• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOSIHIROのブログ一覧

2022年05月15日 イイね!

初のアストンマーティン。♪~(´ε` )

初のアストンマーティン。♪~(´ε` )こんばんは。(•‿•)

今日は1日、パッとしない曇り空の香川。
今日も午後は五色台へ。




今日の注目はやはりこの車でしょうか。


アストンマーティンDB9。
ご存知、ボンドカーでもお馴染み、英国を代表するスポーツカーです。


なかなかアストンマーティンは見る機会が無いですが、惚れ惚れするくらいカッコ良いですね。
ボディカラーもマツダのソウルレッドみたいで、落ち着いていい感じ。

個人的にはガチガチのスポーツカーよりもグランツーリスモが好みなので、こういう車は正にドストライクです。(^3^♪


ちなみに搭載されているエンジンは、6LのV12気筒エンジン。
ダウンサイジングが主流な中、究極の内燃機関と言っていい位の夢のエンジンですね。⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾


さらに今日は幸運にも、横に同乗させてもらいました。

助手席からの眺めはこんな感じ。

なかなか左ハンドルの車に乗る機会がないので、新鮮な感じです。
室内は広々として、ヘッドクリアランスも十分。
ボンネットは見えづらいので、馴れは必要ですが、右ハンドルなら意外と運転はしやすそうです。


さらに五色台のワインディングを疾走中に。♪~(´ε` )

とにかくV12エンジンがスムーズ。
ドカンとくる加速ではないですが、力強い加速がどこまでも続く感じは、自然吸気エンジンならでは。
それに、エンジン音が素晴らしい。
爆音ではない、ジェントルで心地よいエキゾーストノートを奏でてくれます。

乗り心地はやや硬めですが、丁度良いくらいだと思います。
ただ、本革シートなので、コーナーで滑りやすいのが気になりました。

まさに正統派英国GTといった感じ。
大人のスポーツカーですね。

お金があれば欲しいと思いましたが…(^_^;)
アストンマーティンはドリームカーでした。


それでは、今日の晩御飯です。(*´ω`)

今夜は外食。
綾川イオンのフードコートで、ビーフペッパーライスを注文しました。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


それでは皆さん、体調に気をつけて、また一週間頑張りましょう。(⌒0⌒)/~~
Posted at 2022/05/15 21:02:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年05月13日 イイね!

週刊ランボルギーニ・ミウラ 39号。

週刊ランボルギーニ・ミウラ 39号。こんばんは。(^_^)

昨日も何時もの書店で購入してきました。


週刊ランボルギーニ・ミウラ39号です。\(^_^ )


まずは39号の記事からです。\(^_^ )
エキスパートを魅了する
ピュアスポーツなジャルパ


右上の方は『クアトロルオーテ』誌の実走テストで、ジャルパをドライブした、F1ドライバーのイヴァン・カペリ。
レイトンハウスで活躍しました。

カペリ曰く、ジャルパは「オールドスタイルなスポーツカー」と言うことで、乗りにくいものの、豪快さや荒々しさを残した、古き良き時代のスポーツカーだったようです。


続いて、クライスラーへの
ランボルギーニ売却劇。


1987年、ミムラン兄弟はランボルギーニをクライスラーへ売却。
カウンタックの最終バージョン、25thアニバーサリーを製作した後、ディアブロの発表へ。



それでは、39号のパーツです。


今回のパーツは、久々の大物パーツ。
コクピット底面です。
起毛仕立てで、質感も高そうです。(*´ω`*)


それでは39号の組み立てです。
先ずは前回38号に入っていた、助手席側フロアマットを用意します。


フロアマットの裏紙を剥がして、コクピット底面の助手席側に貼り付けます。


続いて、同じく38号に入っていた助手席フットレストを用意し、フロアマットの穴に合わせてはめ込みます。


これで今回の組み立て完了です。

次回は、センタートンネルを組み立てます。


さて、同時進行中のアオシマ1/24 パガーニ・ウアイラですが、今週も少しずつ進めています。

ボディカラーを塗装しました。
イメージはマツダのソウルレッドですが、なかなか難しいですね。

フロントフレームも組み立てました。

合いの悪さはあるものの、メカ好きにはたまらない逸品ですね。

バラバラなパーツも大分少なくなってきたので、もう一息です。


それでは。\(^_^ )


もう1枚。\(^_^ )


それでは皆さん、良い週末を。(* ´ ▽ ` *)ノ
Posted at 2022/05/13 23:19:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年05月08日 イイね!

今日はGTOオフ会の予定ですが…(^_^;)

今日はGTOオフ会の予定ですが…(^_^;)こんばんは。(•‿•)

今日も青空の広がる良い天気。
それに今日は母の日ということで、毎年恒例のカーネーションをプレゼント。(*´ω`*)

今日は何かプレゼントされたでしょうか。

午後からは、何時もの五色台へ。


今日は本来ならGTOオフ会ですが、名目上は自粛中…

何時も通りの集まりとなりましたが、天気にも恵まれ絶好のオフ会日和に。

お洒落なトゥインゴ。
背が高いせいか、大きく見えますね。
リアエンジンなので、運転も楽しいことかと思います。

こちらはライトウエイトスポーツ。


ロータスも大型SUVを出すようで…

今日も青空の広がる五色台でした。




それでは、今日の晩御飯です。(*´ω`)

今夜はラーメンと焼売でした。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


それでは皆さん、体調に気をつけて、また一週間頑張りましょう。(⌒0⌒)/~~
Posted at 2022/05/08 20:31:33 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年05月07日 イイね!

週刊ランボルギーニ・ミウラ 38号。

週刊ランボルギーニ・ミウラ 38号。こんばんは。(^_^)

今週は連休の関係で、今日の入荷になりましたが、何時もの書店で購入してきました。



週刊ランボルギーニ・ミウラ38号です。\(^_^ )


まずは38号の記事からです。\(^_^ )
最後のV8ミッドシップ
ジャルパ


シルエットをベースに大幅改良されたジャルパ。
フェラーリ328GTSがライバルだったようですが、洗練されたライバルに対して、古き良き時代の美点を多く残したジャルパは、隠れた名車かもしれません。


ちなみにこのジャルパ、某映画にも出演していました。


続いて、『カー・アンド・ドライバー』誌のカウンタック特集



それでは、38号のパーツです。


今回のパーツは、センタートンネル後部パネルと、助手席側フットレストとフロアマットです。
今回から、運転席周りの組み立てになります。

質感も良くて、今回は再塗装の必要も無さそうです。(*´ω`*)

それでは38号の組み立てです。
センタートンネル後部にエアコン吹出口を取り付けます。


これで今回の組み立て完了です。

次回は、コクピット底面に助手席側フットレストを取り付けます。

さて、並行作業中のパガーニ・ウアイラですが、連休中に進めてきました。



運転席周りとリアセクションを組み合わせ、続いてフロント周りの調整へ入ります。


カウルに内張りを内張りを付けると、あちこち干渉するので、削っては仮合わせの繰り返し。
なかなか一筋縄ではいかないキットです。

ちなみに、リアカウルはこんな感じで開きます。

なかなか手強いキットですが、早く完成させたいですね。

そして、並行してvアスラーダも進めています。

こちらは簡素なキットですが、これからマスキング地獄が待ち受けてますので…(^_^;)

その一方で、連休中にまた罪プラが増えました…

先ずは、パガーニ・ウアイラを完成させたいですね。


それでは。\(^_^ )


もう1枚。\(^_^ )


それでは皆さん、良い週末を。(* ´ ▽ ` *)ノ
Posted at 2022/05/07 22:33:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2022年05月01日 イイね!

連休前の五色台。♪~(´ε` )

連休前の五色台。♪~(´ε` )こんばんは。(•‿•)

今日も良い天気の香川。
世間一般的には連休に入っているようですが…

午前中は家で何時もの模型作り。
先ずは週刊ランボルギーニミウラ。


35号と36号を組み立てました。
冷却水のタンクは合わせ目を消して、荒いサフを吹いたあと、セミグロスブラックで再塗装。
あと、キャップはガンダムマーカーのメッキシルバーで塗装しました。

トーションバーのリンクは、そのままだとはめ込みがきつかったので、一度外してからはめ込み。
ついでにボルトも塗装しました。

続いて、同じくイタリアのスーパーカー、パガーニ・ウアイラ。

リアのサブフレームとエンジンを組み合わせ、エキゾーストパイプを取り付けました。

1/24とは思えない密度感です。(^3^♪


ディスクブレーキやショックアブソーバもチマチマと仕上げてます。


ディスク面はオプションのエッチングパーツです。
今回も出来るだけ使いたいと思います。

こちらも組み立て工程が多いだけになかなか進みませんが、焦らずにじっくりとやりたいです。

こちらのサイバーフォーミュラも下準備中です。

パガーニ・ウアイラの合間に少しずつ進めていきます。


午後からは、久々に五色台へ。



僕は連休前ですが…(^_^;)
世間一般的には連休に入ったことで、たくさんの車で賑わいました。



ちなみに、僕は3日から3連休です。


まだコロナが心配なので、遠出は出来ませんが、近場へはドライブに行きたいですね。


それでは、今日の晩御飯です。(*´ω`)

今夜はお弁当。
カットステーキ弁当をいただきました。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


それでは皆さん、体調に気をつけて、また一週間頑張りましょう。(⌒0⌒)/~~
Posted at 2022/05/01 21:02:43 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@555swrt さん、こんにちは。
今回の250GTOは、1000セット限定でまだ締め切りまで時間もあるので、もう少し考えてから決めたいと思います。
手元に7号まであるので、使えればいいですが…」
何シテル?   05/17 17:20
カッコいい車、特にスポーツカーや70~80年代の古いレーシングカーが大好きです。 よろしくお願いします。 相互フォロー(みん友)希望の方は、メッセージを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

123456 7
89101112 1314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

a1k1ken1さんのアルファロメオ 147 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/19 09:44:43
4台目&四代目さんのマツダ ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/28 18:47:42
2月22日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/23 22:37:24

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
2021年4月10日に納車されました。♪~(´ε` ) 三菱車3台、スバル車と乗り継いで ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
免許を取って暫くして、中古車で購入。 ギャランの前に一年程乗っていました。 グレードの ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ギャランに3年程乗った後、免許を取った弟に譲り、ディアマンテを購入。 グレードは25V。 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカーでした。(*^_^*) 当時はまだ背の低い車が主流のなかで、戦車のようなス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.