• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOSIHIROのブログ一覧

2018年01月28日 イイね!

雪の舞う五色台オフ会。(^_^ゞ

雪の舞う五色台オフ会。(^_^ゞこんばんは。(^_^)

今日も寒い1日だった香川。
今日は朝から、ジャン様主催の五色台の朝ミーティングへ行ってきました。



朝ミーティングは今年初めて。
寒いなか、朝からたくさんの方が来られてました。(o^・^o)



今日もミドシップ2シーターから4ドアスポーツセダンまで、バラエティ豊かな車種が集まりました。






オープンスポーツも。
兄弟車の競演。



そして、今日は先着順にお菓子が貰えました。(*´∀`)♪
僕が最後でしたが…(^o^;)




そんな中、雪がちらつき始め…(^_^;)





車談義で盛り上がりましたが、何時もより早めの時間帯で解散。

参加された皆さん、寒いなか今日もお疲れ様でした。


解散後、下山してスパゲッティ専門店のアッカカルダでランチ。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



サラダ。


ソーセージのピザ。


デザート。


久しぶりのアッカカルダのランチ、美味しかったです。(o^・^o)



この後帰宅して、少しですがロータス49を作ることに。



おそらく今回の組み立てで一番の難関かと思われますが、ようやくフロントサスが組上がりました

途中、リンクの付け根が折れるアクシデントがあり悪戦苦闘しましたが…(^o^;)
2月には完成させたいですね。


実はロータスと並行して、こんなのも作ってます。d(^-^)





こちらは本気モードではありませんので…(^o^;)



それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )



今夜は外食。
王将でチャーハンと唐揚げ定食でした。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


それでは皆さん、寒い日が続きますが、体調に気を付けてまた一週間頑張りましょう!( ̄∇ ̄*)ゞ
Posted at 2018/01/28 21:32:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月26日 イイね!

週刊ハコスカGTR Vol.139

週刊ハコスカGTR Vol.139こんばんは。(^_^)

全国的な寒波に見舞われ、香川も寒い日が続いています。

さて雪の影響で1日遅れですが、何時もの書店で買ってきました。(o^・^o)




長旅も残すところ、あと1号になりました。
週刊ハコスカGTRスペシャルコンテンツ。
Vol.139です。\(^_^ )




まずは今回の記事からです。\(^_^ )
R31スカイラインの2ドアクーペ登場。



グループA参戦用に800台限定でリリースされたGTS-R。





続いて、世界中で愛され続けるスポーツカー、フェアレディの軌跡。\(^_^ )
僕も一度は所有してみたいです。






続いて、名車ギャラリー。\(^_^ )
鮮やかなブルーに彩られた、カルソニックスカイラインGT-R





では毎度お馴染み、段ボール箱の登場です。♪~(・ε・ )




最後の最後で大物パーツ。(*´∀`)♪




今回のパーツは、スタンドベース。
ズシリと思い金属製です。



次回はいよいよ完成ですね。(^-^)


さて、もう一つの組み立て。
ロータス49ですが、今週もあまり進んでません…(^o^;)



現在、フロントサスのパーツを塗装中です。
そろそろフロント周りに取り掛かりたいところです。



グラハムヒルは取りあえずコクピットで待機してます。f(^_^)


さて、今日はもう一つ買ってきました。



週刊ティレルP34を作る。
いよいよ発売されました。
例の如く、創刊号は安いので…(^o^;)






第一印象として、塗装はまずまず綺麗かと思います。
噂では明るめのブルーと言うことでしたが、タミヤのブルーに近くて僕のイメージ通りでした。
あとスポンサーロゴは艶消しになっています。

今回はスポンサーロゴが入っているので、後から塗装は難しそうですね…(^_^;)


早速、箱から出して1/12との比較です。



やはり大きいですね…(^o^;)
好印象でしたが、考えて決めたいと思います。



それでは。\(^_^ )




今回はルノー・キャトルとのコラボです。\(^_^ )




ではもう1枚。\(^_^ )





いよいよ残すところあと1号になりました。

それでは皆さん、寒い日が続きますが、今週もあと少し頑張りましょう!( ̄∇ ̄*)ゞ





Posted at 2018/01/26 21:13:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月21日 イイね!

新型シビックに試乗しました。(^_^)

新型シビックに試乗しました。(^_^)こんばんは。(^_^)

今日は1日天気もよく暖かい香川でした。

今日は五色台の朝ミーティングもお休みなので、午前中は少しだけロータス49の製作。
最近忙しくて、なかなか進んでませんので…(^_^;)



昨夜からドライバー人形の顔を仕上げてましたが、やはり難しいですね。f(^_^)

顎紐と髭を塗って。



組み合わせました。
これ以上やると変になるので、これくらいで…(^o^;)




午後からは久しぶりに街へ行きました。





何時ものメロンパン屋さんへ。
意外と空いてました。(*´∀`)♪



今日は普通のメロンパンと苺メロンパンを買いました。




そのあと帰り道、空港通りのとあるホンダディーラーへ。



前を通ったら、新型シビックの試乗車を置いていたので、立ち寄ってみることに。q(^-^q)




試乗車は売れ筋のハッチバックではなく、国内生産のセダン。
大人しい印象ですが、なかなかスタイリッシュです。
即試乗できると言うことで、早速乗ってみることに。

メーター周りです。



パーキングブレーキの解除は、足踏みでもサイド式でもなく、シフトノブ横のレバー。
慣れるまで違和感がありそうです…(^_^;)



シビックと言えば、僕が免許を取った頃は手頃な価格で走りも楽しい大衆車でした。
シビックと言う車を運転するのもおよそ20年ぶりかと思いますが…(^_^;)

試乗した感想は、これが本当にあのシビック?と言った感じ。
大きさの割に取り回しは楽でしたが、昔のシビックの面影は微塵もない高級車でした。(^_^;)

1.5Lターボはパワーも充分で、加速は以前試乗したレヴォーグの 1.6Lと似た感じでした。



ハッチバック方がカッコイイですが、セダンも良いですね。(*´ω`*)
国内生産なので、今からなら4月くらいには納車できるそうです。

その後、空港通りの三菱ディーラーへ。



ここは、前の愛車レグナムの頃お世話になってました。

お目当てはこのカタログ。



これまた、昔懐かしい名前ながら全く別の車になってしまいましたが。(^_^;)



近年思わしくない話題が多い三菱でしたが、元三菱乗りからすれば新型車は気になります。(o^・^o)
インテリアもなかなか高級感があります。



今月末には展示会もあるようです。
間近で見れば、カッコイイかもしれませんね。d(^-^)



勿論、買い換えは当分ありませんので…(^o^;)
まだまだ乗り続けますよ。


それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )



今夜は鋤焼きでした。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


今週は香川も極寒になるようです。
それでは皆さん、体調に気を付けて、また一週間頑張りましょう!( ̄∇ ̄*)ゞ




Posted at 2018/01/21 20:56:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月18日 イイね!

週刊ハコスカGTR Vol.138

週刊ハコスカGTR Vol.138こんばんは。(^_^)

今週は割と暖かい日が続いている香川です。

さて今日も何時もの書店で買ってきました。(o^・^o)





長旅も残すところ、あと2号になりました。
週刊ハコスカGTRスペシャルコンテンツ。
Vol.138です。\(^_^ )




まずは今回の記事からです。\(^_^ )
悲願の50勝を達成したハコスカGTR。




続いて、カタログギャラリーです。
R34型スカイラインGTR。



発売当時は鮮やかなベイサイドブルーが印象的でした。(*´ω`*)





では毎度お馴染み、段ボール箱の登場です。♪~(・ε・ )





箱スカに終わる……(^_^;)




今回のパーツは、スロットルシャフトです。
これをキャブレターに組み込みます。



次回はS20エンジンを飾るスタンドベースの組み立てです。
いよいよ完成ですね。


さて、もう一つの組み立て。
ロータス49ですが、今週はフロント周りのパーツなどを組み立ててます。




今週はあまり進んでませんが……(^_^;)
フロントラジエターとオイルタンクです。




それと並行して、ドライバー人形もボチボチと進行中です。



まだ首無し状態ですが…(^o^;)
顔はなかなか難しそうです。

2月中には完成させたいですね。
次も葉巻形作ろうかな…


今日帰ったら郵便物が…



また買っちゃった…(^o^;)
積みプラは増える一方ですね、

ついでに資料本も。







期待は高まりますね。
残り2号になりましたが、最後まで頑張ります。


それでは。\(^_^ )




今回も現在製作中のロータスに因んで、ロータス・エランとのコラボです。\(^_^ )




ではもう1枚。\(^_^ )




それでは皆さん、今週もあと少し頑張りましょう!( ̄∇ ̄*)ゞ
Posted at 2018/01/18 21:36:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月14日 イイね!

今年最初のGTOオフ会。(^_^)

今年最初のGTOオフ会。(^_^)こんばんは。(^_^)

ここ数日続いた凍てつく寒さは少し和らいだものの、今日も寒い1日の香川でした。((+_+))

そんななか、今日は午後から五色台のGTOオフ会に行ってきました。



今日は今年最初のGTO。
参加者は何時もより少な目でしたが…(^_^;)








今日は初めて来られた方も。
アスラーダ仕様のトレノで来られた、KITTさん。



この車が来ただけで、一気にオフ会の雰囲気が華やかになりました。(o^・^o)

高松のしおのえふじかわ牧場を経営されていて、トレノは何と社用車。
これまで何度かハイドラでハイタッチしてましたが、お会いするのは今日が初めてでした。



エンジンも見せてもらいました。
5バルブの4A-GEに載せ替えていました。



こちらは、a-DogさんのST-185セリカGT-Fourです。



トレノと並んで、かつてはトヨタを代表
するスポーツカー共通の悩みは、パーツ供給。
純正部品は手に入りにくいようです。
旧車乗りには頭痛の種ですが…(´・ω・`)

頑張って乗り続けて欲しいですね。



五色台展望台は寒いにも関わらず、今日も最後まで盛り上がりました。

参加された皆さん、お疲れ様でした。





それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )



今夜は寒いので、寄せ鍋でした。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



それでは皆さん、体調に気を付けて、また一週間頑張りましょう!( ̄∇ ̄*)ゞ
Posted at 2018/01/14 20:43:08 | コメント(5) | トラックバック(1) | 日記

プロフィール

「とくしまモーターショー2018へ。(^_^)」
何シテル?   11/18 13:55
カッコいい車、特にスポーツカー大好きです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

イタリア【13】 世界1美しいアマルフィ海岸をドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/29 12:28:52
レストアのようなチューニングのようなモディファイのような・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/31 10:31:08
ルパン三世1stに出てきた車たち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/30 21:35:12

お友達

筆不精で、なかなか自分からコメントすることがないのですが、コメントいただければ必ず返すようにしていますので、よろしくお願いします。
基本的に来るもの拒まずですので、気軽に友達申請してくださいね。(^。^)
1036 人のお友達がいます
magkujiramagkujira * わか★わか★ *
神聖 ノンタマ神聖 ノンタマ * せまるしかせまるしか *
革の再現師革の再現師 * ぎるでぃぎるでぃ *

ファン

621 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
実用性を損なわない範囲で、カッコいい車にしたいです。 あとは、スタイルと乗り心地を両立出 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
新車で購入。グレードは24ST‐L。色はインディゴブルーでした。すぐにカタログ落ちしたの ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカーでした。(*^_^*) 当時はまだ背の低い車が主流のなかで、戦車のようなス ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ギャランに3年程乗った後、免許を取った弟に譲り、ディアマンテを購入。 グレードは25V。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.