350GPはREVERIEのカーボンステアリングがついています
内装をカーボン化しようと思っていた第一弾だったからですが、
素のままで全体的なまとまりがいいので、あえてカーボンにしなくてもいいかなと思い始めていました
せめてステアリングコラムとメーターフードがカーボンならば、ステアリングもカーボンでいいのですが、
現状で内装のカーボンは、ステアリングと、よくよく見るとシートという状態です
アルカンターラの方が多いので、ステアリングもアルカンターラの方が似合う?
と検討していました
白羽の矢に立ったのが、OMP
よくよく考えれば、350GPはF1系のクルマで、F1といえばOMP
ネットで調べるとD型の1985が26000円くらいで売っていましたが、
それはなくなってしまい、他のサイトやショップでは50000円くらいするので、
D型を諦め、丸型を探しました
シマヤさんのHPで1975(スウェード)が30Φで、27500円で、楽天やAmazonやYahooショッピングより安く即納なので、買ってしまいました
1975はこれで完売で、1976(レザー)は1個残っているようです
すぐに届きました
開けてみると、スウェードが触り心地が良い
質感がとても高く、太さがちょうど好みで、握り味は、いままで握ったステアリングの中では最高かも😉
重さ866g
350GPのようなライトウェイトスポーツじゃないクルマには太いステアリングが似合うと何かで見たような🤔
それを考えると、このステアリングは色、太さ、直径のすべてが、350HPにマッチする気がします
しかし、グローブをしないともったいないと思うので、気軽さはダウンしました
これは350GPにつけるとして、350GPについていたカーボンステアリングはどうしようか?
重量はたった224gなので、重量にこだわっているS2000に移植するか(おそらく660gの軽量化)、
カーボンは拭けば新品同様になるので、ヤフオクで売るか、
あるいは今後、万が一350GPを内装カーボン化したときに備えて、保管しておくか
S2000に移植したとしたら、S2000についているMOMOのステアリングはどうするか?
これはレザーだけに売るのは難しいですが、いまの新品市場価格は60000〜77000円らしいので、捨てるのはもったいないような
とりあえずは、すぐに350GPにOMPはつけますが、その他はゆっくり考えたいと思います
Posted at 2024/06/11 23:23:22 | |
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350GP | 日記