
いよいよ大晦日。
なんだかやり残したこたがあるような
そうでないような?
まぁ細かいことは気にせずに
後は気持ちよく新年を迎えるだけです☆
家事があれこれと立て込んでますが、
息子と最後の走り納めと称して
9時半にアバプンで出撃しました^_^
年末で道が混むかと思いきや、空いている方でした。
まずは息子を隣に乗せてデモンストレーション走行しましたが、加速の良さや足回りに感心していました。
農村部で少しだけ運転を代わり、当初はクラッチのミートポイントの違いにギクシャクした場面もありましたが、すぐに慣れてサソリの毒をまともに受けて喜んでいました(笑)
さすがにパンダのようなコンパクトさではないので、大きさを気にかけていましたが、すぐに慣れると言っておきました(^。^)
もうしばらく機関の様子を見ながら、問題無ければ2月ぐらいには浜松までデリバリーしてパンダと交換したいです(ぉ
さて、大晦日ですので年間の走行距離の総括をして一年のカーライフを締め括りにしたいと思います。
【2022年月間走行距離推移】
1月 1,083
2月 1,275
3月 3,075
4月 1,745
5月 2,524
6月 2,253
7月 2,609
8月 1,582
9月 3,055
10月 4,669
11月 2,513
12月 2,327
合計28,710km
+代車走行距離296km
29,006km
前年比+12,029km
コロナ禍の影響も軽微となった今年は、久々に爆発的に増えました。
何よりも息子が7月から浜松で一人暮らしを始め、足車に貸し出しているパンダの伸びが大きく影響していますねf^_^;
次に愛車別の走行距離を振り返ってみます。
1号機フィアットパンダ4×4(AKB141型)
⇒6,761km

7月から浜松で息子が乗っていますが、購入してから一番走っている年となりました☆
2号機BMW・MINICLUBMAN(R55型)
⇒8,740km

妻用兼、我が家のファミリーカーの2号機。
今年は3月に長野・山梨、5月に善光寺、11月の尾道と活躍。
旧3号機プジョー306カブリオレ(N5C型)
⇒601km

私の足車兼オープンカーの3号機。
通勤の足としては通常通りの活躍でしたが、乗っても眺めても素直な良いクルマでした。
後継機となった206CCは8,340kmとMINIの次に距離を稼ぎました。普段の足も兼ねていることと、9月の新潟遠征や10月の中津川遠征などが寄与しています☆
旧4号機シトロエンBX・16TRS(XBBC2型)
⇒3,680km

ハイドロの乗り心地がロングドライブ向けな4号機。
3度目の参加となるFBMに参加後、ついに手放すことを決断しました。。。
新4号機アバルトグランデプント
⇒588km

12月から新4号機となったアバルトグランデプントは大変楽しく走りの良いクルマなので、オフ会デビューなどで早速活躍しています。
当ブログの読者の皆様、実際にお会いした皆様、1年間ありがとうございました。
来年こそはコロナ渦が終息するよう祈りたいです。。。
それでは良いお年をお迎え下さいませ(^_−)−☆
Posted at 2022/12/31 19:18:51 | |
トラックバック(0) |
メンテ | 日記