今日はプジョーディーラーからの
お誘い電話もあって、新型308の
展示車を見学に行きました。
ついでに明日のイベント参加のために
洗車チケットで洗車してもらうことに♪
道中、ついにというか・・・・
やっと2008に遭遇しました!!
伊丹の自衛隊の手前で、ウチの寧子と
同じカラドブルーでした☆
8月23日に納車されて11月で初遭遇(感涙
50代後半ぐらいの男性で、ガン見してたた私ですが
同乗者と話している感じでこちらに気づかず(寂
何はともあれテンションUPしました♪
今日の国道はどこも空いていて、スムーズにディーラーに到着。
RCZの限定車、ちょっと見てみましたが内外装ともとてもカッコイイ!!
ATモデルですが、シフトノブが206や207等の使い回しなの以外は
とてもお買い得感がある限定車だと思いました☆
では、続いて新型308とご対面です(*^^)v
全体のスタイルはTOP画像と
フォトギャラリーを参照していただくとして、
第一印象をお伝えしますと・・・・
めっちゃイイ!!
大人しく個性が薄いという評判もありましたが、一番のライバルとなるゴルフⅦの
直線的なデザインが苦手な人には受け入れやすい印象。
巷でワラワラ走っているドイツ車のCセグメントハッチバック車はちょっと・・・
という人にはうってつけの車だと思います☆
画像は上級モデルのCieloで、オプションのナッパレザーシートは付いてませんでしたが、
純正のハーフレザーシートでも十分な感触でした。
このグレードは車両価格339万円で、ゴルフの豪華装備のハイラインでも
315.9万円だからちょっと高い価格設定カモ(´・ω・`)?
エントリーモデルのPremiumなら279万円ですが、どうにも1割ぐらい高い感じかな?(汗
COTYで1位になったとは言え、冷徹なガチンコ勝負だとやや不利。。。
とはいえ、車は価格や性能のみで決める人ばかりではないですよね?
「VWはたくさん走っているのでありきたりだ」
「人とはちょっと違う車が欲しいが目立ちすぎるのは・・・」
という人ならストライクな車だと思います☆
性能的には我が家の2号機の1.2Lエンジンを過給して130pを得ており、
ミッションはトルコンの6ATを採用しながらも燃費は16.1km/Lを実現。
きっとただのATの方がトラブルも少なく扱いやすいハズ(^^)
”デザイン買い”してもさほど損はないかと思います(マテ
実際の乗り味は、来週には試乗車が来るそうなのでそれ以降に確認してみますね(^^)/
じっくり308を見た後は、担当さんとしばらく「お話ししてカタログをいただいて帰宅しました。
さて、10月の初めからアイドリング不調の1号機のみみこ(E91.335i)号ですが、
2回目のデータ収集結果をショップで分析・検討・・・・
さらに診断機にかけてエラーを再度確認。
レール圧がなんか怪しい感じ。
燃料ポンプに異常があるというより、レールプレッシャーセンサーとかも疑う必要が?
絞り込んだ診断をするためにまたもや入院となりました(´・ω・`)チーン
診断ソフト曰く。。。「エンジン温度が40℃以下になってから再度診断してください」
ってことらしいです(;´Д`)
時間かかっているな~って思う人も多いでしょうが、昨今の車というのは
センサーとコンピューターが制御して動かしているため、問題が起こると
部位によっては特定が難しいのが常orz
時間をかけてつぶして行くか、お金はいくらかかってもいいから、
手当り次第に部品交換をするしかないのです(´・ω・`)
後者は大概のディーラーの手法なので、ウン十万の修理代と1ヶ月以上の入院を
余儀なくされるケースもままありますから(大汗
とにかく根気強く待ちたいと思います(^^;
ブログ一覧 |
車 | 日記
Posted at
2014/11/08 18:55:20