
こんばんは。(^_^)
今や社会問題になっている、コロナウイルス。
帰宅後の手洗いは欠かさずやってますが、この先どうなることやら…
さて、昨日も何時もの書店で購入してきました。(*´ω`*)
残すところ、あと6号となりました。
週刊ジャガー・Eタイプ 94号です。\(^_^ )
まずは今回の記事からです。\(^_^ )
SタイプとXタイプ。
BMWとメルセデスに対抗するべく、1998年のバーミンガムショーで発表されたSタイプは、往年のSタイプをオマージュしたレトロなルックスを纏って登場しました。
その一方で、もっと小さなモデルへの取り組みも始まり、フォードモンディオとプラットホームを共有するジャガー初のFFとなったXタイプがデビューしました。
動画はジャガー初のステーションワゴンとなった、エステートです。
続いてEタイプの世界です。\(^_^ )
キングとケネディの暗殺。
1968年、2人の熱心な公民権運動支持者を襲った暗殺事件に、世界中が揺れました。
続いてEタイプの内部です。\(^_^ )
エアコンの装着。
Eタイプはデビュー当時の段階では、エアコンはオプションでも設定されておらず、6年後の1967年にようやくオプション設定されました。
それでは、 94号のパーツです。
今回のパーツは、右側リアクォーターウインドウです。
これを前回同様に、ボディシェルへ取り付けます。
それでは94号の組み立てです。
基本的に前回と同様で、先ずはリアクォーターウインドウにヒンジを取り付けて、ネジを締め込み固定します。
ボディの開口部へ合わせて、リアクォーターウインドウを閉めて、ボディの内側から、プレートをネジで締め込み固定します。
留め金を折りたたみ、ネジを締め込み固定します。
これで94号の組み立て完了です。
このようにリアクォーターウインドウが開きます。
こちらは94号の組み立て動画です。
次回からは電装ギミックの組み立てに入ります。
あと今回は、ワイパーのディテールアップの進み具合を。
ワイパーのディテールが甘いので、メッキを落としたあと、0.3㎜のプラ板を貼って立体感を出してみました。
上が加工中のワイパーです。
こんな感じです。

少し太くなりましたが…(^_^;)
穴を開けて、リベットも再現したいと思います。
さて、ジャガーと並行中のブラバムですが、今週も進展無しです…

今日は仕事猫ですが…(^_^;)
ブラバムは埃が付くので、箱に閉まってます。
オートモデラーの集いが中止になったので、焦らずに仕事が落ち着いたら再開したいと思います。
ところで、ジャガーの終了後ですが、なかなか目ぼしい物もないので、ダッジチャージャーに落ち着きそうな雰囲気です。
また試験販売が始まるようですが、これはちょっと対象外ですね…(^_^;)
来週は2号の発売ですが、もう少し慎重に考えて決めたいと思います。
それでは。\(^_^ )
今回もレクサスLXとのコラボです。\(^_^ )
ではもう1枚。\(^_^ )
それでは皆さん、今週もあと少し頑張りましょう!(о´∀`о)ノ
Posted at 2020/03/05 23:11:12 | |
トラックバック(0) |
ジャガーEタイプ | 日記