• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOSIHIROのブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

2015年の締めはオフ会で。(^。^)

2015年の締めはオフ会で。(^。^)こんばんは。(^_^)

今年も残すところあと少しですね。
みんカラ登録して5年目の今年を振り返って、思うことは、これまでに無く多くのオフ会に参加した一年でした。

そんな一年を締めくくる行事と言えば、やはりオフ会。
ということで大晦日の今日は、朝から高松空港のスカイラインオフ会へ行きました。



9時過ぎに空港広場へ到着。
すでにたくさんのスカイラインが集まってました。

お誘いしていただいた、みん友のちろまる@ここさんのR32スカイラインです。\(^_^ )



今年最後のスカイラインオフ会は、大晦日にも関わらず大盛況。(^。^)
特に最近希少価値が高まっている、RB26搭載のスカイラインGTRがたくさん集まりました。











今朝は一時的に小雨がぱらついた場面もありましたが、オフ会が始まったころにはオフ会日和に。(^。^)



前回のスカイラインオフ会にも来られていた、さぬき@トモさんのジャパンターボ。
前回は丸目でしたが、今回はオリジナルの角目でした。
渋い車ですね。(^-^)



GTRではなく、4ドアのR32スカイラインですが、綺麗な車でした。(^_^)b



その他、僕をはじめスカイライン意外の車種も。(^。^)
五色台早朝オフ会でお世話になっているジャン様の86と、オフ会ではお馴染みの、YBT290さんのフォード・エスコートRSコスワース。



同じラリーベース車同士を並べて。(^。^)



同じ2段ウィングを比較。
やはり、迫力負けしてますね…(^_^;)



オフ会日和でしたが、昼過ぎには再び雲行きが怪しくなり、寒さも増したところで、今年最後のオフ会をあとにしました。



寒い中、今年最後のスカイラインオフ会に参加された皆さん、今日はお疲れ様でした。(*^_^*)


最初に書きましたが、みんカラに登録して5年目の今年は、色々なことがありました。
1年半かけて製作してきたカウンタックの完成、愛車イイねの20000達成。
ファンの数も増えて、お友達の数も700人を越えて、すごく充実した1年だったと思います。

そのなかでもやはり、オフ会を通じた色々な人との交流が1番の収穫だったと思います。
車種を問わず色々な車を見て触れてみて、車談義にはずむ一時は格別でした。
よくブログのコメントで言われることですが、香川はオフ会が多くて羨ましいと。
そういった恵まれた環境にいるだけでも、僕は幸せだと思います。
これからもオフ会には積極的に参加したいと思います。

それから、今年も愛車紹介やブログ、その他整備手帳などにたくさんのイイねを付けていただき、本当にありがとうございます。
僕も自分なりに考えて、できるだけ楽しいブログにしようと日々心がけていますし、愛車の方もイイねの数に相応しい車になるように精進していきたいと思いますので、これからも宜しくお願いします。


それでは、今年最後の晩御飯です。\(^_^ )



大晦日と言うことで、今夜は年越し蕎麦でした。(●^o^●)


今年も本当にありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。m(_ _)m

それでは皆さん、良いお年を。(^_^)/~


Posted at 2015/12/31 18:59:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 日記
2015年12月29日 イイね!

週刊ハコスカGTR Vol.31

週刊ハコスカGTR Vol.31こんばんは。(^_^)

今日は無事仕事納めになりました。(^。^)
一年は本当に早いですね。

そして、この週刊ハコスカGTRも今年最後になりました。
Vol.31です。\(^_^ )



まずは今回の記事から。\(^_^ )
写真の方は日産自動車産みの親、鮎川義介氏です。



日産自動車の歴史。



日産車のルーツとも言うべき、オースチンA50ケンブリッジサルーン。(^。^)



新聞広告に見る日産自動車の歩み。(^-^)



そして、段ボール箱の登場。(・ω・)
今年最後を飾るパーツは…



箱スカでした…(^_^;)



今年最後のパーツはバッテリーでした。(^。^)
かなり緻密に出来てますが…



今年の締めは箱スカでした。


それでは。\(^_^ )



今年最後と言うことで、もう一枚。\(^_^ )




今年の4月、約一年半掛かったランボルギーニ・カウンタックが完成。



それから1ヶ月、何をやるか色々迷っていたところに、ハコスカGTRの発売。
別の車種が出るまで、もう少し待とうとも思いましたが、結局出なかったので、どうやらこの選択は正しかったようです。(^_^)b

まだまだ完成まで長く険しい道のりが続きますが、完成目指して頑張りますので、来年もまた宜しくお願いします。m(_ _)m
Posted at 2015/12/29 22:15:50 | コメント(10) | トラックバック(0) | ハコスカGTR | 日記
2015年12月27日 イイね!

待たされた…(^_^;)

待たされた…(^_^;)こんばんは。(^_^)

今年もあと少しですね。
今日はここ数週続いている、今年最後シリーズと言うわけでもないですが…(^_^;)
整備納めの1日でした。

まずは午前中に愛車のプチ弄り。(^。^)
これは納車後からずっと給油口に貼っているステッカーですが…



10年目の節目と言うことで、リニューアルすることに。
\(^_^ )



先日ヤフーオークションで購入した、偽STIのエンブレムを貼ってみました。(^。^)

ちなみに、これが弄り納めではありませんので…(^。^;)


午後からは、スバルのディーラーへ。



何時のことか忘れかけていた、助手席エアバックのリコール。(´・ω・`)
受付は6月だったので、実に半年待たされたことになりますね。(^_^;)



エアバックのインフレータ交換に1時間くらいかかるとのことで、待ち時間の間に試乗することに。o(^-^)o



ディーラーに停まっていた試乗車は、レヴォーグとエクシーガクロスオーバー。
奥にはスバルXVもありましたが、迷わずレヴォーグに乗ることにしました。(*^^*)



試乗したのは1.6L。
派手な外観ですが、室内は落ち着いた感じです。(^。^)



初めてのレヴォーグの感想は、あらゆる面で完璧な車だと思いました。
まるで高級セダンに乗っているような感じで、エンジンの吹け上がりもジェントルで、静かな車でした。
足まわりはビルシュタインで硬めと聞いていましたが、乗り心地もすごく良かったですね。(^。^)

ただ、欲しい車かと言われれば?がつきますが…(^_^;)
これだけ良くできた車なので、弄るのは勿体ないと思いましたし、乗って心踊らされるかどうかは…


もう一台のエクシーガクロスオーバーです。
試乗はしていませんが…



乗り味はともかく、タン内装は僕好みですね。(*^^*)



強いて欲しい車と言えば、この車ですね。(^_^;)



どうやら買い換えは当分無さそうですね。(^。^;)


この後、オイル交換にオートバックスへ。



エンジンオイルとオイルフィルターを交換しました。(^。^)





因みに現在の走行距離は12万キロ弱。
来年は10年目と言うことで、そろそろトラブルも気になるころですが…(^_^;)
今のところ不具合無く、元気に走ってくれてますので、安心して年を越せそうです。(*^_^*)
特に欲しい車がなかなか見当たらないので、まだまだ頑張ってもらわないと…


それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )



今夜は鯵のフライと湯豆腐でした。(●^o^●)


仕事納めは30日の予定です。
今年も残り僅か、気を引き締めて頑張ろう!(^_^)ゞ
Posted at 2015/12/27 20:12:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2015年12月23日 イイね!

週刊ハコスカGTR Vol.30

週刊ハコスカGTR Vol.30こんばんは。(^_^)

今日は祝日でしたが、生憎の仕事で…(^_^;)
その代わりに祝日の影響からか、週刊ハコスカGTRは1日早く発売になりました。(^_^)b

Vol.30です。\(^_^ )



まずは、今回の記事から。\(^_^ )
RB20DE系エンジンです。



RB20DE系エンジン搭載のスカイライン。



国産初のOHCストレート6を搭載した、プリンス グロリアスーパー6。(^。^)



プリンス スカイライン 2000GT-B。
赤バッジは3連キャブの2000GT-Bで、青バッジはシングルキャブの2000GT-Aです。(^-^)



それでは、毎度お馴染みの段ボール箱…(・ω・)



おー!ヽ(^o^)丿
箱スカではなかったー!
これも祝日の特典かな。(*⌒▽⌒*)



今回のパーツはフロントサイドパネルベースです。(^。^)
これを、フロントフロアパネルと組み合わせます。



徐々に車らしくなってきますね。
中盤へむけて、期待が膨らみます。(*^_^*)


それでは。\(^_^ )



年末は30日まで仕事の模様で…
年内に愛車弄りできるといいですが…(^_^;)
Posted at 2015/12/23 22:06:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハコスカGTR | 日記
2015年12月20日 イイね!

今年最後の?(^。^;) 五色台早朝オフ会。

今年最後の?(^。^;) 五色台早朝オフ会。こんばんは。(^_^)

朝晩かなり寒くなりましたが、今日もいい天気でしたね。

今日も朝から、毎週恒例の五色台早朝オフ会へ行きました。(^。^)



五色台展望台は肌寒かったですが、絶好のオフ会日和でした。(^。^)



それでは、参加された皆さんです。\(^_^ )
途中帰られた方もおられたので、全員ではありませんが…(^_^;)

みん友の白ちゃんブルーレットを砕け♪さんのインプレッサWRX STIです。



同じくみん友の、ケー@GDBさんのインプレッサWRX STIです。\(^_^ )



オフ会主催者のジャン様の86です。\(^_^ )



脱力ジャパンさんのランエボです。\(^_^ )



みん友のG′SvellさんのヴィッツG′Sです。\(^_^ )



初めてお会いしたやりさんのMR-Sです。\(^_^ )
MR-Sは早朝オフ会では初めて見ました。



更に今日の早朝オフ会では、WRブルーの車が5台も集まりました。o(^-^)o



後方から。
今日はいい天気で、五色台にWRブルーがよく映えます。(*^^*)



まずは今日みん友になった、ぷちとろんさんのフォレスターSTIです。\(^_^ )



初めてお会いした、オザミさんのWRX STIです。\(^_^ )
すごい迫力でした。(^。^;)



毎度お馴染み、僕の愛車…(^_^;)



早朝オフ会ではお馴染み。
mill256さんのBRZです。\(^_^ )



今日みん友になった、徳島から来られた、かいっぱさんのBRZです。\(^_^ )



WRブルーがこれだけ揃うと、気持ちいいですね。(^。^)

途中から参加された方も。
高知から来られた、APfreakさんのS2000です。\(^_^ )



初めてお会いした、みっちゃBRZさんのBRZです。\(^_^ )



早朝オフ会は久しぶりです。
ZEroさんの86です。\(^_^ )



レーシングパパさんのデリカです。\(^_^ )
四国86・BRZ友の会の代表で、黒の86乗りの方です。



初めてお会いした、養分メガネさんのAE86です。\(^_^ )
オフ会に参加したなかでは一番古い車になりますが、綺麗な車でした。(^。^)



そして、オフ会参加ではありませんが、今日は水平対向エンジン搭載のスポーツカーがたくさん集まったと言うことで、こんな車も。\(^_^ )



水平対向エンジンを搭載したスポーツカーの元祖ですね。
ポルシェ912です。\(^_^ )



ポルシェ912?911では…(^_^;)

実はこのポルシェ、1.6Lの空冷水平対向4気筒エンジンを搭載した912です。(~o~)
911の廉価版として登場した912ですが、基本的構造は911と同じだそうで、動力性能では911に及ばないものの、重量配分は911より良好で、操縦性は優れていたそうです。(^_^)b

現在のケイマン、ボクスターの祖先に当たるポルシェですね。(^。^)



リアに搭載された、空冷水平対向4気筒エンジン。
実はこの車、オーナーの方が朽ち果てていた個体を修理して、きちんと走れるようにしたそうです。(^。^;)



運転席に座らせてもらいました。(^。^)
視界も良かったです。



レアな4気筒ポルシェでした。
何時までも大事に乗って下さいね。(^-^)


オフ会に参加された皆さん、今日もお疲れ様でした。(*^_^*)
ちなみに早朝オフ会は来週もあるそうです。
来週参加できるか分からないので、今年最後の早朝オフ会となるかもしれませんので…(^_^;)


それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )



今夜は焼きそばでした。(●^o^●)


今年もあと少し。
また一週間頑張ろう!(^_^)ゞ
Posted at 2015/12/20 20:08:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@BAN84 さん、こんにちは。(^_^)
日曜出勤はお昼までで何とか終わりましたよ。
明日からはまた通常勤務なので、ゆっくりしたいと思います。(o^・^o)」
何シテル?   05/20 13:16
カッコいい車、特にスポーツカー大好きです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

4月のGTOはF1マシンロータス49 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/09 21:59:39
超絶ディテールミニカーの世界 Part3(1/18スケール CMC編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/10 20:25:24
超絶ディテールミニカーの世界 Part2(1/12スケール編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/17 12:22:21

お友達

筆不精で、なかなか自分からコメントすることがないのですが、コメントいただければ必ず返すようにしていますので、よろしくお願いします。
基本的に来るもの拒まずですので、気軽に友達申請してくださいね。(^。^)
1003 人のお友達がいます
イニシャルM・KイニシャルM・K * asato2000asato2000 *
justiceライダーjusticeライダー * kaz兄kaz兄 *
拓波幸としひろ拓波幸としひろ * 翔子0414(ふん、どうせ嫌われ邪魔ゴミ翔子0414(ふん、どうせ嫌われ邪魔ゴミ *

ファン

586 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
実用性を損なわない範囲で、カッコいい車にしたいです。 あとは、スタイルと乗り心地を両立出 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
新車で購入。グレードは24ST‐L。色はインディゴブルーでした。すぐにカタログ落ちしたの ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカーでした。(*^_^*) 当時はまだ背の低い車が主流のなかで、戦車のようなス ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ギャランに3年程乗った後、免許を取った弟に譲り、ディアマンテを購入。 グレードは25V。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.