• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOSIHIROのブログ一覧

2016年01月31日 イイね!

香川輸入車ショー2016。(^_^)

香川輸入車ショー2016。(^_^)こんばんは。(^_^)

先週の凍てつく寒さとは打って変わって、今日は暖かい日でした。(^。^)

今日は午後から、毎年サンメッセ香川で開催されている香川輸入車ショーへ行ってきました。(^_^)/


1時すぎにサンメッセ香川へ到着。



ここが香川輸入車ショー2016の会場です。(^-^)
ここ数年は毎年欠かさず行ってます。



中へ入ると受付があります。



尾根遺産が笑顔で迎えてくれました。(*^^*)



その奥へ入ると…



たくさんの輸入車でいっぱい!ヽ(^。^)丿








あまりの数なので、僕の独断で選んだ車ばかりになりますが、御了承下さい。m(__)m

まずはポルシェから。\(^_^ )







アウディのブースから。

まずは黄色のアウディTT。\(^_^ )



男前ですね。(^。^)y-゚゚゚



コクピットもカッコいい。(*^^*)



さらに毎年展示されているR8。\(^_^ )
今年もたくさんの人だかりが出来てました。



後ろ姿です。
テールランプも怪しげな雰囲気ですね。(~o~)



リアウインドウ越しに見えるエンジン。
何度見ても痺れます。(#^_^#)



BMWのブースからは、M4クーペ。\(^_^ )



迫力のホイールとブレーキ。(^。^)



エアロミラーが特徴的です。(^-^)



コクピットもカッコいい。(^-^)




フォルクスワーゲンのブースから、ゴルフR。\(^_^ )



4本出しマフラーが迫力満点。(^_^)b



イタリア車もたくさん。

新型フィアット500Xです。\(^_^ )



愛らしい、フィアット500。(*^_^*)





アルファはジュリエッタと。(^。^)



厳戒体制の4C。(^。^;)
渋いカラーでした。



今回はフェラーリが展示されてませんでしたが、マセラティはギブリと。



クアトロポルテ。(^。^)
セクシーな4ドアサルーンに。



グラントゥーリズモ。
今回初めて運転席に座れました。(^_^)b



妖しい雰囲気を醸し出してます。(~o~)



アメ車もあります。

先日、年内一杯で国内販売の撤退が発表されたフォードからマスタング。\(^_^ )
ブルーのボディに黒のホイールがいいですね。(^。^)y-゚゚゚



こちらは赤のマスタング。(^。^)
右ハンドルです。



コクピットもいい雰囲気です。(^_^)



今回で見納めというのは非常に残念ですね。(´・ω・`)


そして迫力のコルベットレーシング仕様。\(^_^ )



サイドビュー。(^。^)



迫力のバックショット。(~o~)



オーバーフェンダー。(^-^)



すごい車でした。(*⌒▽⌒*)



そして、今回の展示車で一番の注目はこの車でした。\(^_^ )



メルセデスAMG GTS。
4リッターV8ツインターボを搭載したスーパーカーです。
古典的ロングノーズ・ファストバックのスタイルが魅力的ですね。(*^_^*)



トヨタ2000GTを彷彿させる、美しいリアビュー。(^-^)



ホイールとブレーキ。(^-^)



コクピット。(^。^)




さらに、今回の香川輸入車ショーでは、カー情報誌でお馴染み、モータージャーナリストの藤島知子さんが輸入車の魅力を紹介するガイドツアーがありました。o(^-^)o

雑誌でよく拝見していたので、今回一番楽しみにしてました。
あまり上手くとれてませんでしたが…(^_^;)

まずはメルセデスブースで。\(^_^ )



ポルシェのブースで。\(^_^ )



もう一枚。\(^_^ )



ジャガーのブースで。\(^_^ )
一番近かったです。



ランドローバーのブースで。\(^_^ )



間近で見た藤島知子さんは、想像していたよりずっと落ち着いた感じの方でした。(^。^)
輸入車の魅力を分かりやすく説明してくれて、本当に楽しい一時でした。(*^_^*)

今回もたくさんの輸入車を見れれて大満足です。
世界中の名車を実際に見て、触れて、感じて、これからの愛車の弄りに生かせたらいいなと思います。(^_^)/

それから今日の戦利品です。(^。^)



フォードのレジャーシートです。
これも来年は手に入らないのかと思うと…(´・ω・`)



それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )



今夜はすき焼きと、焼き魚の鰤でした。(●^o^●)


また一週間頑張ろう!(^_^)ゞ















Posted at 2016/01/31 21:04:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | | 日記
2016年01月28日 イイね!

週刊ハコスカGTR Vol.35

週刊ハコスカGTR Vol.35こんばんは。(^_^)

日曜日から凍てつく寒さが続いてましたが、今日は割と暖かい日でした。(^。^)

今日も毎週恒例の週刊ハコスカGTRを購入しました。
Vol.35です。\(^_^ )



まずは、今回の記事から。\(^_^ )
1969年の日本グランプリの激闘シーンです。



6リッター・V12エンジンを搭載した、ニッサンR382。(^。^)



打って変わって、商用車の登場。
プリンス ホーマーです。(*^^*)



日本初のレーシングプロト、R380とスカイラインGT。(^-^)



それではお待ちかね、ダンボール箱の登場です。(・ω・)
先週は箱スカでしたが…





大物パーツ登場!
やっぱりこうでないと。(^_^)v



今回のパーツは、リアトランクパネルです。
大物パーツは組み立て意欲を掻き立ててくれます。(*^_^*)



いつまでも続くか分かりませんが…(^_^;)


それでは。\(^_^ )



今週末はまたイベントが有りそうで、楽しみです。(*^_^*)
Posted at 2016/01/28 22:28:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハコスカGTR | 日記
2016年01月24日 イイね!

週末は凍てつく寒さ…(>.<)

週末は凍てつく寒さ…(&gt;.&lt;)こんばんは。(^_^)

今日はこの冬一番の寒さでしたね。(>.<)

昨日は休みで、寒さもそれほどではなかったので、今年初の車弄りをすることに。



取り付けるパーツは、ガルーダ・ブレッドミラーです。(^。^)

ミラー面にLEDの矢印が浮かび上がるウインカーミラーで、初めて見たとき一目惚れし、是非とも愛車に付けたいと思い購入しましたが、なかなか取り付ける時間が無くて一旦お蔵入りしていました。(^_^;)



今回エアロミラーの不具合で、純正ミラーに戻すことにしたので、グレードアップのために復活させることにしました。(^_^)b

それでは取り付け開始。
詳しくは整備手帳に載せています。(^。^)





取り付け完了後です。
電装カスタムでは結構失敗してましたが、今回は上手くいきました。(*^^*)



昼間はこんな感じ。(^。^)

これが暗闇だとこんな感じです。
動画を用意しました。\(^_^ )



純正ミラーに戻りましたが、その分またグレードアップして、個人的には大満足です。(*^^*)
これからは夜のドライブが楽しくなりそう。o(^-^)o



そして日曜日。
朝から凍てつく寒さ…(>.<)



朝一番の愛車です。(^。^)
昨日純正ミラーに戻しましたが、こうして見るとインプワゴンの純正ミラーは結構小さく見えますね。(^-^)

昼過ぎになると…





真っ白になりました。(´・ω・`)

この寒さなので、今日はどこへも出掛けずに、家でノンビリ過ごすことに。(^。^;)

そこで昨日に引き続き、車弄り。
ガルーダミラーの次はこのパーツです。\(^_^ )



ヤフーオークションで購入したメーターフードカバー。
イタリア製高級本革だそうです。(^。^)

まずは純正メーターフードに接着剤を塗ります。


 
メーターフードカバーはこんな感じで付きます。
こちらにも接着剤を塗りました。



被せるとこんな感じです。
ちょっとフィッティングが良くないですが…(^_^;)



早速愛車に取り付けてみました。(^。^)



角度を変えて。
シワのところは浮いてますが、まあまあと言った感じです。
ステアリングのレッドステッチとも合ってますし、手作りの味があって良いですね。(*^_^*)



因みに、純正メーターフードはもう一つ予備にあるので、元に戻すこともできます。(^_^)b


今日のブログは車弄りネタだけでしたが、たまにはこんな日曜日も良いかな…(^_^;)


それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )



また例のごとくカレーですが…(^_^;)
美味しかったです。(●^o^●)


明日の朝は路面凍結が心配ですが…
また一週間頑張ろう!(^_^)ゞ

Posted at 2016/01/24 20:11:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月21日 イイね!

週刊ハコスカGTR Vol.34

週刊ハコスカGTR Vol.34こんばんは。(^_^)

今週に入って積雪こそありませんが、寒い日が続いてますね。(>.<)

今日も、毎週恒例の週刊ハコスカGTRを購入しました。
Vol.34です。\(^_^ )



まずは今回の記事から。\(^_^ )
隠れた名車、プリンス スカイライン スポーツ。



エレガントですね。(^。^)y-゚゚゚



RB26DETTエンジン。(^。^)



新聞広告に見る日産の歩み。(^-^)



それでは、毎度お待ちかねのダンボール箱。(・ω・)



箱スカに逆戻りか…(´д`)



今回のパーツはダッシュボードです。(^。^)
今年に入って、大物パーツが続いてましたが…



またしばらく続きそうですね。(^_^;)


それでは。\(^_^ )



今週末はまた車弄りしたいな…(^_^;)
Posted at 2016/01/21 22:17:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハコスカGTR | 日記
2016年01月17日 イイね!

曇空の早朝オフ会。(^_^)

曇空の早朝オフ会。(^_^)こんばんは。(^_^)

この冬は暖冬のようで、先週からようやく冬らしくなってきた感じですが…(^_^;)
寒い中、今日も朝から五色台の早朝オフ会へ行きました。

まずは、僕の日曜日の始まりから。
これは自宅ですが、御覧のとおり、僕のインプワゴンは一番奥にあります。(^。^;)
ちなみに一番手前のオッティは僕の通勤車で、続いて先週の広島帰省で乗ったプレミオです。



前の2台を出してインプレッサ始動!
2週間ぶりに動かしたせいか、少々エンジンが愚図り気味でした。
毎週乗らないと機嫌を損ねるようで…(^_^;)



通勤車、プレミオの順で奥へ入れて終わりです。
広い駐車場があればいいのに…(´・ω・`)




それでは、五色台へ。ヽ(^。^)丿



早かったせいかまだ疎らでした。
赤いビートはGTO主催者のかべきちさんです。(^。^)
今日は早朝から五色台へ来られてました。




時間が経つにつれ、だんだんと賑やかに。(^-^)
天気が心配でしたが、たくさんの方が来られました。







手前のスーパーカブはみん友のケー@GDBさんです。
同じくみん友の白ちゃんブルーレットを砕け♪さんはWRXがパワステ不調で別の車で来られてました。



2480@FD3Sさんの、RX-7です。\(^_^ )



オフ会主催者ジャン様の86です。\(^_^ )
今日も家族で来られてました。



みん友のZEroさんの86です。\(^_^ )
赤い86が2台並んで。



脱力ジャパンさんのランエボに。\(^_^ )



毎度お馴染み、僕のインプワゴンとmill256さんのBRZ。\(^_^ )
WRブルーの2台。



バックショットが個性的な2台。(^_^)b



みん友の森の住人14Rさんの8614Rです。\(^_^ )
センターマフラーとディフューザーが特徴的。



そしてお馴染みYBT290さんのフォード・エスコートRSコスワースです。\(^_^ )
2段ウイングはいつ見ても迫力満点ですね。
インプワゴンにもこんなウイング付かないかな…(^。^;)



途中から来られた養分メガネさんのAE86です。
綺麗な車でした。(^。^)




そして、このオフ会では毎回ゲストのように希少車が現れるようです。o(^-^)o
今回は…





ダットサン・フェアレディ2000SR311です。\(^o^)/
この車、1969年式だそうで、ほぼ半世紀前の車になります。
それを全く感じさせない程度の良さでした。



フロントです。(^。^)
ちなみにシングルナンバーでした。



エレガントなリアビュー。(~o~)
オーナーの方は10年落ちの中古車を購入されたそうで、36年間大事に乗り続けてきたそうです。



ソレックスキャブレター2基を備えた、U20型エンジン。
ちなみに、加速性能は80年代に入るまで国産車ではトップだったそうで…



この車を見て、今渦中にあるトヨタS-FRを連想したのは、僕だけでしょうか…(^_^;)

僕は車は愛着を持って乗り潰す主義なので、絶対的性能はそこそこで良いから、飽きずに長く乗り続けられる車を出して欲しいです。
その点、今の愛車は僕にとってベストなのかもしれませんね。(*^_^*)


それからゲストと言えばこの方も。\(^_^ )




今日は所用のため、早めの時間にオフ会を後にしました。
オフ会に参加された皆さん、寒い中お疲れ様でした。(*^_^*)


夕方自宅にて。
愛車は週末までここでお休みです。(^_^)/~



また週末のドライブが楽しみですね。(*^_^*)


それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )



予想通り、今夜は寒いので寄せ鍋でした。(●^o^●)


また一週間頑張ろう!(^_^)ゞ







Posted at 2016/01/17 20:17:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「週刊ジャガーEタイプ、22号を組み立てました。(^_^)

今回はフロントサスペンションの左側です。」
何シテル?   10/17 21:13
カッコいい車、特にスポーツカー大好きです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

レストアのようなチューニングのようなモディファイのような・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/31 10:31:08
ルパン三世1stに出てきた車たち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/30 21:35:12
FUJI WONDERLAND FES! ~F1編①~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/07 16:40:29

お友達

筆不精で、なかなか自分からコメントすることがないのですが、コメントいただければ必ず返すようにしていますので、よろしくお願いします。
基本的に来るもの拒まずですので、気軽に友達申請してくださいね。(^。^)
1030 人のお友達がいます
カメ吉3号☆カメ吉3号☆ * AutoWearAutoWear *みんカラ公認
justiceライダーjusticeライダー * TADASHI 287TADASHI 287 *
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 ぽぽろん231ぽぽろん231 *

ファン

602 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
実用性を損なわない範囲で、カッコいい車にしたいです。 あとは、スタイルと乗り心地を両立出 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
新車で購入。グレードは24ST‐L。色はインディゴブルーでした。すぐにカタログ落ちしたの ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカーでした。(*^_^*) 当時はまだ背の低い車が主流のなかで、戦車のようなス ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ギャランに3年程乗った後、免許を取った弟に譲り、ディアマンテを購入。 グレードは25V。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.