグロメットの隙間に通したら最短距離でしたね。

リレーの信号線もここから通せば良かったな。
雪山のシフトレバーすっぽ抜け事件の時に出来たブーツの破れから通してるんだった。
これは今度統合しよう。。

配線は簡単。
POWER(入力)の2極とMOTOR(出力)の2極。
入力のプラスマイナスだけ間違えるとヒューズが溶断します。(当たり前w)
出力側はどちらがどちらに入っても大丈夫。
DCCDなどの電磁コイルには極性はないようです。

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龍頭を回すとちゃんと細かく調整出来ているようです。
龍頭の重みというか節度感はしっかりしているので微調整もしやすい
です。
ON/OFFスイッチは既にあるので要らないですね。

ただ・・・

動力線制御なので大容量品(30AまでOK)を選んだのですが・・・
デカくてダサいwww
インジケーター付きというのをチョイスしたので尚更なんでしょうが、高々%表示のみに6インチくらいありそうですw

これは見えるところに取り付けられない・・・


足回り交換で来ていたクネには爆笑される始末。
ちゃんとサイズを確認して買えよとか言われてしまった・・・。

アマゾンの商品ページにサイズとか書いてあったかな。
まぁ、いつもロクに確認しないで”これだな”とか言って買ってしまうんだけどね。

ピボットの水温計みたいに小さいのはないのかな。

alt
取り敢えずここでいいやw

自分だけが表示を確認出来て、邪魔にならず、ボリュームのツマミが取り付けたい位置に届くのがここ。
ボリュームはシフトコンソールの脇に付けました。

既存のボリュームスイッチより調整し易いw


まぁ・・折角付けたけど、夏山はフリーでしか走らないし今度の雪シーズンまで殆ど使う事はなさそう。

あ、車検のスピード測定では使いましたw

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GCのサスカットの積りで開けておいた休みでしたが、カットは無くなったので、時間も中途半端なので、クネを呼んで足の交換をしておくことに。

逆に今日やっておかないといつになるか判らないからな・・・

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ついでですが、ハブフランジの裏側でオイルシールすっぽ抜けキコキコ大魔神だったフロントナックルも、OHしたストックナックルと交換。

ベアリングはまだ全然なんだけどね。
勿体ないけど、再OHです。

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15年間雪山だけで使った純正ショックも、今回で破棄。
ブラケット部分が腐って変形し、ナックルが嵌まらなくなってきたよ。

来季はストックの別のダンパーを使う事にします。


さてさて、
ヲレのGCもクネのGDBもすっかり夏仕様に戻しました。

バイク直したら、桜の準備だな。


今年は前線がかなり速いですよ。

alt今年はどこの桜がいいかなぁ。

Posted at 2019/03/22 02:02:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | GC8メンテナンス | クルマ
2019年03月13日 イイね!

20years old

20years oldここの所、若干寒の戻りこそありますがすっかり暖かくなりましたね。
梅や河津桜も終わりました。

春ですね、春。


車検の年だというのに、寒いので最低限の事しかしてきませんでしたので、そろそろ保留にしていたGC8の作業を色々とやろうと動き出しました。

相変わらず色々と作業を頼まれてはいるんですが、余りに依頼が切れないので自分の事が全くできない・・・おまけに土曜も割と会社が多いので、日曜だけで全てをこなしていくのは不可能です。

緊急修理でない限り自分のクルマは後回しなので、チューニング的な内容は何年も温めてしまっています。

ですので、今月いっぱい位は依頼をお断りし、自車整備と休養に充てさせてもらってバイクやクルマを直していきたいと思います・・・もう少し待っててね。(テヘペロ)


alt
とにかくGCを完璧にしたい。

ここ数年(と言っても調べたらもう7年前だった・・・)17インチを履くようになって、215の新品タイヤを買うようになったせいか、ダウンサスのヘタリ方がヤバイ。
初めの頃より2センチは下がっていると思う。

底突きが速いのでダンパーだけ弄ってしまって過減衰で走ることが多くなる。
乗り心地も良くないし、限界が非常に低い。
まぁ・・慣れとは怖いもので、それでも何とか適当に走れてしまうものだから、どうしても後回しにしてしまっていました。

こんな適当な足で運動会だもんなぁ。


まぁ、詰まるところが何でもいいんだろうけど、
やはり車高が低過ぎるという事が問題で、縁石でマフラーがボコボコになったり歩道との段差でメンバーを擦るなどの日常使用での不便も然ることながら、雪山や未舗装路の走行で腹が擦ってしまう事も問題となっている。

S401のダウンプレートなどでメンバー自体が下がっている事も拍車をかけている。

プレートなど僅か5ミリなのだが、その高が5ミリのせいでギリギリ届かなかった所に届くようになったケースが多いなど、NGシーンがかなり増えた。

車高調にすればいいだろうと大半の人は思うだろうけど、耐久性や乗り心地の面でコスパに合わないと思っているので、なるべく使いたくない・・・

通勤に使う、家族と出掛ける、雪山で走る、10万キロ持ってほしい・・・

つまり純正形状がいいのだ。


かと言って只のノーマルスプリングではレートが低すぎるし、中古など買ってもとっくにヘタっている。

クネのGDBで使っているようなSシリーズのスプリングと言うようなのが裏山なんだけど、GCだとそのあたりのビンゴの奴が無いんだよね・・・

まぁ、そんな訳で何年か前にオク購入しておいたGDB純正サスの出番。
リヤのスプリングがGCと共用のAB型のものである。

コイツのスプリングだけを、今使ってるカヤバと組み合わせてどうだろうという所である。
GCより200㎏以上重いGDB。
車高がどの程度になるかという所が課題で、高すぎたらカットすればいい。

alt
ひとつづつ並べていって検証しながら組み合わせていきます。

まず、スプリングの形状はほぼ一緒、巻き数などが1/4巻き位違うといった程度で、線間の狭い所の割合などもほぼ同じ。
ただ、棒の太さが違う。
手で押した感じも明らかにGDBの方が硬い。

しかしスプリングレートで比較すると、

GC8のD型以降のSTiのRAで   
フロント  3.2kg/mm
リヤ    2.7kg/mm

GC用のSTiダウンサスで      
フロント  3.5kg/mm
リヤ    3.1kg/mm

GDB純正スプリングで       
フロント  3.56kg/mm
リヤ    3.06kg/mm
(ここだけソースがNm表示しかない為)


つまり現在のSTiダウンサスからの変更では、スプリングレートはほぼ同一で車高だけが上がるという理想的な内容。
GC8の純正スプリングとの比較では、フロントが11%アップ、リヤが13%アップの計算です。


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GDBの方が手で押した感じで硬く感じるのは、STiの方がデュアルレートなのかも知れません。
並べると自由長は同じですからね、同じ硬さで車高だけ下げようとしたら潰れる部分を作らないと遊んでしまいますからね。


alt
GDBのバネはダウンサスと違って初期縮みから硬いので手押しでアッパーを組むのはちょっときつい。
1ミリ縮めるのに約3.6㎏な訳だから、ヲレの全体重を掛けたって2センチも縮まない。

素直にスプリングコンプレッサーを使います。

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23万キロ無交換できた純正のアッパーマウント。
別に不具合こそ感じなかったものの、外して見たらベアリングがガタガタでした。
ゴムのヒビ割れもぐるっと一周していて捨てたい感じが半端ない。

でも純正のアッパーマウントって新品買うと結構するんでなかなかね・・・

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なんて思ってたら、GDBのものが全く一緒でしたので交換決定!(PCD位違うと思ってたが)
ベアリングもゴムのひび割れなども全くなく、上等品である。

どっかの一般人が10万キロ使った部品などヲレたちにとっては新品同様だぜw


いや~、幸せのハードルが低いってのはなんてお得なんだろうwww

alt
そんなこんなで組み換えましたスプリング。
リヤサスは予想に反してアッパーマウントが違いましたね。
スプリングの形状が同じなだけで、マウントの互換性はありませんでしたのでGC用続投。
リヤは舵を切らないせいか、ひび割れなどの痛みは殆どありませんでした。

GDBのC型以降になるとスプリングの形状(上方に向かってすぼまる形状)も異なり、アッパーシートとマウントが一体の構造の為バネの流用が出来ませんね。


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バンプラバーはあり得ない程グズグズだったので破棄。
車高がかなり上がるので要らないでしょう。

ダストブーツだけはきちんと取り付けます。

みやさんに頂いたカヤバのスーパーストリートもまだ現役w

8年前かよw

減衰もまだ変わるしね、ロッドのガタもない。
あと2~3年はイケるな。
駄目になったらまた新品で買ってもいいかな。


正立の4段調整というシンプルなショックながらとても使い勝手が良かった。
ヲレなんてオーリンズみたいに36段調整とかあったって10段づつ動かさないとよく判らないからね。

普段は前後1、峠行こうかで前2後ろ3か4、サーキットで前3後ろ4。

みたいな感じで判りやすいんだ。


さてさてタイヤを付ける前に車検の準備。


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ホイールにグリスが飛び散っていたのでよく見てみるとナックルジョイントのブーツが切れてる。
こういう所はよく見られるので車検は不合格になる。

家に幾つかあったヤツから適当にきれいなので交換しておこう。

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そしてタイヤを付けて着陸。


おお・・・何か違うクルマみたいだな。


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スゲー車高が上がったなと思ったけど、調べてみるとちょうどGCの純正スプリングの出荷時車高くらいのようです。


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フロントは325ミリから365ミリへ。
ダウンサス比40ミリアップ。(指2本から4本へ)

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リヤは310ミリから355ミリへアップ。
45ミリ上がりました。(指2本入らないところから3本へ)


インプレッサとかだと車高が高くてもカッコ悪くないね。
いかにもちゃんと走りそうって感じがする。

ていうか・・ヲレ自身の、シャコタンがカッコいいという価値観がほぼ消滅しているので、性能や使い勝手を重視してしまう感じになっている。


GDBのバネじゃあ車高が上がり過ぎるだろうからと、カット前提で作業をしていたのですが、適度に使われて(10万キロ程度使用の中古品)ヘタったお陰でGCの純正車高狙いに丁度いいという結末に。

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これはかなり良いんじゃあないか?

ちょっと乗った感じでも不快な硬さはないし、かと言って車高が上がったにも拘らず余計なロールもない。
単に有効なストローク量が増えただけと言う感じです。


これはカットしなくて良さそうだぞ。


ただ、何となくフロントのクイック感が薄れた感じ?
やはりストローク量が増えた分だけタックインに時間が掛かるようになったのか??

と思ったら、

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スタビリンクが壊れてました。。
ナックルジョイント交換時に裏返っちゃってたようです。

シャコタンに対応したGDBの短いスタビリンクを使っているので、足が伸びると角度が適正でなくなるな・・・スタビリンクは純正に戻した方がいいかも知れないな。


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取り敢えず翌日車検なので、スタビリンクは接着剤で修理します。
(スタビリンクのブーツが切れてるだけでも駄目なのに、壊れてるなんて論外)


さてさていよいよ車検です。

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7万円だけ握りしめて相模の検査場へGOw

事前のテスター屋でヘッドライトの光軸調整とスピードメーター値、排ガスだけ確認。
メタルキャタライザー装着後初の車検。

メタキャタは暖機が充分でないと落ちる可能性がありましたが・・・予備検の値では平気そう。


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何一つ疑われることなく、無事一発合格でしたw

決算月の為待ち時間が長く、触媒が冷え切ってしまう事が心配されましたが、排ガス検査前にマフラーの音量測定があり、高回転まで回せたのが良かったのかも知れませんね。


ははははは!ちょろいちょろい!!!
(毎回内心冷や冷やですが・・・一度も落ちたことはありませんw)

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しかし・・・前回の車検からですが、重量税が20%増しになり37800円となってしまっている事が地味にキツイ・・・。

18年超で2割増しルールって何なんだよふざけやがってよ。
古い愛車を長く乗ろうとする姿勢を無下にする国なんて、クルマの先進国とは言えないと思う。

欧米は旧車を大事にする社会なのでクルマが古くなるほど優遇措置が増える。
ドイツなんてヒストリックカーは自動車税が免除になるんだよ?
古いクルマを大事に乗る人は、きちんとしたメンテナンスを施す人が殆どなので、新しいクルマをノーメンテで無造作に乗り回す人より環境負荷が少ない筈だという考え方なのだ。

日本は兎に角取りやすい所から搾り取るスタイルなので、ガソリンのように二重課税も無くならないし、13年超の自動車税の増税も無くならない。

お為ごかしで自賠責保険料を安くしたと思えば、安くした分くらい重量税のベースを増やしたりしていて埒が明かない。

そして古いクルマを手放せば新しいクルマが売れると思っている。
単に瞬間的なセールス=経済発展だと思っている短絡的な政府には悉く呆れてしまうなぁ。



・・・などとぶつぶつ言いながら検査場を後にしました。



午前半休で会社は午後イチからにしたので、少し時間があるな・・・

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川沿いの道路から終盤の河津桜が見えたので、ちょっと寄り道です。
天気が良くて暖かかった。

突き抜けるような青空が美しい。


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何か居るな・・・と思ったらぬこがいるw

よく見たらいっぱいいる!
何してんだこいつら・・・天気がいいから日向ぼっこか。


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こんな桜の木の下でやらせかってくらい絵になってましたw

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車高が上がると、ディフォルメしたみたいでずんぐりした感じになって何か可愛いな。


初年度より20年目。
所有15年にして初めて純正の車高になりました。


次回はDCCDコントローラーを直しますね。


alt夏タイヤはもうズルズルなんでダメですね・・・GW前に交換したいと思います。

Posted at 2019/03/18 01:14:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | GC8メンテナンス | クルマ

プロフィール

「[整備] #その他 HA11S アルトワークス 社外ラジエター装着 https://minkara.carview.co.jp/userid/271921/car/262720/7405733/note.aspx
何シテル?   06/30 04:17
だ い です。空白が二つですw 板金塗装と整備をちょこっとかじってマス。
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