• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOSIHIROのブログ一覧

2016年03月31日 イイね!

週刊ハコスカGTR Vol.44

 週刊ハコスカGTR Vol.44こんばんは。(^_^)

通勤途中のあちこちで桜が咲き始め、週末のドライブが楽しみです。(^。^)

今日も週刊ハコスカGTRを購入しました。
Vol.44です。\(^_^ )




まずは今回の記事からです。\(^_^ )
ジャパンターボとニューマンRS




排気ガス規制を克服して、走りが蘇ったスカイラインですね。(^-^)




R32GTRのコクピット。
グループAマシンのシートをモチーフにしたモノフォームバケットシートが目を引きます。(^。^)




ニッサンR381。
エンジンはシボレーのV8だそうで…(^。^;)





それでは、毎度お馴染みの段ボール箱のコーナー。(・ω・)




まずまずです。
と言うか、これが普通ですよね。(^_^;)




今回のパーツは、前回と同じくリアサスペンションとリアドラムブレーキ。
前回のカウンタックはこのくらいが普通だったと思いますが…(´・ω・`)




ここへ来て、ようやくまともなパーツ構成になった感じです。(^_^)v




それでは、カウンタックの話が出たところで。\(^_^ )





やっぱりカッコいいから、もう一枚。\(^_^ )
この組み合わせは最強ですね。




明日からまた天気が崩れるようですが…

週末は、青空の下で桜を楽しみたいです。(*^_^*)









Posted at 2016/03/31 22:09:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハコスカGTR | 日記
2016年03月27日 イイね!

今日は雨予報でしたが…(^。^;)

今日は雨予報でしたが…(^。^;)皆さんこんばんは。(^_^)

今日の香川県は雨の予報でしたが、日頃の行いが良いのか?(~_~;)
何とか夜までもってくれたようでした。


今日も先週同様に、五色台の早朝オフ会へ参加してきました。(^。^)


その前に。
五色台へ行く途中に寄り道して…(^-^)





そして早朝オフ会へ。(^_^)/
9時頃五色台の展望台へ到着すると、既にたくさんの方が集まっていました。




雨の予報でしたが、御覧のとおりの快晴!
瀬戸内海も眺めも絶景。(^。^)y-゚゚゚




他のイベントと重なった先週とは違って、時間がたつにつれて、さらに車も増えて…o(^-^)o







心地よい陽気の下で、スポーツカーのオンパレード。
それでは、参加された方々です。\(^_^ )


















今日は86&BRZも多数集まりました。(^_^)b






天気のいい日はオープンカーと言うことで、ビート2台。\(^_^ )




僕の愛車と赤い86。(*^^*)




赤い86は、本日みん友になった、狼の皮を被った羊(キヨ)さんです。(^。^)
注目の的でした。




綺麗なエンジンルームに。(^-^)




僕が一番心踊らされたのは、このブレーキ。(^_^)b
岡山のプロショップ、ランデュースオリジナルのブレーキキットです。

効きもさることながら、ビジュアル面も隙なしの格好良さ!(~o~)




以前みん友の方が装着してずっと気になってましたが、今回間近で拝見することができました。(^。^)

車種問わず、オーダーメイドが可能なそうで、僕のインプワゴン用も作れるとのことです。
ただ、価格はべらぼうに高いようで…
妄想だけに終わりそうです…(;_;)/~~~



さて話は変わりますが、このオフ会での特徴として、オフ会目的以外で来た人でもオフ会の輪の中に入れると言うのがあります。(*⌒▽⌒*)

特に、珍しい車が来ると、ついつい声を掛けたくなるもので…o(^-^)o


今日はゴルフGTIに。(^_^)




黒のS14シルビア。o(^-^)o
大分数も少なくなりましたが、スタイルは86やBRZと比べても全く見劣りしないですね。




ちなみにオーナーは女性の方でした。>^_^<
世間的にドリ車のイメージが強いですが、初代シルビアのように、もっとエレガントな路線で弄ってもいいはず。

シルビアと言う車名の通り、女性が乗っても様になる車だと思います。(^_^)b




このディフューザーもカッコいいです。(^_^)b




こんな風に、今日も昼過ぎまで盛り上がりました。
参加された皆さん、お疲れ様でした。(*^_^*)


ちなみに、気になる五色台の桜はこんな感じで…




まだ3分咲きと言ったところ。(^_^;)

でもこの様子だと、来週は十分期待できそうです。
来週末も良い天気だといいですね。(^。^)



オフ会が終わると、今日もこのお店に行きました。\(^_^ )




五色台を降りてすぐのところにあるイタリアン、アッカカルダでランチ。(●^o^●)

今日は菜の花とカマンベールチーズのパスタに。




デザートはティラミス。
ドリンクのグラスも変わってます。(^_^)b



ちょっと贅沢なひとときです。(^。^)y-゚゚゚



それから、今日は少しだけ車弄りしました。(^。^)




さりげなく角度をつけてみました。
自己満足ですが…(^。^;)



今日は雨の予報でしたが、晴れて本当によかったです。
仕事の都合上、なかなか愛車に乗れないので、せめて週末くらいはしっかり乗ってあげたいですね。(*^_^*)
五色台の青空の下で、ボクサーサウンドを靡かせて…




また週末ドライブまで…(^_^)/~



それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )




今夜は、炊き込み御飯でした。(●^o^●)


今月もあと少し。
また一週間頑張ろう!(^_^)ゞ













Posted at 2016/03/27 21:34:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月24日 イイね!

週刊ハコスカGTR Vol.43

週刊ハコスカGTR Vol.43こんばんは。(^_^)

今日は昨日までと一転して、寒い1日でしたね。
体調には気を付けたいところです。(-o-;)

今日は比較的早く仕事が終わったので、滑りこみではありませんでしたが、週刊ハコスカGTRを購入しました。
Vol.43です。\(^_^ )




まずは今回の記事からです。\(^_^ )

僕にとってのフェイバリットカーの一つであり、週刊シリーズ挑戦の一台目である、トヨタ2000GTの登場!o(^-^)o



007は二度死ぬに登場した、オープン仕様の2000GT。(^。^)



ハコスカのラグジュアリー版、2000GT-X。
GTRとはまた違った側面を持つ、大人のGTカーですね。(^。^)y-゚゚゚



お馴染みになった感のある、新聞広告。
一般からの公募で車名決定したサニーなど、心踊らされる広告ですね。(^。^)




それでは、毎度お待ちかねのダンボール箱の登場!(・ω・)




おー!今回はパーツも大目ですね。(^_^)v



今回のパーツは、左リアサスペンションとリアドラムブレーキです。(^。^)

車の構造で一番好きなのがサスペンションなので、これは嬉しい限りですね。(*^^*)



新たな展開に期待が膨らみます。(*^_^*)



それでは。\(^_^ )




新たな展開に期待を掛けて、もう一枚。\(^_^ )





そろそろ桜の時期になりますね。(^-^)

去年は雨でまともに見られなかっただけに、今年は期待したいところですが…(^_^;)
Posted at 2016/03/24 21:48:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハコスカGTR | 日記
2016年03月20日 イイね!

ピカピカの愛車でドライブ。(^_^)

ピカピカの愛車でドライブ。(^_^)皆さんこんばんは。(^_^)

連休2日目の今日は昨日と打って変っての快晴で、絶好の行楽日和になりました。(^。^)

昨日、洗車したおかげで、愛車もピカピカです。(*^_^*)




今日は朝早くから五色台の早朝オフ会へ。(^。^)

9時前にいつもの展望台へ到着。





先週は曇り空で瀬戸内海の景色もいま一つでしたが、今日は快晴。
日本の地中海と言ってもおかしくない位の景色です。(^_^)b







今日の五色台は風も心地よく、絶好のオフ会日和となりました。(*^^*)







他のオフ会と重なったせいか、参加台数は少なめでしたが、バラエティに富んだ車が集まりました。(^-^)

今日は私用で最後まで居られませんでしたが…(^_^;)







それでは、参加された方々です。\(^_^ )
皆さんそろって、ピカピカボディが五色台によく映えて気持ちいいですね。(*^_^*)








昨日洗車した甲斐がありました。(^_^)b








今日は同じ車が1台も無い、多種多様なオフ会。
こういうのも良いですね。(^。^)


参加された皆さん、朝早くからお疲れさまでした。(*^_^*)



この後、私用で香西のイオンへ行き。






お昼御飯は近くのイタリアン、アッカカルダでランチ。o(^-^)o



サラダ。(^-^)



チキンのピザ。(^。^)



ティラミス。(^。^)y-゚゚゚




そして帰りは、近所のオートバックスへ行きました。(^。^)







買ったものは、付けてからまたパーツレビューに載せようと思います。
車弄りと関係無いのもありますが…(^。^;)



昨日は雲行きが怪しい中、洗車とワックス掛けして本当に良かったです。
快晴の下、ピカピカの愛車でドライブするのは、本当に気持ちいいですね。(*^_^*)



また週末ドライブまで…(^_^)/~




それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )





今夜はすき焼きでした。(●^o^●)
鍋料理です…(^_^;)


僕の連休は今日までです。
また一週間頑張ろう!(^_^)ゞ




Posted at 2016/03/20 20:31:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月17日 イイね!

週刊ハコスカGTR Vol.42

週刊ハコスカGTR Vol.42こんばんは。(^_^)

暖かい日が続いて、春も近いようですね。
今週も例のごとく、閉店ギリギリに滑り込んで…(^_^;)
購入した週刊ハコスカGTR。
Vol.42です。\(^_^ )




まずは今回の記事からです。\(^_^ )
4代目スカイライン『ケンメリ』




ケンメリGTRも。(^。^)




言わずと知れた、初代フェアレディZ。(*^^*)




スカイライン1500スタンダード。
ハコスカのベーシックグレードです。(^。^)
僕のインプワゴンと立ち位置は似ているかも…




ではお待ちかね、ダンボール箱のコーナーです。(・ω・)




今回はマシかな…(^_^;)




今回のパーツはリアのドライブシャフトです。(^。^)
小物ですが重要なパーツと言うことで…




中盤に差し掛かり、主要パーツが増えていくのを願います。(^。^;)



それでは。\(^_^ )




今日はもう一枚。\(^_^ )




今週も仕事バタバタ状態ですが、上手く行けば連休休めるかな…(^_^;)
Posted at 2016/03/17 22:06:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハコスカGTR | 日記

プロフィール

「@魚やさん こんばんは。
そうです、1/12マスターズコーチワークのスーパー7です。
一番最初のクラムシェルフェンダーですよ。

去年復刻版が出たので、タイヤはダメでも何とかなりそうです。」
何シテル?   02/23 23:31
カッコいい車、特にスポーツカーや古いレーシングカーが大好きです。 よろしくお願いします。 相互フォロー(みん友)希望の方は、メッセージをお願いします。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Vitaloni Californian 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/15 17:14:17
勇車たち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/09 21:39:32
イタリア【13】 世界1美しいアマルフィ海岸をドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/29 12:28:52

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
実用性を損なわない範囲で、カッコいい車にしたいです。 あとは、スタイルと乗り心地を両立出 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
新車で購入。グレードは24ST‐L。色はインディゴブルーでした。すぐにカタログ落ちしたの ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカーでした。(*^_^*) 当時はまだ背の低い車が主流のなかで、戦車のようなス ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ギャランに3年程乗った後、免許を取った弟に譲り、ディアマンテを購入。 グレードは25V。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.