• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOSIHIROのブログ一覧

2016年02月28日 イイね!

カーケアだけでなく…(^_^;)

カーケアだけでなく…(^_^;)こんばんは。(^_^)

今日も暖かい1日でしたね。

昨日の中途半端な雨のおかげで愛車も汚れてしまったので、今日は朝から洗車することにしました。(^。^)




洗車完了。(^-^)
ピカピカは気持ちいいですね。




バックショットも。(^-^)




ボンネットの写り込み。(^_^)b




ルーフの写り込み。(^-^)
10年目に突入しましたが、これからもこの艶を維持していきたいです。




洗車した後は、プチドレスアップ。(^。^)
その前に…




これは先月撮影したものですが、12月に取り付けたSTI レース旗サイドエンブレムのSTIの部分が真っ白に…(^_^;)



右側が未使用品ですが、僅か1ヶ月で…
雨も少なかったにも関わらずこの有様。
流石は中華製、恐るべし耐候性の低さです。(´・ω・`)


しばらく何も貼ってませんでしたが…



ステッカーを貼りました!(^_^)/
少し前に買ってどこへ貼るか迷ってましたが、ここがさり気無くていいですね。(*^_^*)



このあと、とあるところへ行きました。




とあるところとは…(^。^;)



ここは、日曜日でも診察してもらえる内科の病院です。
今月に入って、どうも身体が思わしくなかったので…(>.<)

帰りにこんなものを貰いました。(^_^;)




愛車が古くなってくると、こまめにカーケアしなければならないのと同じく、自分も古くなってくると、色々ケアしないといけないようです…(*´Д`*)



午後は、久々にスーパーオートバックスへ。
たまたまですが、横にポルシェ・カイエン。o(^-^)o




店内には、早くも新型プリウスが。(^。^)y-゚゚゚



とある小物パーツが目当てでしたが、置いてませんでした…(^。^;)


仕方なく、近所のオートバックスへ。
結局、ここにもお目当てのパーツはありませんでしたが…




洗車用具の特売があったので、購入。
ついでにワックスも新調しました。(*^_^*)




これでカーケアは万全ですね。
その前に、自分自身もケアしないと…(^_^;)



それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )




今夜は炊き込みご飯でした。(●^o^●)

また一週間頑張ろう!(^_^)ゞ












Posted at 2016/02/28 19:09:49 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月25日 イイね!

週刊ハコスカGTR Vol.39

週刊ハコスカGTR Vol.39こんばんは。(^_^)

今週は仕事でバタバタ状態…(・_;)
帰るのも遅くなりがちで、今日も閉店間際に滑り込みでしたが、週刊ハコスカGTRを購入しました。
Vol.39です。\(^_^ )



まずは今回の記事です。\(^_^ )
日産のハイオーナーカー、ローレルの登場。



ローレルのライバルと言えば、マークⅡと言うことで。(^。^)



日産グロリア。(^-^)



アーカイブギャラリーは、記念すべき一勝目を飾ったJAFグランプリ優勝のハコスカGTRです。(*^^*)




それでは毎度お待ちかねのダンボール箱です。(・ω・)
まあ、察しはつくと思いますが…




箱スカ状態です。(*´Д`*)



今回のパーツは、前回のシートに組み合わせるヘッドレストです。(^。^)
これで、2脚揃ったことになります。



そろそろ次の展開に期待したいところですが…(^_^;)



それでは。\(^_^ )



パーツが少ないので、もう一枚行きましょう!\(^_^ )




肝心の組み立てがやや停滞気味ですが…(^_^;)

近々再会しますので、しばらくお待ち下さい。m(_ _)m
Posted at 2016/02/25 22:28:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハコスカGTR | クルマ
2016年02月21日 イイね!

オフ会日和。(^_^)

オフ会日和。(^_^)こんばんは。(^_^)

昨日の雨から一転して、いい天気の香川県。
今日も毎週恒例の五色台早朝オフ会に参加してきました。


五色台に上る途中の山道で。(^-^)





先週は台風並みの強風が吹いた五色台でしたが、今日は風もなく穏やかです。(^。^)


五色台展望台に到着。
朝早くからたくさん集まりました。(^v^)









今日はそれほど寒くもなく絶好のオフ会日和になりました。
五色台から見える瀬戸内海の景色も綺麗です。(^。^)




それでは参加された皆さんです。

みん友の、白ちゃん@ブルーレットを砕け♪さんのインプレッサSTIです。\(^_^ )



同じくみん友のZEroさんの86です。\(^_^ )



いつも家族で来られる、オフ会主催者のジャン様の86です。\(^_^ )
今日は体調不良のようで…(^_^;)



脱力ジャパンさんのランエボです。\(^_^ )



お会いしたのは去年の夏以来でした。
ATSzn6さんの86です。\(^_^ )



みん友の森の住人14Rさんの8614Rです。\(^_^ )
TRDのパーツで固められたコンプリートカー。



mill256さんのBRZです。\(^_^ )



毎度お馴染み、僕の愛車…(~_~;)



ケー@GDBさんは車検が近いとのことで、スーパーカブで来られました。\(^_^ )



コマ@うどんさんのS2000です。\(^_^ )



a-DogさんのセリカGT-Fourです。\(^_^ )
かつてラリーで活躍した名車ですね。



先週お会いしたtomozinさんのBRZです。\(^_^ )



みんカラはされていないそうですが…
R32GTRです。\(^_^ )




今日も新旧色々なスポーツカーが集まりまり、車談義に盛り上がりました。(*^_^*)




たまには違う角度から。(*^^*)




ここで、今回の気になった弄りを。\(^_^ )
mill256さんのBRZから。


自作の木製シフトノブです。
綺麗な仕上りでした。(~o~)



そして面白い小技。
シフトパターンの文字に注目…(^。^;)




こういった弄りも面白いですね。(^_^)b

先週とは打って変わり、今回は天候にめぐまれたオフ会になりました。
参加された皆さん、今日は朝早くからお疲れさまでした。(*^_^*)


五色台を降りる途中で。(^_^)/~




ところで弄りと言えば僕のインプワゴンですが、先週パーツレビューに載せた、ハセプロのカーボンパネルです。



ブラックソフトフィール塗装のベトツキが気になり、カーボンシートを貼ることにしました。(´・ω・`)

僕自身、正直カーボンの内装はあまり好きではなかったのですが、食わず嫌いもどうかと思い…
慣れるとイイ感じかと思いますね。(^_^)b


インプワゴンもできるだけ綺麗に乗っていこうと努めてますが、どうしても劣化は避けれないので、これからは劣化隠しの弄りが中心になっていくと思います。(^。^)



それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )



今夜は寄せ鍋でした。(●^o^●)


また一週間頑張ろう!(^_^)ゞ













Posted at 2016/02/21 19:03:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月18日 イイね!

週刊ハコスカGTR Vol.38

週刊ハコスカGTR Vol.38こんばんは。(^_^)

今週に入って凍てつく寒さが続いてましたが、今日は暖かい1日でしたね。(^。^)

今日も毎週恒例の週刊ハコスカGTRを購入しました。
Vol.38です。\(^_^ )



まずは、今回の記事から。\(^_^ )
プロトタイプスポーツカーR380のスピードトライアルです。





前回に続いて、R32GTRのメカニズム。(^。^)



アーカイブギャラリーはニッサンR380A-Ⅱ改です。



それではお待ちかね、ダンボール箱の登場です。(・ω・)
割と大きめですが…



中身はやはり…(^_^;)
まあ今回はマシなほうかな。



今回のパーツは助手席側のフロントシートです。(^。^)
これでシートが2脚揃いました。



シートが2脚揃ったところで、そろそろインテリアの組み立てかな…(^-^)



それでは。\(^_^ )



最近、週末は荒れた天気が多いですが、今週末は大丈夫かな…(^_^;)
Posted at 2016/02/18 22:17:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハコスカGTR | 日記
2016年02月14日 イイね!

大荒れの五色台。(・_;)

大荒れの五色台。(・_;)こんにちは。(^_^)

今日はバレンタインデーですね。
結果は後で報告しますが…(~_~;)

今日は午前中、五色台の早朝オフ会へ行きました。



参加されたのは、ジャン様、ZEroさん、脱力ジャパンさん、G´Svellさん。(^。^)



tomozinさんのBRZです。\(^_^ )



スープラ。
お名前は分かりませんが…(^。^;)



今日の五色台は午前中は生憎の曇り空。(´・ω・`)
僕が到着したのは11時前でしたが、強風が吹き荒れる悪天候で…
いつもなら昼過ぎまで、車の話題で盛り上がるのですが、早めに解散することに。(^_^;)

今日は午後からGTOですが、大丈夫かな…


解散後、とりあえず五色台休暇村へ。(^。^)



しばらくすると風も穏やかになり、晴れ間も見え始めました。
これなら午後は大丈夫かな。o(^-^)o




そして、悪天候にも関わらず凄い車に遭遇!ヽ(^。^)丿




お正月に与島で見たシトロエンDSが休暇村に。(*^^*)
丁度晴れ間で良かったです。



この存在感はタダものではないですね。(^。^;)
オーナーの方は以前はジャガーEタイプに乗られていて、最近DSに乗り換えたそうです。(^-^)

風が吹いていたので、あまりお話はできませんでしたが、おはせとにも来られるそうで、次回が楽しみです。(*^_^*)


休暇村でランチをとって。(●^o^●)




そして、午後からGTOオフ会へ。(^。^)



右から、若旦那@讃岐藩士さんのスイフト、ケー@GDBさんのWRXSTI、そして僕の愛車です。(^-^)



晴れ間も見えて、一見長閑なオフ会ですが…



この写真からは想像できませんが、実はこの時、立っていられない程の強風が吹いていて、僅か数分でオフ会は中止。(・_;)

仕方なく五色台を後にしました。(;_;)/~~~

参加された皆さん、今日は悪天候の中お疲れ様でした。(*^_^*)



ところで今日はバレンタインデー。
結果はと言うと…(^。^;)



貰えました!(^_^)v

左は姪が作った手作りチョコで、右は義理の妹からです。


さらには…



なんと早朝オフ会で貰えました!(*^▽^*)
悪天候でしたが、五色台へ行って本当に良かった。

今年のバレンタインは例年になく沢山貰えて嬉しい限りです。(*^_^*)


それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )



今日はオムレツに鶏肉のソテー、ほうれん草のソテーでした。(●^o^●)


明日からはまた寒くなるようですが、また一週間頑張ろう!(^_^)ゞ







Posted at 2016/02/14 19:50:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@u-pom さん、こんばんは。
看板の文字は前から同じかと思いますが。
ここ結構昔からやってますので…(^_^;)」
何シテル?   09/02 22:09
カッコいい車、特にスポーツカーや70~80年代の古いレーシングカーが大好きです。 よろしくお願いします。 相互フォロー(みん友)希望の方は、メッセージを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123 45 6
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
2829     

リンク・クリップ

tombo330さんのフェラーリ 330GTC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 19:16:29
ドライバーフィギュアの世界 Part 8 (ブガッティの女王 エレ・ニース) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/25 22:57:34
逗子マリーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/13 18:39:59

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
2021年4月10日に納車されました。♪~(´ε` ) 三菱車3台、スバル車と乗り継いで ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
免許を取って暫くして、中古車で購入。 ギャランの前に一年程乗っていました。 グレードの ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ギャランに3年程乗った後、免許を取った弟に譲り、ディアマンテを購入。 グレードは25V。 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカーでした。(*^_^*) 当時はまだ背の低い車が主流のなかで、戦車のようなス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation