• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

九壱 里美のブログ一覧

2021年01月22日 イイね!

極論定義?

極論定義?

afterEnd


九壱里美です。


習って学ぶものもあれば


経験で学ぶものもあれば


本能で知り得るものもある。



カロリーは高いものほど美味い


むしろ、カロリー=美味しさ指数と置き換えでもOKヽ(`Д´)ノ


バイクは乗りにくいものほどカッコイイ


これは偏見でもあり極論でもあり、真理?



▼大人気車種兼、現愛車 z900RS cafe

alt

▼不人気車種兼、前愛車 SV650 ヘリテージルック

alt

※スケールを合わせてみましたb


嗚呼、未だに愛して止まないSV号よ・・(゚ーÅ)


~ 

どっちもSSでもないので、そこまでキツくはないですけどね?


それでも腰痛極め な自分としては、cafe号ですらキツイ(゚ーÅ)


対して、SVは自分履歴No1で楽でした。

しかも決してモサっとした外観ではないですよね? (但し安っぽいけど)


や、要はポジションのこと。


そもそもはネイキッドだろうが、セパハン&バックステップが好みなんで。


そして悲しいかな、現在だと楽というばかりでなく、スタンダードのが

間違いなく速くキレイに曲がれてると思われ。(゚ーÅ)

もう一つの結論として、z900RSの選択は間違いじゃなかったけど、

cafe が自分にとって合ってないとも・・


けど、それはそれで本末転倒

そもそも cafe の外観でなければ、欲しいとすら思わなかったし。


むしろSVのままで良かったし。


ってね?(-_-;)


とりあえず、現在のハンドル位置で、スタンダードのままのステップ位置は

明らかにオカシイってのは明白なので、

バックステップならぬ、バックステップ風の何かを試すべし。。


ステップ リロケーション・キットですと?


なんだろう?

ざっくり言うとアジャスター的な?


alt


2cm後退して、1cm上がってくれるらしいけど。


価格もそうだけど、取り付けや調整が楽なので、本当に仮・お試しレベル?


なんか見た目や快適性の話から逸れるけど、ワインディングでの

重心位置の違和感はアリアリだし・・


もとい、昨シーズンって、一度も峠ナシだったから感覚的に忘れてる。(-_-;)


更に今作業したところで、乗れもしないというね?



see you...

Posted at 2021/01/22 20:23:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイクのこと? | 日記

プロフィール

「モエ活【75】~ 槍会!見学 http://cvw.jp/b/745981/48487279/
何シテル?   06/15 13:24
afterEndの九壱里美です。 もしも肩こりが競技だったら世界チャンピオンになる自信アリ ■■■■■■PR■■■■■■ ※北海道で赤い車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

      1 2
3 45 67 8 9
10111213 14 15 16
17 18 192021 22 23
24 25 26 27 28 2930
31      

リンク・クリップ

【徹底検証】GT-○ は どこまで実在する?【トリビア】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/15 20:55:25
みんカラでモノマネ!シリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/15 20:55:15
ニコイチ・カーニバル! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/17 15:16:48

愛車一覧

ランボルギーニ ウラカン (クーペ) ランボルギーニ ウラカン (クーペ)
【EVOでも完全赤黒計画】 意地と美学の V10系譜3連続ヽ(`Д´)ノ<全赤縛りで出 ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
スッキリ感のあるシエラにしたいです。
カワサキ Z900RS CAFE カワサキ Z900RS CAFE
バイクはツインに限ります!(・`ω・)b じゃ、何故買った?(((( ;°Д°))))
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
なんという可愛さかっ。 例によって、何か弄ったとしても、 純正風味に見えるような仕様で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation