• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOSIHIROのブログ一覧

2022年05月13日 イイね!

週刊ランボルギーニ・ミウラ 39号。

週刊ランボルギーニ・ミウラ 39号。こんばんは。(^_^)

昨日も何時もの書店で購入してきました。


週刊ランボルギーニ・ミウラ39号です。\(^_^ )


まずは39号の記事からです。\(^_^ )
エキスパートを魅了する
ピュアスポーツなジャルパ


右上の方は『クアトロルオーテ』誌の実走テストで、ジャルパをドライブした、F1ドライバーのイヴァン・カペリ。
レイトンハウスで活躍しました。

カペリ曰く、ジャルパは「オールドスタイルなスポーツカー」と言うことで、乗りにくいものの、豪快さや荒々しさを残した、古き良き時代のスポーツカーだったようです。


続いて、クライスラーへの
ランボルギーニ売却劇。


1987年、ミムラン兄弟はランボルギーニをクライスラーへ売却。
カウンタックの最終バージョン、25thアニバーサリーを製作した後、ディアブロの発表へ。



それでは、39号のパーツです。


今回のパーツは、久々の大物パーツ。
コクピット底面です。
起毛仕立てで、質感も高そうです。(*´ω`*)


それでは39号の組み立てです。
先ずは前回38号に入っていた、助手席側フロアマットを用意します。


フロアマットの裏紙を剥がして、コクピット底面の助手席側に貼り付けます。


続いて、同じく38号に入っていた助手席フットレストを用意し、フロアマットの穴に合わせてはめ込みます。


これで今回の組み立て完了です。

次回は、センタートンネルを組み立てます。


さて、同時進行中のアオシマ1/24 パガーニ・ウアイラですが、今週も少しずつ進めています。

ボディカラーを塗装しました。
イメージはマツダのソウルレッドですが、なかなか難しいですね。

フロントフレームも組み立てました。

合いの悪さはあるものの、メカ好きにはたまらない逸品ですね。

バラバラなパーツも大分少なくなってきたので、もう一息です。


それでは。\(^_^ )


もう1枚。\(^_^ )


それでは皆さん、良い週末を。(* ´ ▽ ` *)ノ
Posted at 2022/05/13 23:19:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@毛毛 さん、おはようございます😃
初めて見ましたけど、シエラよりも伸びやかでカッコ良かったですよ。
ただ、デモカーなので売り物ではないそうです…😅」
何シテル?   06/21 10:10
カッコいい車、お洒落な車、70~80年代の古いレーシングカーが大好きです。 よろしくお願いします。 相互フォロー(みん友)希望の方は、メッセージをお願い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

123456 7
89101112 1314
151617181920 21
2223242526 2728
293031    

リンク・クリップ

トヨタ&レクサスの展示会へ。(^_^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/23 09:40:56
tombo330さんのフェラーリ 330GTC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 19:16:29
ドライバーフィギュアの世界 Part 8 (ブガッティの女王 エレ・ニース) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/25 22:57:34

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
2021年4月10日に納車されました。😊 三菱車3台、スバル車と乗り継いで、初めてのマ ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
免許を取って暫くして、中古車で購入。 ギャランの前に一年程乗っていました。 グレードの ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ギャランに3年程乗った後、免許を取った弟に譲り、ディアマンテを購入。 グレードは25V。 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカーでした。(*^_^*) 当時はまだ背の低い車が主流のなかで、戦車のようなス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation