土曜日に多治見で、エンジンオイル交換、Aピラー交換、ピラーメーター装着、シフトブーツ交換などをやってもらいました
本当は、オーディオコンソール内のメーターの配置換えや奥にずらして欲しかったのですが、ダッシュボードを外さないと無理ということで、断念しました
これでS2000は完成と言っていいです
あとは綺麗に格好良く維持して行くだけです
そのあと、三河安城で泊まり、翌日、幸田を軽く走りました
暑いので1枠だけです😅
前夜、三河安城で食べすぎ、飲み過ぎで体調が悪かったのですが、走行1分前くらいに完全に復調しました😅
空気圧1.9スタートで走り、走行中2.1までしか上がりませんでした
あまり垂れる感じでもなかったので、夏は、これで良いと思います
暑くて頭がボーッとしていたのか、S2000のシフトチェンジポイントを忘れていて、痛恨のメインストレートを2速で走り、後半レブに当て失速すること数周
水温が高くなる前がこの日のベストの50.44秒だったけど、シフト操作をちゃんとやっていたら、49秒台は出たと思う
走り終わって帰りの道中、S2000は最終コーナーは3速でまわっていたことを思い出した
バックストレートからのコーナーは、4速で突っ込んで、タイトコーナー前で、3速飛ばしで2速に入れるのが楽で良いかな
後半は水温94度になったり、油温125度になったりでクーリング走行の連続
ファンを回して走行し、水温87度まで下がり、油温も110度まで下がったので、またアタックしようと思ったが、途中から終了合図の黄色ランプがついたので、お楽しみはまた次回
S2000も軽量化&パワーアップが施され、操縦性は抜群で、エリーゼS1と同様に、いつまでも走っていたい感じ
帰りの道中はエアコンをつけて、快適に走りを楽しみながら帰ったが、こういう使い方ができるS2000は素晴らしい
いつもより少し早い時間に帰ったからか、道が空いていたのも良かった
Posted at 2022/06/27 12:37:54 | |
トラックバック(0) |
S2000 | 日記