• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOSIHIROのブログ一覧

2022年07月01日 イイね!

週刊ランボルギーニ・ミウラ 46号。

週刊ランボルギーニ・ミウラ 46号。こんばんは。(^_^)

昨日も何時もの書店で購入してきました。


週刊ランボルギーニ・ミウラ46号です。\(^_^ )



まずは46号の記事からです。\(^_^ )
ランボルギーニのF1挑戦。


左側の方は、ランボルギーニのF1エンジン及び、モデナ・ランボ291を設計した、マウロ・フォルギエリ。
60〜70年代にかけて、フェラーリのチーフエンジニアとして、あの312Bや312Tシリーズを設計しました。


ランボルギーニF1と言えば、やはり1990年の日本GPでしょうか。
ラルース・ローラ・ランボルギーニを駆る鈴木亜久里が3位入賞。
日本人として、初めて表彰台に立ちました。


続いて、ミッレミリアを舞台に
国家統一150周年を祝して


それでは46号のパーツです。


今回のパーツは、ステアリングコラムです。
これにウインカースイッチと、クラクションスイッチが組み込まれます。


それでは46号の組み立てです。
先ずはコラム上カバーに、ウインカースイッチを取り付けます。


続いて、クラクションスイッチを取り付けます。


続いて、ウインカー/クラクションレバーにスプリングをはめ込み。


コラム上カバーに差し込みます。


コラム下カバーを重ね合わせて。


ネジを締め込み、固定します。


これで46号の組み立て完了です。

次回も引き続き、ステアリングシステムを組み立てます。


さて、同時進行中のロールスロイスですが、シャシーが組み上がりました。

ラダーフレームに前後リーフリジッドのサスペンション。
フロントの車軸より中央よりにエンジンを搭載した、フロントミドシップですね。

ボディパーツを被せてみました。

なかなか良い雰囲気。♪~(´ε` )

エンジンもそれなりに作り込んでみました。

排気量7661ccの直列6気筒エンジン。
組みにくい部分もありますが、少しずつ仕上げて行きたいと思います。


それでは。\(^_^ )


もう1枚。\(^_^ )


それでは皆さん、良い週末を。(* ´ ▽ ` *)ノ
Posted at 2022/07/01 23:56:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@毛毛 さん、おはようございます😃
初めて見ましたけど、シエラよりも伸びやかでカッコ良かったですよ。
ただ、デモカーなので売り物ではないそうです…😅」
何シテル?   06/21 10:10
カッコいい車、お洒落な車、70~80年代の古いレーシングカーが大好きです。 よろしくお願いします。 相互フォロー(みん友)希望の方は、メッセージをお願い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

      12
34567 89
10111213 141516
1718192021 2223
2425262728 2930
31      

リンク・クリップ

トヨタ&レクサスの展示会へ。(^_^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/23 09:40:56
tombo330さんのフェラーリ 330GTC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 19:16:29
ドライバーフィギュアの世界 Part 8 (ブガッティの女王 エレ・ニース) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/25 22:57:34

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
2021年4月10日に納車されました。😊 三菱車3台、スバル車と乗り継いで、初めてのマ ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
免許を取って暫くして、中古車で購入。 ギャランの前に一年程乗っていました。 グレードの ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ギャランに3年程乗った後、免許を取った弟に譲り、ディアマンテを購入。 グレードは25V。 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカーでした。(*^_^*) 当時はまだ背の低い車が主流のなかで、戦車のようなス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation