• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOSIHIROのブログ一覧

2022年11月11日 イイね!

週刊ランボルギーニ・ミウラ 65号。

週刊ランボルギーニ・ミウラ 65号。こんばんは。(⁠•⁠‿⁠•⁠)

昨日も何時もの書店で購入してきました。


週刊ランボルギーニ・ミウラ65号です。\(^_^ )


まずは65号の記事からです。\(^_^ )
コンセプトS
妥協なきスパイダー


ガヤルドベースに作られたコンセプトS。
運転席と助手席が区切られたのが、最大の特徴でした。
生産台数は僅か2台です。



続いて、生粋のレース専用設計
ディアブロGT-R



それでは65号のパーツです。


今回のパーツは、前輪左右の取り付け実車です。
あと前回のパーツ、左フロントブレーキディスクも組み立てます。


それでは、65号の組み立てです。
先ずは、左フロントブレーキディスクの外側と内側を組み合わせます。


続いて、右側前輪取り付け軸に、取り付け内部を嵌め込みます。



左側前輪取り付け軸も同様に組み立てます。


これで、65号の組み立て完了です。

次回も引き続き、前輪取り付け軸を組み立てます。


さて、先週から製作を始めた、イタレリのブガッティですが、今週も少しずつ進めています。

ボディパーツの仮組み。
前回のロールスロイスに比べると、パーツの合いは良好です。

ラダーフレームはこんな感じ。

引き続き、エンジン関係も進めて行きます。


それでは。\(^_^ )


もう1枚。\(^_^ )


それでは皆さん、良い週末を。(* ´ ▽ ` *)ノ
Posted at 2022/11/11 23:38:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年11月06日 イイね!

今日も青空の五色台。(⁠•⁠‿⁠•⁠)

今日も青空の五色台。(⁠•⁠‿⁠•⁠)こんばんは。(⁠•⁠‿⁠•⁠)

今日も良い天気の香川。
午後からは何時もの五色台へ。


青空の広がる五色台でした。



来週はまた法事で、広島へ帰省しますので…(^_^;)


さて、話しは変わりますが、ミウラと並行して製作していた、同じランボルギーニのセストエレメントが完成しました。♪⁠~⁠(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)


アオシマのセストエレメント、リアカウルの閉まりがイマイチなことを除けば、作りやすいキットだったかと思います。

今回は黒鉄色の艶消し仕上げだったこともあり、塗装も楽でした。




エンジンルームも少しだけパイピングを施しました。


今年はこれで9台完成しました。
去年は完成ゼロだったことを思えば、ハイペースかと思います。



そして、次はこちらを作ります。

イタレリのブガッティです。
クーペナポレオンと呼ばれる、タイプ41になります。
ロールスロイスに続いて、また戦前のクラシックカーを作りたいと思います。

先ずは仮組みから。
合いは思っていたよりも良好でした。


この車の最大の特徴はエンジンです。

搭載されるのは、12.7リッターの直列8気筒エンジン。
恐らく、乗用車では最大級の排気量かと思います。

ブガッティの創設者、エットーレ・ブガッティがロールスロイスに対抗して作ったと言われるタイプ41。
完成したら、ロールスロイスと並べてみたいですね。

ミウラと並行して少しずつ進めて行きたいと思います。


それでは、今日の晩御飯です。(*´ω`)
今夜は外食。


王将で豚骨ラーメンを頂きました。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


それでは皆さん、体調に気をつけて、また一週間頑張りましょう。(⌒0⌒)/~~
Posted at 2022/11/06 19:45:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年11月04日 イイね!

週刊ランボルギーニ・ミウラ 64号。

週刊ランボルギーニ・ミウラ 64号。こんばんは。(⁠•⁠‿⁠•⁠)

昨日も何時もの書店で購入してきました。


週刊ランボルギーニ・ミウラ64号です。\(^_^ )


まずは64号の記事からです。\(^_^ )
さらなる高性能を目指して
ディアブロGT


パワーアップと軽量化によって、究極のディアブロとなったGT。
アオシマから出ているので、また作るかもです…(^_^;)



続いて、カントとアコスタ
決め手を欠く2台のプロトタイプ


ディアブロの後継車になる予定だったカント。
因みにデザイナーは日本人でした。
ディアブロの後継車と略確定していたようですが、新たな親会社であるフォルクスワーゲングループの意向で却下されたようで…


こちらはカントと共にディアブロの後継車候補だったアコスタ。
デザイナーはあのマルチェロ・ガンディーニでしたが…


それでは、64号のパーツです。

相変わらず少ないパーツですが…(^_^;)

今回のパーツは、右フロントブレーキですが、今回は使用せず後日使用します。


それでは、64号の組み立てです。
こちらが今回のパーツ、右側フロントサスペンションのアッパーアームと、トーションバーです。


組み立ては前回の左側アッパーアームと略同じです。
先ずは、前回まで組み立てたフロントフレームを用意し、右側アッパーアームをセットします。


続いて、アッパーアームステーを取り付けて。


ネジを締め込み、固定します。


続いて、右側トーションバーを取り付けます。


これで、64号の組み立て完了です。

次回は、前輪の取り付け軸を組み立てます。


さて、同時進行中のランボルギーニ・セストエレメントですが、大分形になってきました。


運転席周りが仕上がりました。
今回はシートベルトも付けたので、雰囲気はかなり良くなりました。


そして、シャシーとボディパーツを合体。


今回のボディカラーは、黒鉄色の艶消し仕上げ。
地味ではありますが、なかなかカッコ良いかと…(^_^;)

実車はこんな感じですので。

後はサイドミラーとテールランプを付ければ完成です。
週末には仕上がるかな。


それでは。\(^_^ )


もう1枚。\(^_^ )


それでは皆さん、良い週末を。(* ´ ▽ ` *)ノ


Posted at 2022/11/04 23:01:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@毛毛 さん、おはようございます😃
初めて見ましたけど、シエラよりも伸びやかでカッコ良かったですよ。
ただ、デモカーなので売り物ではないそうです…😅」
何シテル?   06/21 10:10
カッコいい車、お洒落な車、70~80年代の古いレーシングカーが大好きです。 よろしくお願いします。 相互フォロー(みん友)希望の方は、メッセージをお願い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/11 >>

  123 45
678910 1112
1314151617 1819
202122232425 26
27282930   

リンク・クリップ

トヨタ&レクサスの展示会へ。(^_^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/23 09:40:56
tombo330さんのフェラーリ 330GTC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 19:16:29
ドライバーフィギュアの世界 Part 8 (ブガッティの女王 エレ・ニース) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/25 22:57:34

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
2021年4月10日に納車されました。😊 三菱車3台、スバル車と乗り継いで、初めてのマ ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
免許を取って暫くして、中古車で購入。 ギャランの前に一年程乗っていました。 グレードの ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ギャランに3年程乗った後、免許を取った弟に譲り、ディアマンテを購入。 グレードは25V。 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカーでした。(*^_^*) 当時はまだ背の低い車が主流のなかで、戦車のようなス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation