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6月6日楽天オークションのクルマ点検を呼びました
ところが雨なのでキャンセル
日程変更で6月9日にクルマ点検に来てもらいました
担当のお兄さん
なんとケイマン981GT4を全損させた逸話の持ち主
そして、なんと全損後は911GT3RSを購入して3ヶ月で飽きて手放したらしい
リアルでそんな車歴のある人と会話したことがなかった
86、昨日のブログでも書いたけど、評価点4.5と高評価
ところが、調べてくれたオークションの実績では240〜250万円
それも4ヶ月も前
今なら230万くらいがいいとアドバイスされた
こちらは、カババで300万円と勧められ(売れなかったけど)、
相場は260万円と聞いていたので、280万円くらいで売りたい
しかし、消費税の支払い不要のカババより30万円くらい下げないと売れないかなと思ったり、
そもそもカババは強気の設定かもしれないと思ったり、夏のボーナスで相場が上がるかもと思ったり、GR86の納期の問題など、色々な要素が絡み合い、
目標270万円に設定
ポルシェ乗りの担当者さんには270万円くらいにすると、諦める業者が増えるから得策ではないと言われていたが、
自分でよく考えた末での結論
売れなければ乗ってればいいわけだし、最低落札価格を下回ってもご破産ではなく、電話交渉となるようなので、低い価格にする必要もないと考え、
手数料を引いて270万円になる価格を最低落札価格にした
オークションは毎週火曜日と金曜日なので、昨日見てもらって、すぐ翌日の今日がオークション日
オークションは1回のみ
それもたった2分間の勝負
本日16時39分開始で16時41分まで
時間通りにスタンバイし、様子を見る
160万円くらいからスタートした
5000円や10000円ずつどんどん加算される
チカチカして目まぐるしく変わるので、見ていると、フラッシュバックで倒れそうになる
220万円くらいで動きが鈍くなる
しかし、じわじわ上がり、最低落札価格越え
最低落札価格をわずかに超えただけなので、競い合ったのではなく、1社が連続で入札し、最低落札価格を超えた時点で終了したと思われる
つまり、最低落札価格を低めにしていたら、低い金額で終わったと思う
もう少し高くても良かったと思うけど、あと数万円上がる程度かなと
もう少し高く売れたのでは、という気持ちもないわけではないけど、業者に買取に出すよりも高く売れたと思う
最低落札価格に届かなくても交渉に入れる楽天オークションで良かった
日本車のほどほどの値段の人気車で、ノーマルで乗っていたクルマなら楽天オークションが良いというのが今回の結論
ストライクゾーンがかなり狭いけど
規約ではあと1000キロ乗ってもいい
もちろん、サーキットに行くなんてことはしない
1回くらい操縦性を確認するために幸田を走りたかったなとは思うけど
4年3ヶ月1500日
荷物も積め、楽しく、直進安定性も高く、良いクルマだった
今後の旅行カーはMR−S?
脚はかえようかな
Posted at 2022/06/10 19:15:26 | |
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