
4日、エキシージで幸田を走った
結果は、2月のベストよりも0.45秒下がった
気温がかなり違うので、まあまあかな
感想は、
アンダーが強すぎるというかフロントタイヤのグリップが悪すぎる
ブレーキを強く踏もうとするとロックしそうになる
路面が熱くてタイヤがグリップしないのかも
空気圧はリヤは2.2スタートですぐに2.6になるくらいだから、もう少し低い空気圧でスタートすれば良かった
今年の冬は、A052でも履いてみようかな!?
ミッション温度がちょうど100度になったのも気になる
1枠で終わる予定だったので、予定通り片付けていると、スタッフの方が近づいてきた
音がギリギリだそうで
音量を測っているメインストレート前のところだけ、以前よりも踏めて速くなっているのかも
今回、初のつなぎを着ての走行だったが、うまく座れず上半身が自由に動かなかった
思いステアリングってこともあり、シートベルトを含め、ポジショニングは少し検討した方がいいような気がする
ここで家に帰らず、三河安城のドーミーインに泊まる
翌朝、朝食は、ここのところ数回泊まったABとは比較にならないほど充実
昨晩、締めに手羽先でも食べようと山ちゃんに行ったら、
名古屋飯があり、あんかけスパ、台湾焼きそば、どて飯を立て続けに食べてしまい、
朝は食欲がなく、貴重な朝カレーを食べられなかったのが心残り
今度、岡崎で1泊2日くらいの作業のときは、ここに泊まって、ゆっくり朝食を食べたい
ミラフィオーリはモリコロパークで行われた
事前にパンフレットをほとんど読んでいなかったので、北口駐車場に行ってしまい、タイムロスがあり、かなり遅れて到着したが、まあまあ良い場所に止められた
緑の芝生の上に車を駐められるのが、とても良かった
いろいろな人と話し、有意義な時間を過ごしたが、やや暑かった
来年行くとしたら、クーラーボックスと2リットルくらいの水分、必須
今回、行って分かったけど、このイベントはフィアットやアバルトが非常に多い
アバルト595もカスタムを見ると、欲しくなるくらい格好良い
もう古いクルマは今ので十分なので、次はケイマン981GT4かな?と考えていたが、
やっぱり、よくよく見るとフェラーリは格好いい(笑)
比較的、私のエキシージに興味を持ってくれる人が多かった
印象としては、聡明に見える若いクルマが好きな女性からの関心が高いように感じた
上品で格好の良いクルマを目指しているので、その狙いが外れていないと思う
次年度までに、車高をちょっと下げて、さらに魅力アップを目指したい
残念だったのは、おそらく昨日の駐車場で、ホイールを傷つけてしまったこと
どういう形で修復するか、要相談
帰りは、エアコンの中、快適に帰宅
風を自分に当てるとエアコンが効きすぎるくらい
今回の結論としては、エキシージのサーキットは10月くらいまでは無しかな
Posted at 2022/06/05 20:58:30 | |
トラックバック(0) |
エキシージについて | 日記