![宮ヶ瀬湖へ 宮ヶ瀬湖へ](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/046/112/580/46112580/p1m.jpg?ct=eee471e988c2)
15日日曜日、エキシージで朝6時45分出発
清水いはらICから高速に乗り、
5日ぶりに中部横断道で下部温泉早川まで行き、本栖みちで本栖湖通過
本栖みち登りはエリーゼよりも楽しい
エリーゼに乗った後はエリーゼショックで他のクルマが平凡で退屈に感じがちだけど、
エキシージはここでは勝った
朝早くだったからか、5日前のような芝桜渋滞を見ることはなかったけど、富士パノラマラインを快走でき、
山中湖経由で、道志みちへ
道志みちはバイクや自転車が多い
15年くらい前は月1回は走っていて、良いドライブコースだったけど、
朝、東向きに走るのは初めてだと思うけど、流れが悪く、気持ち良く走れない
宮ヶ瀬は目標の10時到着を大幅に遅れ10時30分着
ロータスの方々と楽しく会話できた
ミーティングに行くと、ロータスは走りだけでも満足だけど、それ以上のものがある
とはいえ、ロータスの隣に停まっている981ケイマンを見ると、積載量が十分で、内装も美しく、一家に一台は欲しいなと思ってしまう
いつかはケイマンか911というのは、いまだに変わらない
でも今一番欲しい車はS1エリーゼ190
S1スタンダードと190を乗り比べて、使い分けか(笑)、1台に絞れるなら絞って乗り続けたい
昼食もロータス談義で楽しく食べ、
午後からツーリング
相変わらず道志みちは流れが悪く、山中湖を経由して、道の駅富士吉田へ
そこで、ちゃっかり2リットルビールを購入し(5日前は買わなかったので、今回はチャンスがあればと思って瓶を持参していた)
そして、昨年のツーリングで燃料切れの心配をしながらドキドキ走って心臓に悪かったので、今回はその教訓を生かし給油
早くガソリンタンクを購入したいと改めて思った
鳴沢から上井出までは快走でき、
富士山スカイラインは前半は楽しく走れたけど、途中から霧
富士山スカイラインとエキシージの相性は抜群だけど、4000回転以上はなかなか回せない
エキシージを楽しむなら、やっぱりサーキット
マフラーを変えたら、また印象は変わるかも
御殿場解散で、雨が降って視界が悪かったので、駒門から東名に乗って、帰宅
エキシージ購入時は時速90キロ以上は怖い印象だったけど、
リヤの軽量化、GTウィング、リヤディフューザーなどの効果か、
直進安定性は大幅に増した
ここのところエリーゼ楽しいと思う機会が多かったけど、
昨日1日エキシージの良さを改めて十分味わえた
マフラー→足回り→エンジンパワーアップ→ガソリンタンク
こんな感じで進化させていきたい
エキシージの余韻をつまみに、ビール2リットルを軽く飲み干した
Posted at 2022/05/16 22:49:00 | |
トラックバック(0) |
エキシージについて | 日記