• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月08日

久々の希望ナンバー

久々の希望ナンバー 今回は希望ナンバーにしてみました。
よく街中を運転していると
希望ナンバーらしき車も多いですよね。
すっかり定着した感があります。
私は希望ナンバーにしないことも多く、
それほどこだわりはないですねぇ(^◇^;)
問題は抽選で番号が確定してから
ナンバーを作成するため納車が遅い。


順当にいっても1週間は延びますからねぇ。
またゾロ目やラッキーナンバーにも興味がなく、
誕生日とか個人情報を晒す気もなく、
納車記念日も重要視してませんし(苦笑
ちなみに私の誕生日をナンバーにしている車には親近感を覚えます(笑)

輸入車は車名に数字が絡むので、その関連を希望することが多いですね。
皆さんは希望ナンバー派ですか?^_^
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2023/11/08 21:51:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

何の数字?
kapibaraoukokuさん

ジムニー納車記念日!
じみー@Gさん

ホンダ 4輪グレードサービス
のら改めNOGAKさん

この記事へのコメント

2023年11月8日 22:10
お疲れ様です(^o^)

希望ナンバーは、今回はしましたね~ステージアを19年乗ってましたから、そのナンバーをシャトルにしましたね~
無抽選ですぐに割当られましたが(笑)
ただ、普通ナンバーだったら42??ナンバーだったとの事ですがぬ〜

ただ、軽トラは27年乗った割に希望ナンバーにしなかったが、良いナンバーでした(汗)

コメントへの返答
2023年11月8日 22:38
次期愛車に受け継げるナンバーってなんかイイですね☆
私はナンバーにあまり執着がないので、愛車のナンバーを覚えてない時がありますわ(汗

早く乗りたいから割り当てどおりの番号のことが多かったですが、そのうち気に入ってしまいます(笑)
2023年11月8日 22:34
私は、函替えの時に
希望ナンバーにしないと
変なナンバーが多く残ってるので
嫌な番号の確立が高いですよ!
とセールストークされてから…
希望ナンバーにしています💦
コメントへの返答
2023年11月8日 22:42
変なナンバーが残るんですか?(汗
うーん、経験上はそうは思いませんでしたね(^◇^;)

Z4購入時に4を希望した時はディーラーだったので大丈夫でしたか、勤務先の子会社の損保代理店は「ぇっ!」って反応でした(苦笑
2023年11月9日 0:15
ミドリーヌ号のナンバーは車名にちなんだ感じで希望ナンバーにしましたが、そうしないと自分の車のナンバーをすぐ忘れてしまうので(苦笑)。
コメントへの返答
2023年11月9日 8:16
おはようございます。
BMWの皆さんはだいたい車名をナンバーにすることが多いですよね。私はZ4だけでしたが。
保険会社や警察に連絡する時も楽ですしね(爆
メルセデスの人はナンバーに何か傾向があるんですかね(^◇^;)
2023年11月9日 1:34
私も同じような考えで、数字に関してはどんな組み合わせでもあまり気にしていません。というか、一期一会というか、今度はどんな番号かな~と思うような変態なので(数字好き)、今まで希望ナンバーを利用してませんでした。
先日まで乗っていたレヴォーグで初めて希望ナンバーとりました。実のところ、終の車になるかも、と思ったのがきっかけだったんですが、思いもかけないことになりがっかりしています。
復活号は同じナンバーにするつもりです。これはある意味、リベンジって言う感じでしょうか。
もう一台の車の方は、全然気にせずナンバーとりました。末尾が0で、結構気に入っています。
コメントへの返答
2023年11月9日 8:20
おはようございます^_^
私もどちらかというとくじ引きみたいな感覚でして、割り当て番号が楽しみという側面もありましたね。
どんな番号が割り当てられても愛着が湧くのが不思議です。

愛車の件は残念でしたね。痛ましい出来事だけなコメントできずすみませんでした。
前向きになられたようで何よりです。
ナンバーを引き継いでいく、素敵です☆
2023年11月9日 6:30
yamaken.P様...おはようございます(^^)v

>皆さんは希望ナンバー派ですか?^_^
⇒そうですねぇー、今所有している2台は希望ナンバーです!

愛機・B7嬢、納車時は私・アル君の誕生日に絡めてのナンバー。
その後、B7の7に変更し現在に至る。
日常の足車は、亡き愛妻の誕生日です。

皆様、其々の拘り持ったナンバーは素敵です。

では又 by アル君(^^)/~~~
コメントへの返答
2023年11月9日 8:24
☆アル君様、おはようございます〜^_^
やはりそうですよね、アルピナBMW乗りは。
しかし7はさすがに抽選で競争率高そうです(汗
勤務先の社長車は20年ぐらい前から7なんですが、しばらく仮ナンバーの時期がありました(苦笑
何かオーナーの拘りや経緯があるナンバーは素敵だと思います☆
2023年11月9日 6:36
私は希望しない派です。
どんなナンバーになるのか楽しみですから。
500Cは500か、5000にしてイベントの時だけ0をCに変えるとかしてみたい気もしないでもないですが…。
(そのまま戻し忘れて怒られるまでかセット)

私も4とか気にしないどころか、ロッカーなんかは空いていることが多いので積極的に使います。
コメントへの返答
2023年11月9日 8:30
時と場合によるんですよねー。
ヤフオク物件は名変を急ぐので即日交付の希望無しでやってます。
500Cの5000改変は名案ですね☆
フィアットだと型番の3桁も良いかもしれません。
私は312も今回の候補に挙がりました。
風呂のロッカーは乗っていたBMWの型番が空いていると使っちゃいましたね(笑)
私も番号で縁起を気にしないですねー。
2023年11月9日 6:50
おはようございます。

私は全く気にしない派なのですが、C5を買った時、ディーラーから「頼むから希望ナンバーにして欲しい」と言われました。
なんでも、ナンバーが取れてからクレームつける人がいるみたいで、仏車乗りには変わった人が多いんだなあと、思いましたよ。
コメントへの返答
2023年11月9日 8:34
おはようございます。
希望ナンバーは手数料取られますし、登録に1週間ほど余分に時間食いますからねぇ。
ディーラーやショップによっては1万円とか法外な手数料を取る所もありますし(汗
フランス車乗り、特にシトロエンは拘りが強い人が多いのは事実かもしれません(^◇^;)
2023年11月9日 8:43
おはようさんです

基本的に興味なかったんですがMINIは関連の番号が多いようで前車は希望番号じゃなくて失敗したかなって感じだったので、現車は希望番号にしました😊
コメントへの返答
2023年11月9日 19:56
こんばんはです。
街中を走っていると3255とか3298とかよくすれ違いますもんね(^◇^;)
オールドミニよりBMW MINIの方が多い気がします。

プロフィール

「「旧いクルマ」の虜になる理由? http://cvw.jp/b/323126/47764222/
何シテル?   06/05 21:03
みんカラ歴は2007年の9月24日?。 関西在住の昭和生まれの平成サラリーマンです☆ 独・仏・伊車を計4台所有(笑) 2019年より高雄サンデーミーティン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 34 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

希少種?オープンカー妄想(ぉ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/30 11:17:52
”猫の町”尾道へ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/21 18:47:58
昭和レトロがテーマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/23 22:43:16

愛車一覧

アバルト 595C (カブリオレ) シロッコ (アバルト 595C (カブリオレ))
【3号機=日常用メイン】久々に普通に中古車を買いました(笑) 2023年11月19日に引 ...
フィアット パンダ リベッチオ (フィアット パンダ)
【1号機】 新1号機はイタリアの”ジムニー”!! ついにフィアット車デビュー(喜) 人生 ...
ミニ MINI Clubman アライさん (ミニ MINI Clubman)
【2号機:妻専用機】 2017年6月24日納車、妻用4代目はまさかの英国製ドイツ車!! ...
シトロエン BX フランソワ (シトロエン BX)
【4号機;浜松駐留機】 ガンディーニデザインを再び手元に!! 次期4号機となる仮設5号機 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation