
こんばんは。
現在、台風の進路が心配な香川です。
風も大分強くなってきましたが…
さて、昨日も何時もの書店で購入してきました。(*´ω`*)
週刊ジャガー・Eタイプ 14号です。\(^_^ )
まずは今回の記事から。
ジャガーストーリーです。\(^_^ )
プロトタイプの開発。
E1Aとして知られるプロトタイプに続く
2台目のプロトタイプは大分生産タイプに似ていたようです。
こちらは最初のプロトタイプ、E1Aです。
続いて、Eタイプの世界です。\(^_^ )
記録のために。
写真左の車は、ガスタービン車のブルーバードCN7。
648.73㎞の平均速度を記録したそうです。
続いて、Eタイプの内部です。\(^_^ )
ダイナモシステム。
バッテリーを充電し、電装品に電力を供給するものですが、後により効率的なオルタネーター取って代えられました。
それでは、 14号のパーツです。\(^_^ )
今回のパーツは、エンジンの補記類関係。
先程のダイナモ、ブリーザー、イグニッションコイル、タイミングチェーンカバー、プーリー、ファンベルトです。
それでは14号の組み立てです。
と、行きたいところですが、御約束の塗装指示…(^_^;)
但し、今回の塗装は少しなので、チャッチャと終らせたいと思います。
それでは14号の組み立てです。
片方のイグニッションコイルにイグニッションリードを合わせて。
もう片方のイグニッションコイルで挟み込み、ネジを締込み固定します。
イグニッションコイルを塗装します。
塗装指示とは違いますが、実車の写真を見る限り、黒のようなので…(^_^;)
続いて、イグニッションコイルをシリンダーヘッドに取付けますが、その前にシリンダーヘッドを塗装します。
よく見ると、確かにシルバーで塗装されているようで。
塗装したシリンダーヘッドにイグニッションコイルを取り付けて。
裏側からネジを締込み固定します。
ブリーザーを取り付けて、同様に裏側からネジを締込み固定します。
続いて、タイミングチェーンカバーにファンベルトを取り付けて、裏側からネジを締込み固定します。
続いてダイナモを取り付け。
同様にネジを締込み固定します。
ファンベルトのプーリーを取り付けて、裏側からネジを締込み固定します。
塗装指示通り、ボルトを塗装しました。
分かりにくいですが、ベルトは艶消しの黒で塗装しています。
ここは出来れば、別パーツにして欲しかったですが…
これで14号の組み立て完了です。
次回はシリンダーヘッドと左右のエンジンブロックを組み合わせます。
それまでに前回のパーツを塗装しておかないと…(^_^;)
こちらは14号の組み立て動画です。
さて、もう1つの組み立て。
フェラーリ312Bですが、今週は進展ゼロで…(^_^;)
細かい部分がまだまだ残ってますが、じっくり取り組める時間が無くて…(^_^;)
早く完成させたいですね。
それでは。\(^_^ )
今回もフォード・マスタングGT390とのコラボです。\(^_^ )
ではもう1枚。\(^_^ )
台風の進路が気になりますが…
それでは皆さん、まだまだ暑い日が続きますが、今週もあと少し頑張りましょう!( ̄∇ ̄*)ゞ
Posted at 2018/08/23 19:33:20 | |
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ジャガーEタイプ | 日記