• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOSIHIROのブログ一覧

2022年11月04日 イイね!

週刊ランボルギーニ・ミウラ 64号。

週刊ランボルギーニ・ミウラ 64号。こんばんは。(⁠•⁠‿⁠•⁠)

昨日も何時もの書店で購入してきました。


週刊ランボルギーニ・ミウラ64号です。\(^_^ )


まずは64号の記事からです。\(^_^ )
さらなる高性能を目指して
ディアブロGT


パワーアップと軽量化によって、究極のディアブロとなったGT。
アオシマから出ているので、また作るかもです…(^_^;)



続いて、カントとアコスタ
決め手を欠く2台のプロトタイプ


ディアブロの後継車になる予定だったカント。
因みにデザイナーは日本人でした。
ディアブロの後継車と略確定していたようですが、新たな親会社であるフォルクスワーゲングループの意向で却下されたようで…


こちらはカントと共にディアブロの後継車候補だったアコスタ。
デザイナーはあのマルチェロ・ガンディーニでしたが…


それでは、64号のパーツです。

相変わらず少ないパーツですが…(^_^;)

今回のパーツは、右フロントブレーキですが、今回は使用せず後日使用します。


それでは、64号の組み立てです。
こちらが今回のパーツ、右側フロントサスペンションのアッパーアームと、トーションバーです。


組み立ては前回の左側アッパーアームと略同じです。
先ずは、前回まで組み立てたフロントフレームを用意し、右側アッパーアームをセットします。


続いて、アッパーアームステーを取り付けて。


ネジを締め込み、固定します。


続いて、右側トーションバーを取り付けます。


これで、64号の組み立て完了です。

次回は、前輪の取り付け軸を組み立てます。


さて、同時進行中のランボルギーニ・セストエレメントですが、大分形になってきました。


運転席周りが仕上がりました。
今回はシートベルトも付けたので、雰囲気はかなり良くなりました。


そして、シャシーとボディパーツを合体。


今回のボディカラーは、黒鉄色の艶消し仕上げ。
地味ではありますが、なかなかカッコ良いかと…(^_^;)

実車はこんな感じですので。

後はサイドミラーとテールランプを付ければ完成です。
週末には仕上がるかな。


それでは。\(^_^ )


もう1枚。\(^_^ )


それでは皆さん、良い週末を。(* ´ ▽ ` *)ノ


Posted at 2022/11/04 23:01:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@毛毛 さん、おはようございます😃
初めて見ましたけど、シエラよりも伸びやかでカッコ良かったですよ。
ただ、デモカーなので売り物ではないそうです…😅」
何シテル?   06/21 10:10
カッコいい車、お洒落な車、70~80年代の古いレーシングカーが大好きです。 よろしくお願いします。 相互フォロー(みん友)希望の方は、メッセージをお願い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/11 >>

  123 45
678910 1112
1314151617 1819
202122232425 26
27282930   

リンク・クリップ

トヨタ&レクサスの展示会へ。(^_^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/23 09:40:56
tombo330さんのフェラーリ 330GTC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 19:16:29
ドライバーフィギュアの世界 Part 8 (ブガッティの女王 エレ・ニース) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/25 22:57:34

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
2021年4月10日に納車されました。😊 三菱車3台、スバル車と乗り継いで、初めてのマ ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
免許を取って暫くして、中古車で購入。 ギャランの前に一年程乗っていました。 グレードの ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ギャランに3年程乗った後、免許を取った弟に譲り、ディアマンテを購入。 グレードは25V。 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカーでした。(*^_^*) 当時はまだ背の低い車が主流のなかで、戦車のようなス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation