• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOSIHIROのブログ一覧

2021年02月28日 イイね!

2月最後の五色台へ。(^_^)

2月最後の五色台へ。(^_^)こんばんは。(^_^)

2月最後の日曜日。
今日も日中は暖かい香川でした。

午前中は家の用事でしたが、午後からは五色台へ。


コロナの影響で朝ミーティングもGTOも自粛中。
緊急事態宣言が一部解除されるようですが、まだ予断を許さないようです。

930型ポルシェ911カレラは、免許取得中に教習所の近くの中古車屋に置いてたのを覚えています。
中古で450万くらいだったか…(^_^;)




黄色のBRZはあまり見ないですね。


次期愛車の納車まであと一月。
インプレッサで五色台へ来られるのもあと少しですね。( ´_ゝ`)ゞ


さて、最近の身辺状況として、マツダ車の書籍が増加傾向で…




その一方で、保管していたインプレッサのパーツをヤフオクへ。

260㎞フルスケールメーター。


新品で買ったものの、取り付けることが無かった、ロールセンターアジャスター。

この2点は、現在ヤフオク出品中です。
引き継いでくれる方が居れば良いですが…(^_^;)


それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )

今夜はお弁当。
カットステーキ丼を頂きました。(*´ω`)


それでは皆さん、体調に気をつけて、また一週間頑張りましょう!(⌒0⌒)/~~
Posted at 2021/02/28 19:03:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年02月21日 イイね!

青天のドライブへ。(^_^)

青天のドライブへ。(^_^)こんばんは。(^_^)

2月にも関わらず、今日は暑いくらいで、青空の広がる良い天気の香川でした。

今日は久しぶりに大串公園へ。

隣にフィアット500…(^_^;)

思えば、CX-3納車まで一月半。
基本日曜日しか愛車に乗らないので、ドライブに行けるのも、あと5回くらいかと…

今日は良い天気なので、たくさんの人で賑わってました。

瀬戸内海が青空に映えて綺麗ですね。( ^ω^ )



此方は、さぬき市野外音楽広場テアトロン。


毎年夏にはスターダスト・レビューの野外ライブがあり、夏の風物詩にもなっていましたが、昨年はコロナの影響で中止になったようです…

さぬきワイナリー前で。
此方は四国最初のワイン工場です。



ワインソフトを頂きました。
甘酸っぱくて美味しかったです。♪~(´ε` )


場所を変えて。
青空の下でWRブルーが映えますね。


青天のドライブでした。

インプレッサとの時間もあと少しですが、最後まで大事に乗りたいと思います。


さて、最近は御無沙汰気味の模型製作ですが…(^_^;)

マスタングの9回目が届きました。

現在74号までで、あと3回。

ボディが届いたら、製作に掛かりたいと思います。
また製作ブログも上げたいですね。(*´-`*)ゞ


それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )

今夜は久しぶりの外食。
王将で炒飯と唐揚のセットを頂きました。(*´ω`)


それでは皆さん、体調に気をつけて、また一週間頑張りましょう!(⌒0⌒)/~~






Posted at 2021/02/21 19:53:19 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年02月14日 イイね!

祝・みんカラ歴11年!

祝・みんカラ歴11年!こんばんは。

昨日の東北地方を襲った地震で、被害に遭われた方。
謹んでお見舞い申し上げるとともに、1日も早い復興を願っています。


さて、今日2月14日は、僕がみんカラを始めた日です。
思えば11年が経っていました。

2月14日でみんカラを始めて11年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


この一年の思い出と言えば、やはり買い換えを決めた事でしょうか。


次期愛車はマツダ・CX-3。
15S アーバンドレッサーになります。
3月中にディーラーへ到着し、4月納車予定です。

もうすぐ乗り換えも近いので、今日はこの11年を簡単に振り返ってみたいと思います。

これは登録直後、2010年の3月の写真。

ホイールはベルサスのツーリスモスパーダでした。
今見ると、これはこれでなかなか良かったと思いますが…(^_^;)

今の19インチ仕様になって、一番昔の写真が此方。
2013年の8月です。


フロントグリルがノーマルのままです。
今のプロフィール写真を撮ったのは、多分この頃だったと思います。

この頃から外観は大きく変えずに、現在まで乗り続けてきました。

この愛車で色々なオフ会へ参加しましたが、中でも思い出に残っているのが此方のオフ会。

写真はRosso Alfaさんのブログから拝借しました。m(_ _)m

これは2015年の2月。
まだ今ほどオフ会へ参加していなかった頃ですが、アルファロメオのツーリングオフ会に参加していました。
今思えば、場違いな参加だったかもしれませんが…(^_^;)

憧れのアルファロメオに混じって参加できたのは貴重な経験でした。
これを契機に、色々なオフ会へ積極的に参加するようになりました。

それから数年、大事に乗り続けてきた愛車ですが、経年劣化のトラブルもチラホラ。
買い換えも検討し始めましたが、国産車では、なかなか好みの車が見つからず…(^_^;)


イタリアの車への憧れも強かったことから、手の届きそうな、フィアット500やパンダも検討しましたが…


見積りを貰ったものの、トラブルも心配でなかなか。

もう一度車検を通そうかと考えた、その矢先、マツダ車との出会い。

憧れのイタリア車は無理でも、せめてイタリア車の雰囲気を備えた車に乗れればと、買い換えモードは日に日に高まり…




CX-3本契約へとなりました。

あと一月半ですが、それまでは愛車を楽しみたいと思います。
これからも、よろしくお願いします!


さて、今日は朝から良い天気の香川。
午前中は愛車を洗車して。


午後からは五色台へ。
GTOオフ会は中止でしたが、たくさんの車が集まりました。






1日も早くコロナウイルスが終息してほしいですが…

ところで、今日2月14日はバレンタイン。
今年の戦果ですが…

昨日一足先にチョコレートをゲット。
左の餅は謎ですが…(^o^;)

今日は姪たちから、チョコレートと手作りクッキーを貰いました。(*^_^*)

ホワイトデーの出費が嵩みそうですが…(^_^;)


それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )

今夜は卓袱そばでした。(*´ω`)


それでは皆さん、体調に気をつけて、また一週間頑張りましょう!(⌒0⌒)/~~
Posted at 2021/02/14 20:54:03 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2021年02月07日 イイね!

今年最初のおはせとへ。(^_^)

今年最初のおはせとへ。(^_^)こんばんは。(^_^)

2月に入りましたが、今日も良い天気で過ごしやすい香川です。
今日も朝から五色台へ。
偶数月恒例の、おはせとへ行ってきました。

10時過ぎ、少し遅めの時間ですが、五色台休暇村へ到着。



最近のおはせとは、ポルシェのミーティングと言っても良いくらいで、今日もたくさんのポルシェが集まりました。




ポルシェに負けじと注目を集めていたテスラ2台。


ガルウィングドアが特徴のテスラX。
ドアは折れるように開閉するので、狭い場所でも問題は無いようです。


3列目シートを備えたSUV。
こんな遊び心を備えた車が国産車にも有れば良いのに…(^_^;)


此方は味わい深いイギリス車。
ジネッタG4とG15が2台並んで。



おはせとでは常連です。
N_Muraiさんのハイフィールド・オートモーティブの3ホイーラー。


世界に2台しかない、超希少車です。


そして、今回のおはせとで一番刺さった車が此方です。\(^_^ )


70年代後半の最強ラリーマシンとして知られる、イタリアの名車。
フィアット131・アバルトラリーです。

この車、今まで四国自動車博物館でしか見た事がありませんでした。

フィアット131ベースにワイドタイヤを納める為に張り出した前後のフェンダーが迫力満点。

ただならぬ雰囲気を漂わせていますね。
とにかくカッコいいの一言です。

出来ればエンジンも見たかったですが…(^_^;)

実はこの車、昨日たまたま、何シテルに模型の話題で投稿していました。

それが運命の巡り合わせか、まさか今日実物に御目にかかれるとは、正に感激物。(人´ з`*)♪

更に隣には、アルファロメオGT1300ジュニアも。


段付きボンネットが特徴です。
此方はエレガントなスタイルですね。


イタリアの名車が2台並んで。

獰猛な印象のフィアット131・アバルトラリーと、エレガントなアルファロメオGT1300ジュニア。
対極的な2台ですが、最強のコラボレーションですね。

今年最初のおはせとは、この2台で正直、お腹いっぱい…(^o^;)
良いものを見させて頂き、大満足でした。

この後、展望台広場へ。





此方も大盛況でした。♪~(´ε` )

ともあれ、一日も早くコロナウイルスが終息するのを願って止みません。


それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )

今夜はハンバーグでした。(*´ω`)


それでは皆さん、体調に気をつけて、また一週間頑張りましょう!(⌒0⌒)/~~
Posted at 2021/02/07 20:43:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@u-pom さん、こんばんは。
看板の文字は前から同じかと思いますが。
ここ結構昔からやってますので…(^_^;)」
何シテル?   09/02 22:09
カッコいい車、特にスポーツカーや70~80年代の古いレーシングカーが大好きです。 よろしくお願いします。 相互フォロー(みん友)希望の方は、メッセージを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

tombo330さんのフェラーリ 330GTC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 19:16:29
ドライバーフィギュアの世界 Part 8 (ブガッティの女王 エレ・ニース) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/25 22:57:34
逗子マリーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/13 18:39:59

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
2021年4月10日に納車されました。♪~(´ε` ) 三菱車3台、スバル車と乗り継いで ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
免許を取って暫くして、中古車で購入。 ギャランの前に一年程乗っていました。 グレードの ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ギャランに3年程乗った後、免許を取った弟に譲り、ディアマンテを購入。 グレードは25V。 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカーでした。(*^_^*) 当時はまだ背の低い車が主流のなかで、戦車のようなス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation