• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

九壱 里美のブログ一覧

2025年07月12日 イイね!

モエ活【105】~ 夏のGT-R

モエ活【105】~ 夏のGT-RafterEndです里美です。

休みじゃないのに、
おかわりDay


7月は12日で21回という確変ペースを持続中

や、シエラ号でちょい寄りしたとき、
見覚えのあるマスィーンが鎮座してたもんだから・・

alt
何年も前から知ってはいたのに、お会いする機会が無かった 赤いR35式ウェポン
ところが先月初対面を果たしたと思いきや、今日は シルバーの35R とランデブー。
今後は赤組レギュラーになってくれれば尚嬉き。

今季105回目のモエレ訪問
alt
あらま、逆光?
時間が無かったので、らしくない凡ミス。
しかも自分の車に丸カブりとか。┐(´ん`)┌

こっちが順光かー
alt
綺麗な水戸黄門フォーメにして、背を向けられる御老公様ポジである。

そそ、
このRも第3世代になり、スカイラインのネームが外れ、
GT-R から GTR になったのかな? って思っててん。
初めて調べたんじゃないかなー?
GT-R で良いみたいですね。


see you...
alt
Posted at 2025/07/12 18:28:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | メイン車のこと? | 日記
2025年07月10日 イイね!

モエ活【100→102】~ 100回目は1時間勝負

モエ活【100→102】~ 100回目は1時間勝負afterEnd 里美です。

例年よりも遅めの100回達成となりました。
がっ!
今月に限っては、
10日で18回来てるというね?(゚ーÅ)
やっぱピラ活が絡むとハードになりがち。

今季100回目のモエレ訪問

ここのところ高難度な撮影続きだったので、シンプルにモエレ山をセンターで。
alt
って、100回節目でそりゃないだろうってんで、
撮影難度ではなく、体力勝負に出ることに?


30分後・・
シエラ号カモーン!
(今季101回目のモエレ訪問)
alt
ついでにイエロータンク号も呼んでしまったw
や、その30分の間に真後ろに停まった模様。 ま、景観回じゃないしいいか・・


更に30分後・・
ビっちゃん号カモーン!
(今季102回目のモエレ訪問)
alt

都合上、ボードは全部100だけどネー。



なんだかんだ、夏は好き。


see you...
Posted at 2025/07/10 20:19:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | メイン車のこと? | 日記
2025年07月09日 イイね!

モエ活【98-99】~ ピラ活!(フリー)

モエ活【98-99】~ ピラ活!(フリー)
あぁ、、afterEnd・・さ、里美です。

フリー・・
とか書いてますが、

そのフリーですら撮影者を試す
難攻不落のガラスのピラミッド前!


前日、ベスト時間帯=11:40~12:10 と記しましたが、
ピラミッド前のフリーだと、それより1時間後くらいがベスト・・かと思います。

もとい、その時点でフリーでも何でもない縛りよっ!

ウラカンTechnica 引き
alt
ジムニーシエラ 引き
alt

ウラカンTechnica 引きミドル
alt
ジムニーシエラ 引きミドル
alt



皮肉なことに、前回オマケ程度に撮ったシエラ号と、
今日撮ったテクニカ号のミドルが、えらくアングルや構図が酷似してるという・・

alt

alt

これだと天候も時間帯も若干違うけど、対にして使うなら このペアのが良いかも?


see you...
Posted at 2025/07/09 21:41:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | メイン車のこと? | 日記
2025年07月08日 イイね!

モエ活【96-97】~ ピラ撮? 否、プロフ用の高難度な1枚を

モエ活【96-97】~ ピラ撮? 否、プロフ用の高難度な1枚をそうなんです。

一見すると、ピラミッドカード用
の撮影と行程はほぼ一緒なんですけど・・

か~なり難しい条件付き。

 今までのプロフ用画像・・
alt

これをTechnica号仕様にしたい!
ので、
同じようなコンディションやアングルで撮らないと繋がらない!


ちなみに、ピラミッドカードは只でさえ撮るのが難しいスポットです。
例え天候に恵まれたとしても・・

▼ AM 9:30
ガラスのピラミッドが 鏡のピラミッドにw
alt
前側からだと順光だけど、肝心な右側が潰れちゃいます。

▼ AM 10:30
ピラミッドはガラスに戻ったけど、まだまだ右側が・・

alt
縛りが無ければ普通に良い絵ではありますが・・今日に限ってはダメ!

ので、ベストは
AM 11:40~PM 12:10 と非常~に狭い時間帯。
それより遅くても順光は保てますが、今度は向い側の木々の影が伸びてくるという。

ベスト(タイム)ショット!
alt

で、次は 合格判定の時間帯で何枚か撮り、EVO時代の写真と近いアングルを選抜。
そこから互いのスケールを合わせる作業に移行。
※ここはあえてピラミッドカードのフレーミングに合わせない。
EVOの二次原画
alt
テクニカの二次原画
alt
うん、かなり近似してますね。 これならイケル!

あとは嵌め込みで完成
alt



念のために何度でも言っとくよっ!
鳥居には登ってませんからね!
そんな不敬はしませんからね!
別撮り合成ですからね!
ついでに持ってるのもグングニルでなく、傘ですからね!
ので、間違っても通報しないようにな!

alt

see you...
Posted at 2025/07/08 16:59:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | メイン車のこと? | 日記
2025年07月04日 イイね!

モエ活【91】~ 早くもナンバー回が巡ってくる

モエ活【91】~ 早くもナンバー回が巡ってくる
afterEnd里美です。

次の日曜のモエレ予定は9:00出没と
ちょっと早め。
ガンメのウラカンが来る予定なので、
あんま時間は無いんだけど、一緒に撮れればと。
一瞬に賭けるze!


最近ってば、ランボ縛りで複数台揃う機会も増えたというのに、
一番ポピュラーで総数もタイプも多いであろうウラカンとの絡みが殆ど無いんですよネー。



そそ、2025年は
メインのクーペのナンバーが91番に、Jeepがシエラに換わり150番に、
これにて
今までクロスビーだけに適応されていた年に1度のナンバープレート回が3回に。

そうなると、
それの為に専用ボードのフォーマットを組んだほうが後々楽かな..ってことで。

今季91回目のモエレ訪問

alt
と、こんな感じで、ナンバー回専用デザインのボードに。

偽造防止の理由で、日本仕様のナンバープレートを模した電子フォントは
あえて作らないようにしてるんですってよ?
んまぁ、そこまで求めてもないけど、似たようなのを探して組み合わせました。

写真は第1Pの第1ブロックですね。 滅多に停めない・撮らないエリア。

どえらい早朝ぽい雰囲気だけど、逆に晩なんですコレ。
発色が悪い代わりに、エンボスラインがキレイに出るメリットが。

これとか、ウチでは珍しいタイプの画?
alt
点灯はウィンカーでなく、ハザードのが良かったかも。


see you...
alt
Posted at 2025/07/04 17:12:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | メイン車のこと? | 日記

プロフィール

「8/31(日)【赤組/黒組】オフミ告知【第41回】 http://cvw.jp/b/745981/48607583/
何シテル?   08/21 17:09
afterEndの九壱里美です。 もしも肩こりが競技だったら世界チャンピオンになる自信アリ ■■■■■■PR■■■■■■ ※北海道で赤い車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3 4 5 6789
10 1112 1314 15 16
17181920 212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【徹底検証】GT-○ は どこまで実在する?【トリビア】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/15 20:55:25
みんカラでモノマネ!シリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/15 20:55:15
ニコイチ・カーニバル! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/17 15:16:48

愛車一覧

ランボルギーニ ウラカン (クーペ) ランボルギーニ ウラカン (クーペ)
4台連続 rosso mars 最後のウラカン
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
ワイルド系よりもスタイリッシュ系? スッキリ感のあるシエラでいくのぜ。
カワサキ Z900RS CAFE カワサキ Z900RS CAFE
バイクはツインに限ります!(・`ω・)b じゃ、何故買った?(((( ;°Д°))))
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
なんという可愛さかっ。 例によって、何か弄ったとしても、 純正風味に見えるような仕様で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation