• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

九壱 里美のブログ一覧

2017年03月10日 イイね!

公式にペルフォルマンテきてたー。

公式にペルフォルマンテきてたー。話題(?)の

ウラカンのハイスペックモデルであるペルフォルマンテ

が、早くも ランボJPの公式サイト に来てました。



しかもシミュレーター付きで。

(色とか仕様とか選べて360°ビューできるやつね?)

ちなみに画像はロッソマーズで。





関係ないけど、モンダミンとか?

あれ、皆さん薄めないでおくちクチュクチュしてらっしゃるんですよね?

ワタクシ、ムリ~。(´д`lll)

刺激が強すぎぃ。


反面、タバスコとか?

イタリアンが続くと10日と持たずに空にするんですけどね?


イケる刺激とあかん刺激があるようです。

(や、本当関係ないね?(゚ーÅ)


see you...
Posted at 2017/03/10 23:06:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマコラムー | クルマ
2017年03月04日 イイね!

ディアブロについて知っていた事・知らなかった事

ディアブロについて知っていた事・知らなかった事こないだ
一寸だけランボルギーニ・ディアブロについて触れました。

ので、事前に軽くwikiったんですけどね?

そこで 同じカテゴリーなのに

前から知っていた事と、全く知らなかった事について。

 ※以下、緑文字はwikiから引用 ~

前期型はカウンタック同様にリトラクタブル・ヘッドライトを採用したが、
終日ヘッドライト点灯を義務づけにした国・地域が出たため、
後期モデルでは日産・フェアレディZ(Z32)と同形式の部品を装備し、固定式ヘッドライトとなった。




そう、後期のディアブロのヘッドライトはユニットごと
日本の名車 Z32のものをそのまま使ってるんです。

そしてこれは、ソレ系の車が好きな人にならワリと知られている話・・



で!

更にこんな記述が続いてました。(ここは初耳)


もともとこの流用はユーザーによる私的な改造として始められたものだが、

それを見たランボルギーニの関係者によって正式採用された。





ですってw


いや、それ・・

そのカスタムを思いついてDIYした(のか?)ユーザーさんはスゴイと思うけど・・

『ええやん、コレ!
そのままパクって売ったろ♪ヽ(*´∀`)ノ』


と、実行したランボルギーニさんも中々ですよね?(゚ーÅ)



see you...
Posted at 2017/03/04 18:18:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマコラムー | クルマ
2017年02月23日 イイね!

ロードスター・カラーシミュレーション

ロードスター・カラーシミュレーション※前回の続き ~

じゃないけど、

ロードスタークラシックレッドが限定復刻したってことで

他のカラーもシミュレーションしてみました。

既存の小さいPNGファイルを基に簡素に仕上げた画像なので、
精度は高くないです。(゚ーÅ)<ゴメンヨ

※例によって個人的好みでエンブレム無しにしてます。


■マリナーブルー

これも初代MX-5で人気色だった鮮やか系のソリッド・ブルー



■スピリティッドグリーン


Deデミオのイメージカラー。
3代目ロードスターの最終の限定車でも使われてましたね。



■スピードイエロー
https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/album/000/000/200/264/2441622/2441622.jpg?ct=f97fc74bb829
お、良いんでない?ヽ(*´∀`)ノ



■オレンジマイカ


ランボルギーニのイメージで



■レーサーピンク


ミニスカのシンデレラ へ捧げる1台(・`ω・)b





■マジョーラ・カラー

や!
ロードスターと言えばブリティッシュ・グリーンと思って作ってたんだけど、
見事に失敗してこうなった。(゚ーÅ)<奇跡の産物?





ん~・・

ホント、元画に制限があるので、いつものようなメタリック感が出せませんでした。
残念っ(-_-;)

イエローとデミオグリーンが良い感じかな?ヽ(*´∀`)ノ





この後は

『セーラー服 反逆同盟!』



や、ウソウソ(゚ーÅ)




see you...
Posted at 2017/02/23 15:36:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマコラムー | クルマ
2017年02月22日 イイね!

やっぱりダーマツは良いよねぇヽ(*´∀`)ノ

やっぱりダーマツは良いよねぇヽ(*´∀`)ノ
こういうスペースでのカー・ファンてさ?

何かと新型/ニューモデルに手厳しいですよね?

話題が大きかったところで言うとNSXとか?
前のモデルを崇拝する人が多いってのもあってか
酷評しか目にしません。
ちょっと気の毒なくらい・・(゚ーÅ)

ま・・

『実際そう感じるんだから、しゃーないべさ?』

と、言われればそれまでだし、
私も少なからずそう感じる事例はあります。

そんな中でマツダだよっ。

現行のロードスターは出た瞬間から高評価ですよね。

特にデザイン面でっ。(殊・現代においてはここが重要)

あと、CX-5か?

あれほどの人気車種、且つマツダを救ったとまで言わしめた革新的な車だけに、
かなり早めとなった新型のデビューはどうかと思いきや、
これまた賛辞の意見が圧倒的に多いです。

実際、カッコイイですよねアレ?
走りが良いのは身を持って知ってるし。(`・ω・´)

で、

一番 『ヤラレタ!』 と思ったのが

初代ロードスターのクラシック・レッドの限定復刻?


や~・・
実に良く似合うじゃーないですか?(゚ーÅ)


※初代MX-5リスペクトでエンブレム無しにしてみました。

ソウルレッドも良いけど、やっぱりコレだな!
ってなっちゃう。

欲しいくらいだけど、色々とムリなので

誰かコイツで赤組のオフミに来てくだしっ!(゚ーÅ)

ってな感じですかね。(や、ホントにw)



や、でもさ?

ごく普通の鮮やかな赤だよね?

限定とか言って敷居を上げずに、
普通にラインナップに入れてやれよ?ヽ(゚◇゚ )ノ


という傍観的なことも思ってみるw


うーん、上げて落とすスタイルのブログ?ヽ(゚◇゚ )ノ



ま、でも、そこら辺も含めて、上手い戦法かもしれませんよね?

誰でも便利に乗る車ではなく、ファンライクな車を強調させるやり方だな~。。

とも思いました。

afterEnd関係ないのに、ヘッダーも作っちゃってん。。




では今春、だれかモエレに見せにきてね~。(゚ーÅ)


see you...
Posted at 2017/02/22 09:08:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマコラムー | 日記
2017年01月15日 イイね!

センチュリー思案(sono 2)

センチュリー思案(sono 2)

※前回のセンチュリー談の続きです

トヨタらしからぬ伝統美について色々語りましたがー・・

では、
もっと現実的な視点からセンチュリーという車をみるとどうか?


ちなみに現行の新車価格は 1200万強。

日本車で4桁万円を越える車は極少数なので、勿論高額ですが・・

例えばレクサスのハイグレード車種等と比べるのも何か違う気が?

ドライバーズ・カーとして一般に選ばれる車ではないですしねー?
(だが、あえてソレを運転するというのが良い?)

そこで、カーセンサーあたりでサラリと調べてみたのですが、

中古市場は正直言ってかなり安いと言えます。
(もちろん他と比較した率の話)

逆に言えば、リセールバリューは良くないとも言えますかね?

但し、年式に対しての走行距離が長い車両が多いのが特徴。

5年も経ってないのに20万kとかもありました。

(ま、ああいう車ですからね? それでコンディションが悪いとは思えませんが)

そこで、サーチを【距離順】にして検索してみたところ、
0.8万k というのが先頭に出てきました。

カラーは神威(黒)で、348万円とかなり魅力的な内容!

ところが、その仕様がやや個性的な車輌でして・・





うっ・・こ、これは (´・ω・`)

確かに高級感は無双ですが、コレでオフミに参加とかを想像すると・・

やっぱり不謹慎?(´・ω・`)



00年代で、見た目も良さげな車輌だと100万前後のも普通にあるので
一気に現実感が芽生えてきますね。

但し、個人的趣味も含め、この車だけはフルノーマルに限ります。
ホイールを替えるだけでも下品に映ってしまうことも?


エンジンが大きいので維持費というか、経費は掛かりそうですね。

それと、車体もかなり長いので置き場所の問題ってところか?

過走行気味だと、こんなキレイな車輌でも50万以下のも在るくらいです。



つまりバイクでも売りゃ、すぐに買えると?ヽ(゚◇゚ )ノ

(ま、置けないので買いませんけどね?)

新車価格=1千万を越える車が50以下で買えるケースって、普通にレアではありますよね。


とか、ほんのりとシミュレーションしてみる回

で・し・た。


see you...
Posted at 2017/01/14 23:21:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマコラムー | クルマ

プロフィール

「モエ活【75】~ 槍会!見学 http://cvw.jp/b/745981/48487279/
何シテル?   06/15 13:24
afterEndの九壱里美です。 もしも肩こりが競技だったら世界チャンピオンになる自信アリ ■■■■■■PR■■■■■■ ※北海道で赤い車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1 2 3 4567
8 910 11121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

【徹底検証】GT-○ は どこまで実在する?【トリビア】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/15 20:55:25
みんカラでモノマネ!シリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/15 20:55:15
ニコイチ・カーニバル! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/17 15:16:48

愛車一覧

ランボルギーニ ウラカン (クーペ) ランボルギーニ ウラカン (クーペ)
【EVOでも完全赤黒計画】 意地と美学の V10系譜3連続ヽ(`Д´)ノ<全赤縛りで出 ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
スッキリ感のあるシエラにしたいです。
カワサキ Z900RS CAFE カワサキ Z900RS CAFE
バイクはツインに限ります!(・`ω・)b じゃ、何故買った?(((( ;°Д°))))
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
なんという可愛さかっ。 例によって、何か弄ったとしても、 純正風味に見えるような仕様で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation