
こんばんは。(^_^)
相変わらず溶けるような暑さが続いている香川。
外の仕事は大変ですね…(^_^;)
さて、昨日も何時もの書店で購入してきました。(*´ω`*)
週刊ジャガー・Eタイプ 11号です。\(^_^ )
まずは今回の記事から。
ジャガーストーリーです。\(^_^ )
ジャガーのブラウンズ・レーン工場。
右下の写真が、Eタイプの生産ラインです。
続いて、Eタイプの世界です。\(^_^ )
ガソリン事情。
今も相変わらず高いですが…
左はエッソの漫画風広告です。
続いて、Eタイプの内部です。\(^_^ )
キャブレターのメンテナンス。
Eタイプの3連SUキャブレターは4000㎞ごとの点検と8000㎞ごとの調整を勧められていたようです。
それでは、 11号のパーツです。\(^_^ )
今回のパーツは10号に引き続き、キャブレター。
吸気マニホールドの下部と、燃料パイプ、エアバランスパイプ、エアクリーナーです。
前回同様少ないですね…(^_^;)
それでは11号の組み立てです。
先ずは10号で組み立てた吸気マニホールドの上部と吸気マニホールドの下部を組み合わせます。
ネジを2箇所締込み、固定します。
続いて、10号に入っていた吸気チャンバーを1つ用意し、取り付けます。
裏側からネジを締込み、固定します。
残りの吸気チャンバーも同じように取り付けます。
続いて、燃料パイプを取り付けます。
燃料パイプはバリがあったので、削ってタッチアップしています。
続いて、エアバランスパイプを取り付けて。
裏側からネジを締込み、固定します。
エアクリーナーを取り付けて、今回の組み立て完了です。
なかなかリアルですね。(o^・^o)
あと、今回は少しだけですが、ディテールアップしています。
エアバランスパイプやスロットルリンケージのボルトをゴールドで筆塗りしました。
此方はみん友の方のブログを参考に、スロットルリンケージにジョイントの様なものを追加してみました。
少し手を加えるだけで、見映えがグンとアップしますね。(o^・^o)
因みに、こちらが11号の組み立て動画です。
さて、もう1つの組み立て。
フェラーリ312Bですが、引き続きリア廻りを組み立てています。
相変わらずのスローペースですが…(^_^;)
トランスミッション周りです。
これからパイピングを施します。
それから、リアウイングの組み立てに入りました。
これはリアウイング中央の支柱部。
エア抜き?のようなものを自作しています。
ところで、今回のフェラーリ312Bはリアウイングが少々複雑で…(^_^;)
ウイングが中央部で分割されていて、その上下にフラップがあります。
パーツが多い分、組み立てに注意しないと歪みが出そうです。(´・ω・`)
とりあえず中央部の支柱とウイングを接着しました。
リアウイングが組上がれば、また完成に一歩近づきますね。
お盆休み中には完成させたいですが…(^_^;)
それでは。\(^_^ )
今回もプジョー204とのコラボです。\(^_^ )
ではもう1枚。\(^_^ )
それでは皆さん、暑い日が続きますが、今週もあと少し頑張りましょう!( ̄∇ ̄*)ゞ
Posted at 2018/08/02 21:57:58 | |
トラックバック(0) |
ジャガーEタイプ | 日記