2025年02月03日
私のこの5年間の車歴
2020年9月
S2000をエンジンチューニングでショップに出す
2020年12月
なかなか帰ってこないので、他のクルマが欲しくなり、ケイマン718の4.0と迷った末、エキシージ350GPを購入
2022年4月
軽いクルマがいいなあと思いエリーゼS1を購入
この軽さが最高だと思って、ツーリングにもサーキットにも、これで行った
2023年4月
私はもともとクーペ好きで、エリーゼに近い車重で、4連スロットルのハイパワーのエクワンが最高かな?と思い購入
350GP、私の凡ミスで事故でしばらく乗れなくなる
2024年2月
エクワンの楽しさと350GPのハイパワーの中間のCRはどうだろうと思い購入
エリーゼS1は手放した
2024年6月
エクワンで初のサーキットに行くも、遅すぎて驚く
2024年9月
350GPをガラス修理と排気管交換のために預ける
2024年12月
CRで初のサーキットに行くも、遅すぎて驚く
2025年1月
350GP納車
ここのところ、350GPに乗っているが、もう、音、エンジンフィーリング、トルク感、上質な乗り心地、ロール感、ハンドリング、速さ、加速フィーリング、低重心、どれも素晴らしいです
普段はカッ飛ばなくてもいいけど、踏めば凄いという感じです
エクワンもCRも楽しいですが、350GPに乗りたくなります
乗らないと、あの音と加速感が恋しくなります
狭いワンディングやミニサーキットはダメだと思いますが、
それ以外では、驚くほど凄いクルマとしか言いようがありません
排気管で何馬力になったかわかりませんが、
イメージ的には50馬力くらい上がっていて、400馬力くらいかなと思っています
4月になったら、岐阜で測ってもらおうと思っています
450馬力まで上げられると思うので、そこまで行くか、もうあと20キロくらい軽くしていくか
峠とミニサーキットは他のクルマに任せるとして、それ以外ではこのクルマで極みを目指す!
と、今日、藤枝から清水までの快適な国道1号を走って思いました
新東名を走ったら脳内からアドレナリンが出そう
Posted at 2025/02/03 23:16:45 | |
トラックバック(0) |
350GP | 日記