メーカー/モデル名 | スズキ / スイフトスポーツ スイフトスポーツ(AT_1.4) (2017年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
オヤジには十分すぎるパワーとトルクで走りが良い。 足回りにも満足。 |
不満な点 |
外装の無塗装樹脂パーツが白ボケするのが嫌。 不満というほどではないが何でもないところで安全運転支援のアラームが鳴ることがあること。 |
総評 |
コスパが非常に良いクルマと言われていますが私もそう思います。 2Lのアウディ TT クーペ Sライン からの乗り換えで内外装の質感は劣りますが、オヤジの運転の範囲では走りに不満は感じませんでした。 ただ、ランチャ テーマ 8.32 や アウディ TT クーペ の時のように1日で600~800km走行するというシチュエーションがいまだに無いので疲れ方の違いなどが未知数です。 |
デザイン |
4
高級感はあまり感じませんがなかなかカッコイイと思っています。
|
---|---|
走行性能 |
4
オヤジの走行には十分なパワーとトルク、ちょっと硬めな足回りも好きな感じです。
しっかりタイヤが地面をグリップしている感じがハンドルに伝わってきているような気がします。 |
乗り心地 |
4
妻は硬めと言いますが私にはちょうど良い感じです。
|
積載性 |
3
COSTCOに4人で行って荷物がギリギリ積めたということがありましたが、このクルマのサイズですので多くは望んでいません。
|
燃費 |
3
燃費を気にして走行していないですが、2Lターボの アウディ TT クーペ の燃費が良かったのでそれに比べると燃費は良いとは言えないかもしれません。
|
価格 |
4
クルマの価格についてはコスパは非常に良いと思います。
|
故障経験 | 今まで故障は有りません。 |
---|
イイね!0件
備忘録 バッテリー補充電 2023年12月26日 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/12/27 00:25:52 |
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフト スポーツ に乗っています。 アウディ TT クーペ より小さくて良く ... |
|
スズキ グラストラッカー 急にまたバイクに乗りたくなって10数年ぶりにリターンライダーになりました。 比較的程度良 ... |
|
ダイハツ ミラジーノ 走行距離15万km車検切れで試乗もできず修理・改造ベースでOKという気持ちでネットフリマ ... |
|
ダイハツ ハイゼットバン マニュアルシフトのケッパコは楽しい。 普通の商用軽バンに短い期間ですが乗っていたことが ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!