
こんばんは。(^_^)
昨日と今日はぐずついた天気の香川でした。
さて、昨日も何時もの書店で購入してきました。(*´ω`*)
週刊ジャガー・Eタイプ 21号です。\(^_^ )
まずは今回の記事から。
ジャガーストーリーです。\(^_^ )
ジャガーとアルペンラリー。
スイスの国境に近い、北イタリアのステルヴィオ峠を抜けるコースは、アルペンラリーで最も恐ろしいコースの1つだったそうです
。
因みに、オーテックジャパンのザガート・ステルビオや、アルファのSUVのステルビオは、この峠から採られたものです。
こちらはその名の如く、ステルヴィオ峠を駆け抜ける、アルファロメオ・ステルビオです。
壮大な景色ですね。(o^・^o)
続いて、Eタイプの世界です。\(^_^ )
イギリスの自動車協会(AA)の誕生。
右下はAAのパトロール車です。
事業の中心がロードサービスで、日本で言うと、JAFのような存在のようです。
続いて、Eタイプの内部です。\(^_^ )
ファスナーの種類と特徴。
右下がEタイプのファスナー(何度でも自在に開け閉めできる留め具)です。
因みにサイズは大英帝国伝統の、帝国単位(インチ規格)だそうです。
それでは、 21号のパーツです。\(^_^ )
今回のパーツは、左側のサイドメンバーです。
前々回同様、パーツのみで組み立てはありません…(^_^;)
こちらは21号の動画です。
組み立てはありませんが…(^_^;)
組み立てが無いのも寂しいですね。( ・ε・)
さて、Eタイプと同時進行する1/12ティレル003ですが、今週も少しずつ進めています。
下地処理したコクピットカウルをタミヤカラ―のブルーで塗装しました。
気になっていたバルジの部分も、何とか見られるようになり一安心。(^-^)
並行して、メッキパーツのメッキ落とし。
希釈したキッチンハイタ―に浸しました。
前々回のロータスでは、なかなかメッキが落ちなかったのですが、今回は意図も簡単に落ちました。d(^-^)
モノコックの方は、まだ下地段階です。
もう少しペーパーがけしたいので、表面にモールドされたリベットの穴あけ。
一気にやると大変なので、少しずつやってます。
今回は後からリベットを再現したいと思ってます。
今回もかなり時間が掛りそうですね。(^_^;)
それでは。\(^_^ )
今回もランドクルーザー70とのコラボです。\(^_^ )
ではもう1枚。\(^_^ )
それでは皆さん、今週もあと少し頑張りましょう!( ̄∇ ̄*)ゞ
Posted at 2018/10/11 20:48:37 | |
トラックバック(0) |
ジャガーEタイプ | 日記