• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOSIHIROのブログ一覧

2017年01月22日 イイね!

今話題のコンパクトカーに試乗してきました。(^_^)

今話題のコンパクトカーに試乗してきました。(^_^)こんばんは。(^_^)

また凍てつく寒さが戻ってきた香川。
そんな中、今日も午前中は五色台のオフ会へ行ってきました。(o^・^o)




五色台山上は風が吹いて寒かったですが、今日もたくさんの方が来られてました。ρ( ^o^)b_♪♪

手前から、脱力ジャパンさん、オザミさん、白のR32GTRさん、白ちゃん@ブルーレットを砕け♪さん。\(^_^ )




手前から、mila-e.eさん、オフ会主催者のジャン様。\(^_^ )




手前から、tomozinさんのBRZ、僕の愛車。\(^_^ )




手前から、ZEroさん、白のレガシイB4さん。\(^_^ )




スバルの法則にて。(^-^)
白のレガシイB4さんと。




久しぶりに来られたオザミさんのWRXSTI。
迫力あるスタイルですが、エンジン音はジェントルなサウンドでした。(^_^)b




風も強くなってきたので、何時もより早めの時間でオフ会は終了。
今日は寒い中お疲れ様でした。( ̄∇ ̄*)ゞ


この後、帰りにスバルのディーラーへ。



目的は新型インプレッサの1.6Lに試乗することでしたが、残念ながら置いて無いとのことで…(´・ω・`)

新型インプのことで色々聞いたところ、売れ筋は中間グレードの2.0i-Lとのこと。(^^)d
最上級グレードの2.0i‐Sは価格帯がレヴォーグと同じくらいになるので、レヴォーグの方へ流れるようです。(^_^;)
あと街中で乗る限り、1.6Lも2.0Lもそれほど大差はないとのことでした。
価格差と装備を考えたら、2.0i-Lが一番お勧めグレードのようです。(^ー^)

あと新型インプのホイールはPCD100なので、過去のスバルの純正ホイールも流用できそうですね。(^_^)b


新型インプレッサの1.6Lは試乗できませんでしたが、帰り道に近所のスズキディーラーへ行きました。q(^-^q)




お目当てはやはりこの車。\(^_^ )
これまた、最近話題のコンパクトカー、新型スイフトに試乗しました。




今回試乗したのは、ハイブリッドML。
ハイブリッドRSの下のグレードになります。
RSはグリルの真ん中に赤いラインが入りますが、こちらはスッキリした印象で僕好みですね。(*´ω`*)




早速乗ってみました。ρ( ^o^)b_♪♪

まずはインテリアから。\(^_^ )
上手く撮れてませんが…
本革巻ステアリングと220キロまで刻まれたスピードメーター。
200キロオーバーのメーターはもう珍しく無くなりましたね。(^_^;)




エアコン周りです。\(^_^ )




シフトノブ周りです。\(^_^ )
RSではシルバーのコンソールになります。




そして面白い装備がこれ。
運転情報を表示する、マルチインフォメーションディスプレイです。\(^_^ )

車の挙動を伝えるモーション表示。



パワー/トルク表示。
パワーとトルクがどれだけ出ているか分かります。(^.^)



アクセル/ブレーキ表示。
停車中なので、ブレーキの表示だけですね。(^_^;)



ハイブリッドなので、エネルギーフローも表示されます。(^^)




そして試乗してみた感想ですが、予想どうり剛性感のあるしっかりとした乗り味でした。(^○^)

ボディ剛性があるためか、ステアリングフィールもシャープで運転していて安心できます。
乗り心地もやや硬めですが、決して不快ではなく心地よい硬さで、当たりはまろやかで芯はしたたかと言った表現が当てはまります。
これは新型インプレッサも同様で、ボディ剛性がいかに大事かということだと思います。(о´∀`о)

あと個人的に気に入ったのは、最近興味のあるウインカー音。
カチカチ音や木魚のようなポコポコ音でもなく、チカチカと言う感じで、このあたり質感も向上しているようですね。

パワーはそれほどでもありませんが、必要にして十分と言った感じで、よほど飛ばさない限り不満は無いと思います。
以前イグニスに試乗したときにも感じたことですが、アイドリングストップのスムーズさも好印象でした。(^^)d

今回は1.2Lのハイブリッドでしたが、1.0Lのターボもあるので一度試乗してみたいですね。(^◇^)


それから、多くの方が気にしているスイフトスポーツについては、まだ情報は来ていないがいずれ出るでしょうとのことでした。
スズキのNAエンジン信者のためにも、出すならターボではなくNAで出して欲しいですね。(^。^)


さらに今日は試乗だけでなく、戦利品もありました。



スイフトのクオ・カードを貰いました。d(⌒ー⌒)!
試乗してさらに貰えるとは、得した気分ですね。


試乗し終わって、帰りに感じたこと。
僕の愛車はもう10年になりますが、ボディのヤレもなく、車高調と19インチタイヤと言う乗り心地には良くない組み合わせにも関わらず、それほど不快でないのはボディがしっかりしている証拠。
剛性感のある走りという面では、まだまだ見劣りはしないと思います。(o^・^o)

インプレッサはいい車だと再認識した今日の試乗でした。(*^_^*)



それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )



今夜は寒いので寄せ鍋でした。(●^o^●)


それでは皆さん、寒い日が続きますが、体調に気をつけてまた一週間頑張りましょう!(^_^)ゞ
























Posted at 2017/01/22 21:43:58 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@毛毛 さん、おはようございます😃
初めて見ましたけど、シエラよりも伸びやかでカッコ良かったですよ。
ただ、デモカーなので売り物ではないそうです…😅」
何シテル?   06/21 10:10
カッコいい車、お洒落な車、70~80年代の古いレーシングカーが大好きです。 よろしくお願いします。 相互フォロー(みん友)希望の方は、メッセージをお願い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

12 345 67
891011 121314
15161718 192021
22232425 262728
293031    

リンク・クリップ

トヨタ&レクサスの展示会へ。(^_^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/23 09:40:56
tombo330さんのフェラーリ 330GTC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 19:16:29
ドライバーフィギュアの世界 Part 8 (ブガッティの女王 エレ・ニース) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/25 22:57:34

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
2021年4月10日に納車されました。😊 三菱車3台、スバル車と乗り継いで、初めてのマ ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
免許を取って暫くして、中古車で購入。 ギャランの前に一年程乗っていました。 グレードの ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ギャランに3年程乗った後、免許を取った弟に譲り、ディアマンテを購入。 グレードは25V。 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカーでした。(*^_^*) 当時はまだ背の低い車が主流のなかで、戦車のようなス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation