• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOSIHIROのブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

今年一年を振り返って。(^_^)

今年一年を振り返って。(^_^)おはようございます。(^_^)

今年もあと少しですね。

今日は今年最後のブログということで、今年の出来事を手短に振り返ってみたいと思います。


まずは今年で僕のインプレッサが10周年を迎えました。(^。^)



10年というのは、今までの愛車のなかで一番長い期間でした。
これまで大きなトラブルもなく走ってくれたのは、本当に嬉しい限り。

そして、愛車イイねも30000を越えました。(^u^)



皆様、本当にありがとうございました。m(__)m

これも賛否両論ありますが…(^_^;)
僕の考えとして、たくさんのイイねを貰えることで大きな励みになり、それが更なる向上心をもたらすと思ってます。(^^)d

これからは、弄りより維持りが中心になるかもしれませんが、まだまだ大事に乗り続けようと思います。
もちろん、さらにカッコいい車目指して、精進していきますので、これからも宜しくお願いします。(*^_^*)


そして今年もたくさんのオフ会に参加しました。

五色台の早朝オフ会。q(^-^q)






GTOオフ会。q(^-^q)






そして、初めて参加したスバル車だけのオフ会。d=(^o^)=b











オフ会は車と言う趣味を通じての出会いの場。(^-^)
これだけたくさんのオフ会に参加できる環境は本当に嬉しい限りです。

来年もできるだけたくさんのオフ会に参加して、たくさんの方と交流できたらいいですね。(*´ω`*)



そして、もう一つの愛車である、週刊ハコスカGTR。(o^・^o)



現在、Vol.83で残りあと17号となりました。
いよいよ、完成に向けてラストスパートと言ったところ。

肝心の組み立てはこんな感じです。♪~(・ε・ )




昨日、Vol.83まで組上がりました。
何とか年内に組立が追いつき、一安心。(^○^)

内容として、ボディの内側はほぼ出来上がったと思います。(^◇^)



ドアも開閉します。
ここまで来ると、ボディの到着が今から待ち遠しいですね。(о´∀`о)

その他、出来上がった部分です。
運転席。(^-^)




メーターパネルは点灯します。
動画を用意しました。




エンジンルームに鎮座するS20エンジン。(^ー^)




100Lの燃料タンクを収容したトランクルーム。(^.^)



そして、テール周りの電装ギミック。
動画を用意しました。



残りあと17号になった週刊ハコスカGTR。
いよいよ来年は完成しますので、乞うご期待を。



今年も色々、本当にありがとうございました。(^_^)
お友達になってくれた方、ファン登録してくれた方、そして僕のページを訪問してくれた方々。
深くお礼を申し上げます。
来年も精進して頑張りたいと思いますので、これからも宜しくお願いします。m(._.)m

それでは皆さん、良いお年を。(´・ω・`)/~~









Posted at 2016/12/31 08:58:05 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月27日 イイね!

週刊ハコスカGTR Vol.83

週刊ハコスカGTR Vol.83 こんばんは。(^_^)

今年も残りあと僅か。
香川も明日から寒くなるようです。(~_~;)

さて、前回のVol.82が今年最後になると言っていた週刊ハコスカGTRですが、昨日書店からVol.83入荷の連絡があり、購入してきました。
これが今年最後になる週刊ハコスカGTR。
Vol.83です。\(^_^ )




まずは今回の記事からです。\(^_^ )
510ブルの再来と謳われた6代目ブルーバードの登場。




直線基調のデザイン。
『ブルーバード お前の時代だ』のCMで有名ですね。




続いて初代シーマの登場。\(^_^ )
シーマ現象とも呼ばれた、この車。
テールを沈めて走る姿が懐かしいです。




アーカイブギャラリーは、2代目フェアレディZの登場。\(^_^ )
マンハッタンカラ―に憧れてました。




では今年最後になる、段ボール箱の登場。(・ε・ )




前回と同じく、箱スカでした…(^_^;)




今年最後のパーツは、右側ドアのヒンジ関係です。
これで左右ドアの内側は完成します。



次回はシート関係のパーツのようで、肝心の外装パーツがいつになるのか焦らされますが…
年内に現在の進行具合をまたアップしたいと思います。(o^・^o)



それでは。\(^_^ )




今年最後はメルセデス280SEとのコラボです。\(^_^ )




来年はいよいよ完成が楽しみです。(^-^)




では、もう一枚。\(^_^ )




上手くいけば、明日が仕事納めの予定です。
それでは皆さん、今年もあと少し頑張りましょう!(*^_^*)


Posted at 2016/12/27 21:03:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハコスカGTR | 日記
2016年12月25日 イイね!

今年最後の五色台オフ会へ。(^_^)

今年最後の五色台オフ会へ。(^_^)こんばんは。(^_^)

今日はクリスマス。
日中はポカポカ陽気の香川でした。(o^・^o)

今日は朝から、五色台の早朝オフ会へ行きました。
今年最後の五色台でのオフ会になります。




今年最後とあってか、朝早くからたくさんの方が集まっていました。♪~(・ε・ )










今日の五色台は青空が広がり、絶好のオフ会日和でした。(о´∀`о)

オフ会主催者のジャン様の86。\(^_^ )
1年間お疲れ様でした。




今日初めてお会いした、みん友のサモ1122さんのBMWZ4。\(^_^ )
モルディブブルーは渋いカラーでした。




一緒に来られていた、ポルシェ911。(*´ω`*)
一度は乗ってみたい憧れの車です。




今日はマツダのスポーツカーが目立ちました。d(^-^)

赤いNDロードスターに。\(^_^ )




シルバーのFDRX-7。\(^_^ )




鮮やかな黄色のRX-8に。\(^_^ )




存在感抜群のガルウイング仕様のFCRX-7。\(^_^ )




注目の的でした。(o^・^o)




更に今日は、RB26搭載のGTRがたくさん集まりました。\(^_^ )
R33GTRが3台並び。






R32GTRも3台。
これだけGTRが揃うと爽快ですね。d=(^o^)=b






更にはこんな車も。(o^・^o)
ワンオフのトライクだそうです。




今年最後の五色台オフ会に相応しく、多彩な車が集まり大盛況でした。q(^-^q)



参加された皆さん、今日はお疲れ様でした。(*^_^*)
また来年が楽しみですね。

今日は今年最後の五色台かもしれないので、帰りに瀬戸内海の景色を撮りました。(о´∀`о)






瀬戸内海をバックにインプレッサ。v(^o^)



来年もまたこの場所へ…(^_^)/~~



それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )



今夜は外食。
和幸の野菜カレーでした。(●^o^●)

今年もあと僅か。
それでは皆さん、体調に気をつけてまた一週間頑張りましょう!(^_^)ゞ







Posted at 2016/12/25 20:21:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月22日 イイね!

週刊ハコスカGTR Vol.82

週刊ハコスカGTR Vol.82こんばんは。(^_^)

今年も残りあと僅か。
ここ数日暖かい日が続いている香川です。(^ー^)

さて、今回が今年最後になる週刊ハコスカGTR。
今日も購入してきました。
Vol.82です。\(^_^ )




まずは今回の記事からです。\(^_^ )
R35GTR。
登場してからもう9年になるとは。




2011年モデルでは、豪華仕様のエゴイストが登場しました。
僕好みのGTRですね。(о´∀`о)




続いて日産ザウルスの登場。\(^_^ )
こんなミッドシップカーがありました。




続いて名車ギャラリーは、スカイラインGTS-R。\(^_^ )




それでは毎度お馴染み、段ボール箱の登場。(・ε・ )
今年最後を飾るパーツは…




ここへきて箱スカ状態とは…(´・ω・`)




今回のパーツは、左側ドアのヒンジ関係です。
そろそろ外装パーツが期待されますが…♪~(・ε・ )



ここへきて焦らされるのも、このシリーズの特徴ですね。(^_^;)


さて、肝心の組み立てですが、現在Vol.76まで出来上がりました。
こんな感じです。(o^・^o)




まずはリア周りから。
トランクが大分形になりました。
トランク内には100Lの燃料タンクが。
因みに、中は電池ボックスが収まってます。d(^-^)



そして、テールランプ。
LEDが点灯します。(^ー^)
あと、ウインカーとポジションも点滅します。






運転席周りも大分出来上りました。
メーターパネルも点灯します。
これはカッコ良いですね。
カウンタック以上だと思います。(*´ω`*)





年内にVol.82まで組み立てて、追い付きたいですね。(o^・^o)



それでは。\(^_^ )




今回はクリスマス間近ということで、サンタのコスプレで。\(^_^ )




そういえば、今年は土日がクリスマスですね。
街はクリスマスで賑わうことでしょう。




では、もう一枚。\(^_^ )




それでは皆さん、今週もあと少し頑張りましょう!(*^_^*)



Posted at 2016/12/22 23:17:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハコスカGTR | 日記
2016年12月18日 イイね!

年末へ向けて色々と…(^_^;)

年末へ向けて色々と…(^_^;)こんばんは。(^_^)

今年もあと少しですね。
今日はポカポカ陽気で、車の中だとエアコンがいらない位、暖かい香川でした。

年末に向けてやっておきたいことがたくさんありますが、まずはこれから…(^_^;)



現在進行中の週刊ハコスカGTRです。(o^・^o)
Vol.81まで届いていますが、肝心の組み立てが大幅に遅れていたので、昨夜からまた再開し、Vol.69まで出来上がりました。

大まかな内容としては、LEDの配線作業がほぼ終わったことになります。
そして、Vol.69に入っていた目玉がこのパーツ。d(^-^)




S20エンジンのヘッドカバーを模したコントローラーです。q(^-^q)
6つのボタンで、電装ギミックを操作できます。



これからヘッドライトやテールランプにLEDが組み込まれるのが楽しみですね。( ^∀^)
年内分は何とか今年中に組立られたらと思ってます。


そして、もうひとつは僕の愛車弄り。♪~(・ε・ )



先日、ヤフオクで落札したインプワゴンのAT用フルスケールメーターです。d=(^o^)=b
なかなか出てこないと思い、適合するかどうかは分からないまま落札しましたが…(^_^;)
今日早速取り付けてみることにしました。

これが現在のメーターです。



メーターバイザーを外したところです。



メーターを外したところです。
結果から言うと、やはりそのまま取り付けは出来ないようで…(´д`|||)
左側のカプラーの形状が異なってました。
ただ、中央と右のカプラーを接続したところ、タコメーターとスピードメーターはきちんと作動するようでしたから、対策を施せば、何とかなるかもしれません。(^_^ゞ



何とか年内に付けたいところですが…
上手く付けば、気分は200馬力アップしそうです。(*´ω`*)


今日はこの後、お昼前に五色台の早朝オフ会へ。




ポカポカ陽気で絶好のオフ会日和。
特に今日はスカイラインが多かったです。(o^・^o)






今日は短い時間だったので、個別写真は少なめですが、たくさんの方が集まり賑やかなオフ会に。( ^∀^)






今日は愛車で来ていました。
ケー@GDBさんの鷹目WRXSTI。




ぼろはっちゃんさんの初代NSX。
新型が登場しても全く色あせない車です。(^ー^)




よっしーMRさんのMR-Sと同級生の方でそうで、マーチ・ニスモとチェイサー。
マーチ・ニスモは220㎞メーターでした。d(^-^)




そして以前、高松空港のスカイラインオフ会でお会いした方で、僕のことを覚えてくれてました。(о´∀`о)
鮮やかなベイサイドブルーのR34スカイラインで、2.5LのNAでMTというのは珍しいと思います。
免許を取って以来ずっと乗っているそうで、これからも大事に乗ってほしいですね。(o^・^o)



参加された皆さん、今日はお疲れさまでした。(*^_^*)



それでは今日の晩御飯です。\(^_^ )




今夜は鶏酢豚でした。(●^o^●)


それでは皆さん、体調に気をつけてまた一週間頑張りましょう!(^_^)ゞ



















Posted at 2016/12/18 21:09:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「週刊ジャガーEタイプ13号。
今回も塗装指示あり…(^_^;)」
何シテル?   08/17 21:24
カッコいい車、特にスポーツカー大好きです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

FUJI WONDERLAND FES! ~F1編①~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/07 16:40:29
ハイブリットシステムの凄さって?ターボチャージャーと考え方は同じと思う。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 10:29:47
4月のGTOはF1マシンロータス49 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/09 21:59:39

お友達

筆不精で、なかなか自分からコメントすることがないのですが、コメントいただければ必ず返すようにしていますので、よろしくお願いします。
基本的に来るもの拒まずですので、気軽に友達申請してくださいね。(^。^)
1020 人のお友達がいます
kurara88kurara88 * 美~豚美~豚 *
大人の不良達大人の不良達 * a-Doga-Dog *
れありすれありす * 神聖 ノンタマ神聖 ノンタマ *

ファン

601 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
実用性を損なわない範囲で、カッコいい車にしたいです。 あとは、スタイルと乗り心地を両立出 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
新車で購入。グレードは24ST‐L。色はインディゴブルーでした。すぐにカタログ落ちしたの ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカーでした。(*^_^*) 当時はまだ背の低い車が主流のなかで、戦車のようなス ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ギャランに3年程乗った後、免許を取った弟に譲り、ディアマンテを購入。 グレードは25V。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.