• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月12日

Z4ひるがのツーリング~2018年秋

Z4ひるがのツーリング~2018年秋 11日日曜日は半年に一度の
Z4だらけのひるがのツーリングへ。
2016年5月が最初の参加で、
2017年秋はまさかの台風で中止。
今年は5月に続いて晴天に恵まれ、
通算5回目の参加となりました☆
本当にワクワクするZ4での
トレイン走行は最高でした!!


Z4を降りた人も参加可能なので、また一緒に走ることはできますが、
Z4での参加はこれで最後と思うと、感無量な思いでしたね。。。
なので長文&画像大量UPとなり、お時間ある方だけ目を通していただければと思います(^^;

気合い十分、朝の5時には起床し6時過ぎに自宅を出発しました。
行楽シーズンだけあって、名神高速は朝から車が多かったです。
まずは菩提寺PAで小休止。


幸先良い猫ちゃんとの触れ合い♪

この猫、このPAに出没する”あい吉”です☆
10月から3回連続で会えています(笑)

いや~、なかなかの好天で気持ち良いですね~(*^_^*)


関西組の集合ポイントである伊吹PAに8時過ぎに到着。

伊吹山が綺麗に映える晴天に期待が膨らみます!!

ここからは10台が集合。

9時には次の合流ポイントである川島PAへ向けて出発です。

抜きつ抜かれつでランデブーを楽しみました!!


Z4だらけで最高です(≧▽≦)


一宮JCTから東海北陸道へ分岐します。。。


無事にハイウェイオアシス川島PAに到着。


中京・関東組7台と合流です。

なかなかハデなモディのお車が多いカモ(^^;

集合場所の瓢岳PAへ向けてトレイン走行再会。。。

青空に吸い込まれそうな晴天にテンションはますますUP!!

集合場所に到着すると、夥しい数のZ4が(汗

E89だけで30台なので壮観ですね(;´∀`)


幹事のHage73さんのコース説明の後、いよいよひるがのツーリングへスタートです(^^)/

慣れた人がリーダーでグループ分けして走るので、迷子が出ないシステムなのです☆

少し走ったら郡上八幡ICから下道へ。



遅い秋のおかげか?
時期の割に紅葉が綺麗に残っていました♪


まず昼食場所のみずかみさんへ。


予約している離れの大広間でランチタイムです☆

何せ50人以上ですから大広間で一斉食べるのはまるで修学旅行?(^^;



郷土グルメの”鶏ちゃん”のセットです♪美味しくいただきました(*´ω`*)

自己紹介タイムの後は、明宝ジェラートを求めて道の駅『明宝』へ。


季節柄、道の駅は大賑わいでしたね(;´∀`)


明宝ジェラート、今回はラムレーズンとダークチョコをチョイス☆

暖かいどころか、暑いぐらいなので美味しく頂けました(^_-)-☆

デザートの後は隊列を立て直すために、バラバラで少し走ってチェーン装着場で待機。


グループごとに順次出発していきます☆


秋のせせらぎ街道の紅葉を満喫しながら爆走したり、ゆったり流したり・・・・


Z4のお尻を追いかけながらのツーリングって、
普段はなかなか体験できないので嬉しくて思わずニヤニヤ(・∀・)


ビーナスラインも良かったですが、この道も最高のコースですね(*´▽`*)



休憩場所のせせらぎの里でまったりタイム♪

皆さん、いつもながら撮影に余念がありません(;´∀`)

最後のひとっ走りと、またグループごとに出走開始です。


良い場所で一旦停止し、”Z4列車”をしばし眺めます(≧▽≦)

凄い数でビックリしますね(^^;
それにしてもオープンにしたZ4のシルエットの連続はカッコイイ!!!

ここからしばらく走り続けましたが・・・・

もうすぐ終わりかと思うと黄昏時も手伝って寂しい気持ちになりました(;´Д`)

最後は春の昼食場所だったコキアパークさんに集合。

お土産購入や車談義などして別れを惜しみます。。。
(途中、バーストした参加車両が居たのが心配でしたが、無事に積車で帰れたのでしょうか?)

解散式後、すっからかん寸前の私の1号機に給油を30Lだけし、
ひるがの高原SAのスマートICから東海北陸道へ乗ったのが17時過ぎでした。。。
当初は一車線の対面通行なので70キロ走行でのんびりでしたが、
2車線区間になったところで爆走モードへ(笑)

一宮JCT手前の渋滞は5km表示でしたが、それは関東方面のみだったのでほぼ無問題。

養老SAに18時過ぎには到着し、夫婦で夕食を食べながら一日の余韻に浸っていました。。。



ちょっと食べ過ぎて、睡魔が心配でしたが・・・・
名神でも概ね爆走モードで(苦笑
途中、35isの加速に軽く追従して来る後続車が(汗
栗東付近で直線になったので、走行車線に入って道を譲るとアウディR8でした(^^;
そりゃ速い罠(苦笑
皆さん、速い車には進路を譲りましょうね(^^)/

桂川PAでトイレ休憩をし、21時前にはようやく大山崎付近を通過。。。


21時過ぎには茨木ICから下道へ下り、いつものGSで給油してから
21時半に無事に帰宅できました(^^)/

Z4で走る最後のひるがのツーリング、天気も良くて気持ち良くオープン走行を満喫でき、
本当に思い出深いオフ会になりました(≧▽≦)
これも幹事のHage73さんご夫妻や参加者の皆様のおかげです。
12月には3年ちょっと乗ったZ4を降りてしまう私ですが、またご一緒する機会があったら
どうぞよろしくお願い致します!!
本当にありがとうございました。。。
ブログ一覧 | オフミ | 日記
Posted at 2018/11/12 23:58:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週末5月18日(土)~5月19日 ...
VALENTIさん

釣魚会席で同窓会の巻・・(^^♪
漁労長補佐さん

4駆は曲がらないのはもはや都市伝説
クラゴン親方さん

5月13日 車検の満了日
sixstar555さん

午後からはパン屋オフ(^^♪(20 ...
RA272さん

雨降り☔️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2018年11月13日 0:54
まいど~(^o^)vです😆🎵🎵
昨日はお疲れ様でしたm(__)m

Z4がオープンで並ぶと見応え有りました🎵

今回がラストランと感慨深いと思います~😵💧
また次回お会いできること楽しみにしています🎵
コメントへの返答
2018年11月13日 1:28
日曜はお疲れ様でした!!

ラストランがひるがのツーリングとなり、感慨深い限りです。。。

Z4は降りてしまいますが、来年はOBとして参加したいので変わらずよろしくお願いしますね☆
2018年11月13日 6:23
同じ時間に養老にいました。
見たことあるようなz4 があると思ったらそうでしたか。
会えなくて残念でした。z4 手放されるんですね
コメントへの返答
2018年11月13日 7:31
Mさんのラインで養老に立ち寄っておられたのを食後に知りました^^;
ホイールはすでに売却したので、分かりにくかったのでは?
あと1ヶ月以内には手放す予定です。。。
2018年11月13日 6:41
Z4でのラストランも絶好のドライブ日和に恵まれて良かったですね♪
オープンでせせらぎ走りながら紅葉狩りなんて最高!!
Z4が30台も連なると壮観ですね~(*^-^)
3年間連れ添った愛車との別れは辛いでしょうが、また次の新たな出会いも楽しみでしょうし・・・
コメントへの返答
2018年11月13日 7:34
最後のツーリングが最高のお天気で良かったです♪
場所も紅葉のせせらぎ街道で、とても良い思い出になりました^_^
寂しさは紛れましたが、やはり手放すのは悲しい事実です( ;´Д`)
2018年11月13日 7:33
おはようございます。
これだけの台数のZ4 圧巻ですね^^
今回もかなりニアミスしていたようです(笑)
うちは乗鞍からの帰りで東海北陸道でしたが
同じように養老SAよっておりました^^
コメントへの返答
2018年11月13日 7:38
おはようございます^ ^
これだけのZ4が連なるのはそうそう無い機会です☆

乗鞍の帰りだったんですね。養老は人気SAなんで被りやすいですね^^;
東海北陸道は空いてて良かったです。
2018年11月13日 8:00
ひるがのツーリング お疲れ様でした。
Z4のツーリングで、フランス車の話しからフレンチブールの話しにA110、4Cの話し…好みの車が似てますね(笑)
楽しい1日をありがとうございました。

Z4を降りられても宜しくお願いしますね。
コメントへの返答
2018年11月13日 8:44
先日はお疲れ様でした!!
お会いできて良かったです^_^
しかもSan 55さんがフランス車、しかもコテコテのシトロエン党だったとは驚きました^^;
また昔話を聞かせていただければと思います♪
次もオープンになる可能性があるかも?
引き続きよろしくお願い申し上げます。
2018年11月13日 8:31
コレは圧巻ですねぇ‼️
スーパーカーのTRGより珍しいと。

Z4では最後との事で、色々感慨深いものがあったと察します。

天気もよくて忘れられないTRGになり、何よりです。

コメントへの返答
2018年11月13日 8:47
概ね単一車種としてはかなり圧巻な光景かと思います^_^
天気もロケーションも最高で、Z4との思い出づくりにはとても良いツーリングになりました♪
2018年11月13日 18:43
先日はお疲れ様でした。
最高の天気に恵まれたサイコーのツーリングでしたね。
Z4を降りられる事はとても残念ですが、車が変わってもまたひるがのでご一緒して下さい。(^o^)/
コメントへの返答
2018年11月13日 19:10
日曜日はお疲れ様でした(^^)/
お天気にも恵まれ、とても楽しいツーリングになって良かったですね♪

残念ながらZ4は降りることになりましたが、次期車でも参加させてもらえそうなので、ぜひまたご一緒できたらと思います☆
2018年11月14日 7:39
先日はお疲れ様でした。
サファイアブラック仲間で、開催時期によってyamakenさんの前を走ったり 後ろを走ったりと、良い思い出をありがとうございました😊

私も、このひるがのツーリングで走る せせらぎ街道がお気に入りです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
引き続き、ご一緒して下さいね(*^o^*)
コメントへの返答
2018年11月14日 7:54
日曜日はお疲れ様でした!!
最高のお天気に恵まれ、Z4最後のツーリングを存分に楽しめました☆
直6サウンズさんの後ろを走るのもこれで最後かと思うと万感の思いでしたよ(涙
車種は変わりますが、またひるがのツーリングに参加した時はよろしくお願いします^_^
2018年11月14日 22:15
こんばんは(*^_^*)

先日は お疲れ様でした(^。^)y-.。o○

Z4 を降りられるのは寂しいですが(ToT)/~~~

次回も お誘いさせて頂きますので(^_-)-☆

またご一緒出来るのを楽しみにしていますね(*^^)v

宜しくお願いします(@^^)/~~~

  
コメントへの返答
2018年11月14日 22:26
ひるがのツーリングの企画実行、本当にお疲れ様でした!!
お陰様で大変楽しめました☆
車は変わりますが、是非とも参加したいと思います。できればオープンカーにしたいです(ぉ
引き続きよろしくお願いします^_^
2018年11月14日 22:56
こんばんは、先日は良いお天気に恵まれ最高のツーリング日和でしたね
(^_-)
もうすぐZ4から乗り換えられるとのことで、同じOB枠でよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2018年11月14日 23:31
こんばんは^_^先日はお疲れ様でした。
あれほどの天気はなかなかないですよね!!
まさにオープンカーのためにあるお天気でしたね☆
次期車もやはりオープンカーにしたいです^^;

OB枠になりますので、同じグループで走れると良いですね。
また引き続きよろしくお願いします^ ^

プロフィール

「TSM150回記念 http://cvw.jp/b/323126/47716313/
何シテル?   05/12 17:03
みんカラ歴は2007年の9月24日?。 関西在住の昭和生まれの平成サラリーマンです☆ 独・仏・伊車を計4台所有(笑) 2019年より高雄サンデーミーティン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
5 6 78910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

”猫の町”尾道へ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/21 18:47:58
昭和レトロがテーマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/23 22:43:16
南木曽を歩く・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/21 00:09:00

愛車一覧

アバルト 595C (カブリオレ) シロッコ (アバルト 595C (カブリオレ))
【3号機=日常用メイン】久々に普通に中古車を買いました(笑) 2023年11月19日に引 ...
フィアット パンダ リベッチオ (フィアット パンダ)
【1号機】 新1号機はイタリアの”ジムニー”!! ついにフィアット車デビュー(喜) 人生 ...
ミニ MINI Clubman アライさん (ミニ MINI Clubman)
【2号機:妻専用機】 2017年6月24日納車、妻用4代目はまさかの英国製ドイツ車!! ...
シトロエン BX フランソワ (シトロエン BX)
【4号機;浜松駐留機】 ガンディーニデザインを再び手元に!! 次期4号機となる仮設5号機 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation