
こんばんは。(^_^)
昨日今日とパッとしない天気の香川です。
本当なら洗車したかったのですが…(^_^;)
今日はお昼前にスバルのディーラーへ行きました。(^。^)
お目当ては後方に見えるあの車…
ご存じ今一番話題のスバル車、新型インプレッサです。\(^_^ )
発表前から絶賛の嵐で迎えられ、先日購入したスバルマガジンでも『新型インプレッサに乗らずしてスバルは語れない』といっている程で、僕も試乗を楽しみにしていました。
まずは試乗前。\(^_^ )
今日試乗するのは最上級グレードの2.0i‐Sの4WDです。
ボディカラーはクリスタルブラックシリカ。
以前ショールームで見たシルバーより精悍な印象です。(^。^)
先代はシャープで引き締まった印象でしたが、新型は伸びやかでグラマラスな感じ。(*^_^*)
ビジュアル面で一番気になるところはやはり足元。
最上級グレードには18インチタイヤが装着されています。
サイズは225/40R18。
国産タイヤだと少々高くつくのが難点ですが、種類も豊富にラインナップされています。
このサイズは乗り心地もそれほど悪くならないのがポイントです。(^_^)b
たまたま隣に停めてあったレヴォーグとの比較。\(^_^ )
インプレッサの方が心なしか幅広く見えるのは、低い車高のせいかな…(^。^;)
運転席です。\(^_^ )
どことなく現代のスーパーカーチックなインパネで気分が高まります。
試乗した感想は、やはりすごい車だということ。
ドアを締めた瞬間、そして走り出してすぐにわかる剛性感。
今回は試乗ということで軽く流すでしたが、走りの良さは実感できました。
一度五色台のワインディングを走ってみたいですね。(^。^)
乗り心地は心地よい硬さと表現した方が良いと思います。
路面の凹凸をうまく丸め込みながら、それでいて路面のインフォメーションもドライバーに伝えてくれて、運転しているのが楽しいです。
乗り心地が良いといっても、クラウンのような乗り心地とはまた違いますので…(^_^;)
ボディサイズも最初は幅が広いかなと思いましたが、すぐに慣れました。
エンジンパワーも2.0Lなので、必要にして十分といった印象。
ただエンジン音は静かすぎなので、社外品のマフラーに替えたいと思いました。
1.6Lが出たらまた試乗してみたいですね。
社外品と言えば、今回のインプレッサは特にフロント周りはメーカー純正パーツのみを装着して下さいとのことでした。
理由は、フロント周りに歩行者エアバックのセンサーがあるらしく、社外品のエアロやナンバープレートの枠だと何かの拍子でエアバックが作動する恐れがあるとのこと。
一度作動すると、あちこち損傷するようなので、修理代も50万くらいかかるそうで…
純正パーツもそこそこあるようですが、新型インプレッサはあまり派手な弄りは出来ないようですね。(^_^;)
何がともあれ、完成度の高さは噂通りで、これからに期待が持てそうです。
個人的には、スポルヴィータが出てくれると面白いのですが…
今日は午後からスーパーオートバックスに行きました。
特に欲しいものは有りませんでしたが…(^_^;)
86の中古車が展示されてました。\(^_^ )
インプレッサと同じ2.0Lボクサーでも、こちらはカスタマイズも自由自在です。
オプションパーツがテンコ盛りで、乗り出し310万。
今回試乗したインプレッサも乗り出しは同じくらいかと思います。
運転席はレカロのフルバケでした。
走行距離も少なくお買い得かも…
実用性うんぬんもありますが…
カスタマイズ派にはこちらがお勧めでしょうね。(*^_^*)
それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )
今夜は野菜炒めでした。(●^o^●)
それでは皆さん、体調に気をつけてまた一週間頑張りましょう!(^_^)ゞ
Posted at 2016/10/23 21:16:07 | |
トラックバック(0) | 日記