2022年11月02日
2年前の11月2日にみんカラを復活しました
エキシージ購入計画を具体的に立てた日からです
それから2年
ケイマンGT4RSを本気で欲しくなりました
YouTubeを見て😅
新車じゃなくても良いかなとは思いますが、終の車になると思いますので、
ぜひ新車で
新車価格1878万
高く売ろうなどとこれっぽっちも考えていないのでオプションは最小限
カラーは標準色の白、アルカンターラを必要なところだけ貼り、
時計と、フロントリフターと、LEDヘッドライトと、カーボンを少々
これだけでもオプション代は150万は行くと思うので、2000万円超
人生初のオートマ所有になり、さらに左ハンドルにすると思う
駐車場はいくらでもあるので、そこだけは問題なし
問題はお金😅
そして用途も
ワインディングをかっ飛ばしてスポーツ気分満載で楽しく走れる車だとは思っていない
ときどき幸田や富士や鈴鹿で走る
でも、アクセルは床まで踏むけど、ハードブレーキはしない
タイヤが勿体無いから😅
幸田で9000回転まで回し、60秒以内で走れれば十分
メインの目的は旅行
高速道路で疲れずに楽しく移動したい
増車は現実的ではない
金銭的に😅
GT4RSを旅行に使うなら、現在、旅行カーの役割のS2000と交代か?
S2000が8万ドルくらいで売れたら良いんだけど😅
よく、国外に持って行かれたくないという人がいるけど、自分はそのこだわりなし
世界中のクルマ好きの誰か乗ってもらえれば、それが本望
排気量的にエキシージスポーツ350GPと交代という考えもあるが、
エキシージはゆくゆくはコモテックEX460投入とカーボンカウルを目指したい
そうしたらエキシージの方が遥かに刺激的なクルマになるので、素質抜群のベース車を手放すわけにはいかない😅
S2000は軽量化とエンジンチューンでレスポンスの良い楽しい極上のクルマになったけど、
ケイマンGT4RSの6連スロットル、4リットル9000回転NA、ドライサンプエンジンと比べてしまうと、
ケイマンGT4RSを選びたい
エキシージもS2000も乗ると「これは手放したくないな」と思うけど、
エリーゼに乗ると「これは絶対、手放さない!」と思う
ということで、エリーゼを手放す選択肢はない
用途も違うし
問題は順番
GT4RSは買いたくても新車では買えない可能性もある
まず、ケイマンGT4RSの申込金を払う
仕事が順調に行ったら、S2000は再検討
順調に行かなかければGT4RS辞退
GT4RSが購入できることが決まったら、S2000を売るなら個人売買サイトに登録する
増車はしない予定だけどエリーゼS1のときもそうだったけど、一時的には増車になるのは仕方がない
もしもS2000を売却してケイマンGT4RSが来たら、
自分の車は4台すべてMR2シーター😅
そのときは、A110Rも欲しくなるかも😋
Posted at 2022/11/02 23:31:13 | |
トラックバック(0) |
購入まで | 日記