• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月17日

真夏日の中、オープンドライブ(汗)

真夏日の中、オープンドライブ(汗) 梅雨時なのでスッキリしない
お天気が続いていた今週。
金曜は午後から曇りがちでしたが
土日は気前よく晴れるようです。
朝6時前から目が覚め、
どっか行こうか悶々としますが・・・
妻の体調がすぐれずお出かけはナシ。
自分だけどっか行くのもなーと躊躇。



とりあえずシャワーを浴びてもう一度考える。。。
悩んだ挙句、いつもの縄張り周回コースをオープンドライブすることに(ぇ
そもそも今月は屋根を開けて走ったのはほんの一瞬。

これでは”宝の持ち腐れ”になるので(^^;
家を出たのはすでに8時半(苦笑

駄菓子菓子!!

給油しようと思っていたのにうっかりガソリンスタンドを通過したのに気づきます(苦笑
ガス欠寸前ではないものの、あまり遠くに行けないなということで最短ドライブコースに(-_-;)

いつもどおり飲み物を調達。

市街地を出るときの道路沿いの気温表示は9時前なのに24℃でしたので、
買った缶コーヒーを立って飲んでいるとすでにジリジリと暑い(汗
しかもシートに座るとメッチャ暑くなってました(´-ω-`)
オープンドライブがすでに苦痛になる季節はすぐそこまで来ているようです(;´Д`)

妻が昼の支度をしなくて良いよう、能勢の野菜販売所で山菜おこわとおやつを調達して引き返すことに。


暑いので木陰の多い猿山越えをして帰ることも考えましたが、朝からやたらと自転車が多かったので断念。
(自分を試す傾向のある自転車乗りは急こう配のワインディングを好むので)

さすがに同じルートも芸がないので、犬甘野方面まで出てR423で帰ることに。

ちょっとだけ車を停め、少しの間景色を眺めていましたが・・・・もう夏じゃん(^^;

順調に走って市街地に入ると、郊外に出る方向は長蛇の列で渋滞が始まっていました(汗
結局、10時半には帰宅し自宅でのんびり。
たった50キロのドライブでした( ´△`)
2月に購入した新エアコンの初冷房運転で、昼食後はしばしお昼寝タイムでスヤー(^^♪

あまりに自堕落なので、17時前にPandaに乗り込み洗車機へ。

先週、TSMの往復で雨の中を疾走したままだったので、スッキリ綺麗にしてあげました☆
自分で洗車してないのに軽く拭き上げただけで汗だくに。゚(゚´ω`゚)゚。
それもそのはず、今日は31℃まで気温が上がったようです(滝汗
もう真夏ですやん!!
久々の快晴の土曜日、ありがたいようなそうでないような(苦笑
今年の夏はコロナ渦の自粛も一切なくなるので、早くも車趣味は”夏眠”モードかも(-_-;)
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2023/06/17 19:11:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ルノー号出動
34ブラザーさん

朝練がてら・・・
yamaken.Pさん

朝ドラ 南足柄の広域農道
ちゃむとさん

エアコン修理とオープン散歩
yamaken.Pさん

マウンテンバイクをレストア
FK7 HONDAさん

南房総2泊3日
Kannonthalさん

この記事へのコメント

2023年6月17日 21:10
今日、みん友さんのアバルトのキャンバストップに乗せてもらいましたけど、止まってると暑い暑い(笑)
夏場に開けて走ってる人はスゴイと思いました。
コメントへの返答
2023年6月18日 6:38
595Cとかでも天井は全部開きますからね。
太ももが熱かったのでは?
まともに直射日光当たるので、夏場はジーンズ履いていても日焼けするほどですよ(^◇^;)
オープンカーは冬は意外と大丈夫ですが、真夏だけは無理です(苦笑
2023年6月18日 11:47
急に暑くなりましたね
オープンカーは逃げ場がなく
日光直撃ですが
キャンバストップは残りの天井に
上手く隠れると少しマシですよ
開放感が足らないけど
メリットもあります((´∀`*))ヶラヶラ
コメントへの返答
2023年6月18日 12:05
今日は曇りでマシですが、ドライブしてもテンション上がりませんね(´・ω・`)
旧車はオープンカーでなくともフロントウィンドウがただのガラスなんで日焼けしませんか?

昨日は1時間半のドライブだったのに早くも腕が赤くなっております(涙)

プロフィール

「みんカラ17周年 http://cvw.jp/b/323126/47987498/
何シテル?   09/24 21:42
みんカラ歴は2007年の9月24日から。 大阪在住の昭和生まれの老サラリーマンです☆ 現在は独・仏・伊車を計5台所有(笑) 2019年より高雄サンデーミー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

123 456 7
8910 111213 14
15 161718 19 20 21
22 23 2425262728
2930     

リンク・クリップ

希少種?オープンカー妄想(ぉ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/30 11:17:52
”猫の町”尾道へ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/21 18:47:58
昭和レトロがテーマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/23 22:43:16

愛車一覧

アバルト 595C (カブリオレ) シロッコ (アバルト 595C (カブリオレ))
【3号機=日常用メイン】久々に普通に中古車を買いました(笑) 2023年11月19日に引 ...
フィアット パンダ リベッチオ (フィアット パンダ)
【1号機】 新1号機はイタリアの”ジムニー”!! ついにフィアット車デビュー(喜) 人生 ...
フィアット X1/9 フランカ (フィアット X1/9)
【暫定5号機=趣味車】 何年も前から憧れていたので覚悟を決めて買いました。 自分の性格な ...
ミニ MINI Clubman アライさん (ミニ MINI Clubman)
【2号機:妻専用機】 2017年6月24日納車、妻用4代目はまさかの英国製ドイツ車!! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation