
朝8時出発
まさかの雨
途中、高速道路の吉田−牧之原間でかなり強い雨
掛川を過ぎたら晴れたので、そのまま幸田へ
気温は測っていなかったが、暑くはなかった
幸田でいつも通り1枠だけ走行
4月に52.18秒で、3ヶ月ぶり
タイムは52.22秒
ほとんど同じ😅
温度計を持っていったが、まさかの見るのを忘れ
走り方を変えるとタイムに影響するのが分かり、面白かったが、
疲れてくるし、クーリングも入れないといけないしで、データ取りできたとは言い難い
52.2秒のときは、最後のタイムアタック
クルマ的にはもうダメな状態だと思うけど、そこで引っ張ったもらったわけでもないので、
その走り方が自分にとってのベスト走行としたい
これで、エキシージ、S2000、エリーゼと、この1ヶ月くらいで3回幸田を走ったが、やはり、気分が高揚するのはエリーゼ
今後はエリーゼ中心
シャワーを浴び、着替えて岡崎へ
今回の目的は、オイル交換、ステアリング交換、マフラー交換
オイルはヌーテック
高性能だけど、少し安め
サーキットのタイム上がるかな?😅
ステアリングは、エキシージに続いて、リベリーのドライカーボン280φ
実は、帰りの高速道路で、今までのようにリラックスして走れなかった
ハンドルを持つ手に、今までよりも緊張して力が入る
280φはちょっとやり過ぎだったかも
ま、慣れたり、走るステージを変えたら、どういう感想になるかは、まだ分からないけど
ちなみにエキシージは315φ(多分)で、スポークは細い
リベリー は細いスポークなのかと思っていたら、今回は極太
自分の手のサイズで、ギリギリ握れるくらいの極太
ライトウェイトスポーツに向いているとは言えないのかもしれないが、
小径極太は個人的好みなので、向いているいないは気にしない
そしてマフラー
木村自動車のマフラー
パワー感はまだなんとも。。
マフラーが軽くなったので、重心が上がった感じもする
運転していて、4000回転以下ならば、音は変わったのは分かるけど、劇的には変わらない
おそらく4000回転以上になると、パワー感、音などが豹変すると思うので、
早く、日本平に行きたい
意外だったのは、トランク内の温度が下がった
エンジン側はそうでもないけど、リヤ側の温度が明らかに今までより低い
これならノートパソコンを入れても問題なさそう
マフラーの配管の取り回しが原因かもしれないけど、嬉しい意外なポイント
今回マフラーで重心が上がってしまったのなら、上の部分を軽くして、再び重心を下げようかなと、次の計画を立てようと思います😅
Posted at 2022/07/17 23:37:23 | |
トラックバック(0) |
エリーゼS1 | 日記