• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOSIHIROのブログ一覧

2016年10月30日 イイね!

久々の洗車と足元弄り。(^_^)

久々の洗車と足元弄り。(^_^)こんばんは。(^_^)

10月末にも関わらず暑い香川でした。
明日は10月31日ということもあってか、あちこちでハロウィンのイベントが行われたようですが…


朝から良い天気だったので、愛車を洗車しました。(^。^)



思えば、洗車したのは9月の始め以来…(^_^;)
かなりサボってました。




洗車完了。(^-^)
愛車を洗うと、心も綺麗に洗われますね。




ボンネットの写り込みも。(^u^)
10年経って相応のヤレはありますけど、頑張って艶を維持していきたいです。




今日は洗車以外に少しだけですが、愛車を弄ってみました。
まずはフロントフェンダー。




特に何も変化が無いようですが、今まではあるものが付いてました。
それがこのパーツ。



フロントのはみ出し対策で付けていた、フェンダーモールです。
オフ会でもたまに言われてましたが、軟質樹脂のせいで自家塗装のあちこちに皹が入り、中には取れかかっているところもあり、みすぼらしい状態がかなり気になってました。(-_-;)

個人的には付けたく無かったパーツということもあり、今回潔く外すことにしました。



スッキリしました!
やっぱり付いてないほうが断然良いですね。(*^_^*)

肝心のツラ具合は…



パッと見は大丈夫かな…とも思いましたが、車検は厳しそうで…(~_~;)
車検の時はまたフェンダーモールを装着しようと思います。


このほかに、先日ヤフオクで購入したSTIのラグナットに交換。



細かい部分ですが、足元が華やかになりました。(^u^)



ドレスアップは足元からと言いますが…
気になって仕方なかったフェンダーもスッキリして、また愛着が出てきました。(*^_^*)


この後、午後から久々に街へ出かけました。(^_^)




ここからは車ネタではありませんが…(^_^;)

今日はハロウィンの前日と言うことで、商店街でもイベントが。









商店街は仮装した方々で大賑わい。(*^_^*)


更にこんなトークショーも。\(^_^ )






フリーアナウンサーの森麻季さんによる食に関するトークショー。\(^_^ )
テレビで何度も見たことがありますが、笑顔が素敵な方でした。










車ネタからは外れてしまいましたが、今日は楽しい一日でした。(*^_^*)


それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )



今夜は松茸入りの茶わん蒸しと自家製コロッケでした。(●^o^●)

それでは皆さん、体調に気をつけてまた一週間頑張りましょう!(^_^)ゞ




Posted at 2016/10/30 22:23:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2016年10月27日 イイね!

週刊ハコスカGTR Vol.74

週刊ハコスカGTR Vol.74こんばんは。(^_^)

日中も大分涼しくなり、過ごしやすくなった香川です。

今日も仕事帰りが遅くて、仕方なく家族に買ってきて貰いました。
週刊ハコスカGTR。
Vol.74です。\(^_^ )




まずは今回の記事からです。\(^_^ )
日本GPを制したフェアレディの勇士。




続いて日産APXの登場。\(^_^ )
カウンタッックのデザイナーでお馴染み、マルチェロ・ガンディーニのデザインしたコンセプトカー。




アーカイブギャラリーは海外ラリーで活躍したブルーバードとフェアレディ。\(^_^ )




それでは、毎度お馴染み段ボール箱の登場…(・ω・)




もう箱スカはないか…(^v^)




今回のパーツは、トランク周り関係になります。(^。^)
当然ながら、トランクの内側も精密に再現されているようです。



完成への期待が膨らみますが、組立も頑張らないと…(^_^;)



ところで昨日はもう一つの週刊シリーズ、国産名車コレクションを購入しました。
Vol.5です。\(^_^ )



ご存じ、てんとう虫の愛称で知られる、スバル360。
機械遺産にも選ばれた名車です。


ブリスターを開けると、またまた段ボール箱の登場。(^_^;)




段ボールの仕切りの中に入ってました。
今回からはコストダウンか…(-_-;)
店頭で中身を見ることが出来なくなったようです。




それではスバル360です。\(^_^ )




正面から。\(^_^ )




前開きのドアを開けたところです。\(^_^ )




前開きの為、見難いですが…
室内もお洒落ですね。(^v^)




再びアップで。\(^_^ )



スバルファン待望のスバル360。
スバル1000もラインナップされるといいですね。(*^_^*)



それでは。\(^_^ )




今回はフォード・アングリアとのコラボです。\(^_^ )




10月もあと少し。
一年経つのは早いですね。(~_~;)




もう一枚。\(^_^ )





それでは皆さん、今週もあと少し頑張りましょう!(*^_^*)




Posted at 2016/10/27 22:26:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハコスカGTR | 日記
2016年10月23日 イイね!

今話題のあの車に試乗。(^_^)

今話題のあの車に試乗。(^_^)こんばんは。(^_^)

昨日今日とパッとしない天気の香川です。
本当なら洗車したかったのですが…(^_^;)


今日はお昼前にスバルのディーラーへ行きました。(^。^)
お目当ては後方に見えるあの車…




ご存じ今一番話題のスバル車、新型インプレッサです。\(^_^ )
発表前から絶賛の嵐で迎えられ、先日購入したスバルマガジンでも『新型インプレッサに乗らずしてスバルは語れない』といっている程で、僕も試乗を楽しみにしていました。




まずは試乗前。\(^_^ )
今日試乗するのは最上級グレードの2.0i‐Sの4WDです。
ボディカラーはクリスタルブラックシリカ。
以前ショールームで見たシルバーより精悍な印象です。(^。^)




先代はシャープで引き締まった印象でしたが、新型は伸びやかでグラマラスな感じ。(*^_^*)




ビジュアル面で一番気になるところはやはり足元。
最上級グレードには18インチタイヤが装着されています。
サイズは225/40R18。
国産タイヤだと少々高くつくのが難点ですが、種類も豊富にラインナップされています。
このサイズは乗り心地もそれほど悪くならないのがポイントです。(^_^)b




たまたま隣に停めてあったレヴォーグとの比較。\(^_^ )
インプレッサの方が心なしか幅広く見えるのは、低い車高のせいかな…(^。^;)




運転席です。\(^_^ )
どことなく現代のスーパーカーチックなインパネで気分が高まります。




試乗した感想は、やはりすごい車だということ。
ドアを締めた瞬間、そして走り出してすぐにわかる剛性感。
今回は試乗ということで軽く流すでしたが、走りの良さは実感できました。
一度五色台のワインディングを走ってみたいですね。(^。^)

乗り心地は心地よい硬さと表現した方が良いと思います。
路面の凹凸をうまく丸め込みながら、それでいて路面のインフォメーションもドライバーに伝えてくれて、運転しているのが楽しいです。
乗り心地が良いといっても、クラウンのような乗り心地とはまた違いますので…(^_^;)

ボディサイズも最初は幅が広いかなと思いましたが、すぐに慣れました。
エンジンパワーも2.0Lなので、必要にして十分といった印象。
ただエンジン音は静かすぎなので、社外品のマフラーに替えたいと思いました。
1.6Lが出たらまた試乗してみたいですね。

社外品と言えば、今回のインプレッサは特にフロント周りはメーカー純正パーツのみを装着して下さいとのことでした。
理由は、フロント周りに歩行者エアバックのセンサーがあるらしく、社外品のエアロやナンバープレートの枠だと何かの拍子でエアバックが作動する恐れがあるとのこと。
一度作動すると、あちこち損傷するようなので、修理代も50万くらいかかるそうで…



純正パーツもそこそこあるようですが、新型インプレッサはあまり派手な弄りは出来ないようですね。(^_^;)
何がともあれ、完成度の高さは噂通りで、これからに期待が持てそうです。
個人的には、スポルヴィータが出てくれると面白いのですが…


今日は午後からスーパーオートバックスに行きました。
特に欲しいものは有りませんでしたが…(^_^;)






86の中古車が展示されてました。\(^_^ )
インプレッサと同じ2.0Lボクサーでも、こちらはカスタマイズも自由自在です。




オプションパーツがテンコ盛りで、乗り出し310万。
今回試乗したインプレッサも乗り出しは同じくらいかと思います。




運転席はレカロのフルバケでした。
走行距離も少なくお買い得かも…



実用性うんぬんもありますが…
カスタマイズ派にはこちらがお勧めでしょうね。(*^_^*)


それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )




今夜は野菜炒めでした。(●^o^●)

それでは皆さん、体調に気をつけてまた一週間頑張りましょう!(^_^)ゞ







Posted at 2016/10/23 21:16:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月20日 イイね!

週刊ハコスカGTR Vol.73

週刊ハコスカGTR Vol.73こんばんは。(^_^)

涼しくなったかと思えば、今週に入ってからは暑い日が続いている香川です。

今日も仕事帰りが遅くて、家族に買ってきて貰いました。
週刊ハコスカGTR。
Vol.73です。\(^_^ )




まずは今回の記事からです。\(^_^ )
日産GTRのメカニズム。




トランスミッションをリアに配置した、トランスアクスルが特徴です。




次は先週に続いて、初代シルビアの登場。\(^_^ )
走る宝石と呼ばれた流麗なクーペは、総生産台数554台の希少車です。(^_^;)




続いてアーカイブギャラリーは、日産デザインの系譜。\(^_^ )
左下は1975年の東京モーターショーに出品された、リアミッドシップのAD‐1です。




ではでは、毎度お馴染み段ボール箱の登場…(・ω・)




結構大きな部品ですね。(^u^)




今回のパーツは、燃料タンクです。(^。^)
ハコスカGTRの特徴の一つである100Lタンクですが、今回は中に電池ボックスが組み込まれます。



主要パーツがどんどん揃い、完成への期待が膨らみますが、組立も頑張らないと…(^_^;)



それでは。\(^_^ )




先週に続いて、もうすぐハロウィンなので。(^v^)




コンビニでもハロウィン絡みのお菓子がたくさん並んでますが…




もう一枚。\(^_^ )




それでは皆さん、今週もあと少し頑張りましょう!(*^_^*)















Posted at 2016/10/20 21:31:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハコスカGTR | 日記
2016年10月16日 イイね!

早朝オフ会とボクサー。(^_^)

早朝オフ会とボクサー。(^_^)こんばんは。(^_^)


日中も大分涼しくなり、過ごしやすくなった香川です。

今日は午前中、毎週恒例の五色台早朝オフ会へ行きました。(^。^)




今日の五色台は、時折小雨がぱらつく場面もありましたが、朝からたくさん集まりました。






全員ではありませんが…
参加された皆さんです。\(^_^ )

まずはボクサースポーツから。
オフ会主催者のジャン様の86。\(^_^ )




ZEroさんの86。\(^_^ )




ユカナ86さんの86。\(^_^ )
同じ86でも厳つさが違いますね。




阿波86さんの86。\(^_^ )
現在、みんカラ登録はされてないそうですが…




狼の皮を被った羊(キヨ)さんの86。\(^_^ )




そして元祖ボクサースポーツ、ポルシェ・ボクスター。\(^_^ )
まだみんカラはされてないそうで…




続いてハイパフォーマンスカー。
ぼろはっちゃんさんのNSX。\(^_^ )




脱力ジャパンさんのランエボ。\(^_^ )




みんカラはされてないそうですが、R32GTR。\(^_^ )




続いて、オープンスポーツです。

よっしーMRさんのMRS。\(^_^ )




かべきちさんのビート。\(^_^ )




mila-e.eさんのビート。\(^_^ )




赤い86とWRブルーのインプレッサ。(^。^)






今日もボクサースポーツをはじめ、たくさんのスポーツカーで賑わいました。
参加された皆さん、今日もお疲れさまでした。(*^_^*)


オフ会のあと、午後はスバルのディーラーへ。




お目当てはもちろんこの車。



10月13日に正式発表になった、新型インプレッサ。
まだナンバーが付いていませんでしたが、この間見たシルバーと違って、黒のボディはなかなか精悍な印象です。
来週には試乗できるようになるそうで、これは楽しみです。(^u^)


もちろんカタログも貰ってきました。





レガシイのカタログも貰ってきました…(^_^;)

最近ちょっと影が薄くなってきた現行レガシイですが、最近スバルマガジンで見たら、今はグレードが2つしか無いそうで…(-_-;)
時期モデルの存続が心配ですが、今回特別仕様車が出たそうです。



WRXS4にもあった、スポルヴィータ。
イタリアのマリオ・レヴィ社とのコラボレーション第2段で、華やかな内装になってます。
新型インプレッサでも出てくれれば…(~_~;)




思えば、ぼくが初めてスバル車に興味をもったのは初代レガシイ。

今回登場する新しいプラットフォームを使った新型レガシイが登場するのかどうかは分かりませんが、名前は消さないでほしいですね。(^_^;)



それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )




今夜はしゃぶしゃぶでした。(●^o^●)

それでは皆さん、体調に気をつけてまた一週間頑張りましょう!(^_^)ゞ









Posted at 2016/10/16 20:53:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@u-pom さん、こんばんは。(^_^)
最近は仕事終わるの早いですから。

この書店も、暫くの間は載せられませんが…(^_^;)」
何シテル?   04/19 22:52
カッコいい車、特にスポーツカー大好きです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

4月のGTOはF1マシンロータス49 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/09 21:59:39
超絶ディテールミニカーの世界 Part3(1/18スケール CMC編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/10 20:25:24
超絶ディテールミニカーの世界 Part2(1/12スケール編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/17 12:22:21

お友達

筆不精で、なかなか自分からコメントすることがないのですが、コメントいただければ必ず返すようにしていますので、よろしくお願いします。
基本的に来るもの拒まずですので、気軽に友達申請してくださいね。(^。^)
990 人のお友達がいます
wakana.wakana. * よっしー2466よっしー2466 *
ヒロスSヒロスS * ★ペン★ギン★★ペン★ギン★ *
ホンドコリホンドコリ * SKY JsonSKY Json *

ファン

574 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
実用性を損なわない範囲で、カッコいい車にしたいです。 あとは、スタイルと乗り心地を両立出 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
新車で購入。グレードは24ST‐L。色はインディゴブルーでした。すぐにカタログ落ちしたの ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカーでした。(*^_^*) 当時はまだ背の低い車が主流のなかで、戦車のようなス ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ギャランに3年程乗った後、免許を取った弟に譲り、ディアマンテを購入。 グレードは25V。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.