
確かもうじき、本当の総走行距離で5,000kmだなぁ、バイクだし割と直ぐに路肩止められるから、そしたら記念に写真撮ろうかな、と思っていたのですが、メーター交換時の距離を間違えて覚えていて、総走行距離は5,000kmを30km超えてました。
関連ブログ で、
> ※備忘:5,000 - 2,674.9 = 2325.1 km
って書いてたのに、ブログに書いてたことも忘れていました。
因みに
アドレスV125G は平成31年 (西暦2019年) に
メーター交換 をしていますので、この写真を撮った時点での、本当の走行距離は
2674.9 + 2355 = 5029.9 km になります。
16年経って、漸く5,000km 超えました。
駐輪場所の関係から長い長い放置期間があって、その後環境が改善して
色々使いやすくする改造 をしたものの、新型コロナウイルス禍とかもあって、めっきり乗らなくなりです。
余りに乗らないもんで、バッテリ上げちゃ新品交換して、そのままほぼ乗らずにまたバッテリを上げて、新品交換して、を繰り返し、それも毎回、古河の純正装着バッテリだし、幾らなんでもこりゃ無駄すぎると、
鉛蓄電池からLiFePO4に交換。その後も相変わらず乗らない状態でしたが、流石は自己放電の少ないバッテリですね。数か月ぶりの乗車に際しても、バッテリはビンビン、セルで一発始動でした。バッテリは変えて本当に良かった。ストレスが減った。
そんで、もうこの後は、今ついてるメーターの距離だけ気にして生きよう。何かの時以外は。
それにしても16年で5,000kmか、年間312km、1日当たり1キロも乗ってないのか。
また「もうそのバイク、要らないんじゃないの?」って言われちゃうな。
ってか、ギャランにも殆ど乗ってないぞ。
関連:
走行メーターの交換 (1/2) | スズキ アドレスV125G by 8086 - みんカラ
> 車体番号:CF46A-1*****
> メーター表示
> (交換前):2,674.9 km
> (交換後): 0.0 km
> 交換年月日:平成31年4月28日
Posted at 2022/05/02 03:08:45 | |
トラックバック(0) |
Be associated with car | クルマ