• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

九壱 里美のブログ一覧

2021年06月14日 イイね!

一年前の僕へ ・・

一年前の僕へ ・・そのときが来た。



本日、過去の自分との約束を果たしました。





現・愛車 と 前・愛車 を1枚の画に収め、尚且つ完璧な前後方位で、
新・旧の比較も出来る画を撮るという、超難度の撮影にして、
1年前から撮影しておかなければ成立しない壮大プラン。

前後×左右、全て個別に撮ってるので、組み合わせパターンは途方も無いですが、
新・旧 縛り で選ぶと、片側が違う向きって不必要かな・・と。
車が前なのに、人物だけが背を向けてるのも変だろうし。

同じ車で(1枚で前後両方を見れる)合せるよりも、違う車同士の方が少なくて済む・・
ということに気付いてしまった。

そうなると、組む画は極端に絞られる。

alt

alt
△ この左/後のEVO、数センチレベルで他より斜めに停めたかも。
むしろリアルでいいんじゃないすかね?
alt

alt

フロントチームとリアチームで位置を入れ替えた この4パターンだけ。
ドライバーを外しても、その倍で8パターン。

編集時は画を組むよりも、画をナンバリングする方が大変だったのに、
終わってみると、この4枚・・

一年掛けて4枚と思うと、拍子抜けな感すらあります。

ま、カラーチェンジまで視野に入れると、幾らでも派生できますが・・

今回はこのメインを掲げるだけで〆たいと思います。


さて、目的のひとつである新・旧比較。

ウラカン LP580-2 (2020)

ウラカンEVO RWD (2021)

日本車でいうところのビッグ・マイナーチェンジにあたります。

知らん人から見ると、全く同じ車。
興味の無い人から見ると、殆ど同じ車。 (せめて色が違えば替えた感がありますけどね?)
ですが、
大雑把にいうと、フロントはバンパー形状。
リアは各ユニットの組み方や、スポイラー状に少し浮いたテールエンド等、
リアの方が違いが大きいです。

実車を見るとかなり複雑な造りで、暫し鑑賞に浸れます。


see you...
Posted at 2021/06/14 15:40:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | タイムカプセル・ブログ | 日記

プロフィール

「テクニカ号 納車後 → 試し撮りでサト水Pへ http://cvw.jp/b/745981/48508810/
何シテル?   06/26 06:07
afterEndの九壱里美です。 もしも肩こりが競技だったら世界チャンピオンになる自信アリ ■■■■■■PR■■■■■■ ※北海道で赤い車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【徹底検証】GT-○ は どこまで実在する?【トリビア】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/15 20:55:25
みんカラでモノマネ!シリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/15 20:55:15
ニコイチ・カーニバル! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/17 15:16:48

愛車一覧

ランボルギーニ ウラカン (クーペ) ランボルギーニ ウラカン (クーペ)
4台連続 rosso mars 最後のウラカン
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
ワイルド系よりもスタイリッシュ系? スッキリ感のあるシエラでいくのぜ。
カワサキ Z900RS CAFE カワサキ Z900RS CAFE
バイクはツインに限ります!(・`ω・)b じゃ、何故買った?(((( ;°Д°))))
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
なんという可愛さかっ。 例によって、何か弄ったとしても、 純正風味に見えるような仕様で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation