• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

九壱 里美のブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

【SV】新しい撮影スポットを・・

【SV】新しい撮影スポットを・・
常に カー&バイクの
撮影場所を捜し求める里美さん。


前から気になる場所があったので
行ってみたのですが・・




ちょ~っと失敗しちゃったかい?



クドすぎ?(゚ーÅ)



いえ、悪くはないんですけどね~?



やっぱクドすぎ?(゚ーÅ)


もとい、赤い車体と合わないんだと思う。。
カラフルな造作部分よりも、その下のワイン色の壁がね?
これがコンクリのままだと結構良いような気もするんだけど・・

あとね?

軽く傾斜になってて、バイクがやたら立つ感じになっちゃうのねw

不思議なもんで、スタンドで立たせるとカッコよかったりするのに、
素状態で立つと、な~んか違和感。

ちなみにココ、とある愛宿の壁なんですけどね?w (/ω\)<イヤン

や!もちろんエントランスとかじゃないですよ!

裏口付近の壁面みたいなとこです。

愛宿のド真ん前で撮影なんて、さすがに怪しい奴ですからっ!(゚ーÅ)<ムリムリ



▼コレだと地元の方ならピンとくる人もいるかな?



立地条件が良いので今も人気の御宿ですが、
オープンしてからかなりの年月が経つので、それ相応の老朽化が見受けられましたね。



see you...
Posted at 2017/06/25 00:39:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイクのこと? | 日記
2017年06月24日 イイね!

【SV650】やっと雑感 ~その2

【SV650】やっと雑感 ~その2
※雑感1の続きのようで続きでない?




●今まで撮った写真のタイヤの一部に注目~

alt

新品時のライナーがクッキリとあります。

この黄色い方はかなり外側にあるので、

『普通の道を普通に走ってたら中々消えないぞぃ?』

てことで、こないだお山へ行ってきたのですが・・


う~ん、久しぶりってのを言い訳にしても

相変わらず右コーナーが圧倒的に下手ね自分!(゚ーÅ)


証拠にお山走行後 ~

▼うむ。左側はキッチリ全部使えてるようです。ヒゲもスッキリ剃れました。
alt


▼それに比べ、右は外側7ミリくらい全く触れてない部分も?(-_-;)
 ※一応ライナーはほぼ消えました
alt


その分、バイクを寝かせてないと考えると結構な違いやよね?((( ;°Д°)))

=速度が適切ではない =ギアが適切ではない
=更には走行ラインも雑、

『おっ、今キレイに曲がったよね?』
って感覚が、右コーナーだと
一つも思い当たらない。(゚ーÅ)

「よし!左にしか曲がらない峠へ行くぜっ!(・`ω・)b」

ってワケにもいかないのでリハビリあるのみっ(`・ω・´)

て、全然SVの雑感じゃないしっ!ヽ(`Д´)ノ


ので、一寸 ~

Vツインの鼓動感ですと?┐(´ `)┌

はい。全く期待などしていなかったし、
町のバイク屋さんに売ってる国内仕様のバイクですから~。と思ってましたが・・

悪くないです!

確かにバイク自体の特性を考えると、
操作のし易さ等はビギナーにもオススメ的な要素は多々ありますが、
乗り味はそれなりに独特です。

素人な表現をさせてもらうなら

静かなドゥカティ?

単に鼓動感と言っても、あそこまで偏ると私の場合、疲れますからっ。(TvT)ノ

そこ(SV)を物足りないと感じるか、心地良いと感じるかは個々の判断ってところ?
今まで何に乗ってたか? で、違ってくるのが当然ですし。


RPMアシスト

テキストサイト等であまり多くは触れられてはいませんが、こんなのがあります。

発進時や低回転走行時にエンジン回転数をわずかに上げる
「ローRPMアシスト」を採用し、
発進・停車を繰り返す市街地走行などでの操作性を向上。


↑ちょっとピンと来ない感じですが・・

コレがかなり優秀!ヽ(゚◇゚ )ノ

実際使ってみると、どういうことか?

もうね? 半クラとか必要ありません。 くらいのことも。

小旋回などのでとても安定し、2速でノーアクセル、ノークラッチ
(つまりハンドルを握ってるだけ!)
でも、普通にトコトコ走ってくれます。<カワイイw

こんなのに慣れた日にゃ、他のバイク乗れなくなりますっ。(゚ーÅ)

ってくらい快適。


■メーター周り

安っぽい!

文字も含めて2色で構成。 つまり、文字と背景だけw

つまり、レッドゾーンもレッドじゃないw

alt

電卓ですか?(((( ;°Д°))))


昨今なら全て針のアナログメーターってのは望めないのは仕方がない。
にしても、回転計だけは円形にして欲しかったところ。

但し、見やすいです!

あと、必要な機能は全て付いていながらにして、
『マニュアルを見ても操作が分からん!ヽ(`Д´)ノ』
みたいな余計なものが付いてないのは大変素晴らしいヽ(*´∀`)ノ

スポーツバイクとして テンションは上がらないが、
実用車として ストレスも上がらない。


そんなメーターですかねコレ?

テンションはヘリテージルックで上げるので良いですっ。(`・ω・´)



see you...
Posted at 2017/06/23 22:55:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイクのこと? | 日記
2017年06月24日 イイね!

【SV650】やっと雑感?

【SV650】やっと雑感?
ちぎっては撮り、ちぎっては撮りっ!

ここで初めてSV650 の雑感など

デビュー時は意外なほど多くのテキストサイトにプロのレビューが上がってたようです。

大抵は『乗りやすい』とか『ビギナーにもオススメ』とか、そいうのが多いのかな?

よく『軽い!』とも評されてますが、実際に乗ると『細い!』ってのが印象的です。

では、このバイクをハカリに乗せたら軽いのか?

もちろん重くはないですが、数あるライバル車と比較して
抜きに出で軽量ってワケでもないです。

但し、この細さ が、其れを軽く 感じさせてるってのは大いにあると思います。

先ず、乗り出す以前に最初に跨ったとき、
大型バイク特有の威圧感を全く感じさせないのね?

この手のミドルクラスで 『400ccのバイクみたい!』って実はありがちですが、
『250ccのバイクみたい!』 は、流石にこのSVだけかと思いますw



全てにスリムですが、特に細いのが14Lしか入らないタンク、
シート脇のカウル(カバー?)、そして160 しかないリアタイヤ。

ビジュアルとして、このバイクで180/55(今となっては一般的?)なら、
アンバランスな迫力が出て面白い気もしますが・・

トータルバランス重視でそれをしなかったのが覗えそうなところですかね?

※「軽量化と言うコストダウンですね?」 とか、思っても言わないようにっ



長くなりそうなのでまた次回にでも・・


see you...
Posted at 2017/06/23 10:14:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイクのこと? | 日記
2017年06月23日 イイね!

初めて二輪館へ行くも・・

初めて二輪館へ行くも・・※実は最近、こないだの日曜の出来事を小出しにして
日々更新してます。


の・で

SVに乗った後は・・晩からウラカンに乗り換え
初めて2輪館へ。



あらま、住所を頼りに行ってみると
あのデカいイエローハットと同じ敷地内にあったのか?ヽ(゚◇゚ )ノ

とか思ったら、敷地内どころか同じ建物で分かれてやんのな!ヽ(゚◇゚ )ノ

バイクスタンドのユニットやら、パーツなんかを物色しようと・・ね?

たまには通販以外で買わないと、ダメ人間な気がして・・ね?(゚ーÅ)


えらい混んでました。

▼いかにもJeepらしい色のJeepの隣りにて。



只、スタンドのユニットは在ったけど、欲しいものは以外と無かったナー。。
時間ばっかり食う感じで、イマイチな結果でした。(-_-;)

やっぱ通販野朗は通販で・・ってことかな?(゚ーÅ)<ウウッ


▼唯一買ったのがキーホルダー1ヶとか、もうね?(゚ーÅ)



あ、けど、バイク用のキーホルダーはこの手のシンプルな革製に限ります。
ポケット内に簡単に納まるし、挿してそのまま走るので、
金属系だと干渉痕になりますからね?

たかがキーホルダーではあるが・・

▼挿したこの画を見るとっ


スズ菌トライアングルの完成ヽ(*´∀`)ノ


こりゃ中々イイネ!



スズキ初心者らしく、あえてスズ菌の使い方を間違ってみる案件(`・ω・´)


see you...
Posted at 2017/06/22 19:47:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイクのこと? | 日記
2017年06月22日 イイね!

【SV650】今日は走る日

【SV650】今日は走る日そそ、今まで散々撮りまくってきた
SV650ですがっ!

(登録したのは最近だけど、画像の量なら
ウチが一番やよね?(゚ーÅ)

やっとマトモに走れる日がっヽ(*´∀`)ノ

で、思ったさ。

afterEnd では 『撮る日』 『走る日』 は別モノだな。。って

良い画を撮りたい場合は、正直バッグ(荷)とか絶対着けたくないし!

そして走る日は、本気撮りするときのような時間と労力は避けたいし!

みたいなことです。

ので、こうしてソロツーが可能なときはカタログチックな画は撮りません。
反面、ライダー込みの画は撮れるやね~。

とは言え、最初はいつもの当別コースです。


▲この場所、何台目~(((( ;°Д°))))


当別ダムから ~



青山ダムへ ~







間のワインディングを経由して、ライダーの溜り場・厚田のアレへ  ~




更に延ばして雄冬まで ~



この入江、すごく隔絶されてて海とは思えないほど波が少ないのね!

海系背景としては、バイク用/車用にかなり好ましいんだけど、
常時使うにはあまりにも遠すぎるっ(゚ーÅ)




そして2年間所有したF800S と、、 2週間で走行距離が並ぶかも?

とか言ってましたが

1週間で並びましたねぇ。┐(´ `)┌



see you...
Posted at 2017/06/21 18:11:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイクのこと? | 日記

プロフィール

「ラスト・オブ・ウラカン【2】 http://cvw.jp/b/745981/48499514/
何シテル?   06/22 00:10
afterEndの九壱里美です。 もしも肩こりが競技だったら世界チャンピオンになる自信アリ ■■■■■■PR■■■■■■ ※北海道で赤い車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【徹底検証】GT-○ は どこまで実在する?【トリビア】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/15 20:55:25
みんカラでモノマネ!シリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/15 20:55:15
ニコイチ・カーニバル! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/17 15:16:48

愛車一覧

ランボルギーニ ウラカン (クーペ) ランボルギーニ ウラカン (クーペ)
4台連続 rosso mars 最後のウラカン
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
スッキリ感のあるシエラにしたいです。
カワサキ Z900RS CAFE カワサキ Z900RS CAFE
バイクはツインに限ります!(・`ω・)b じゃ、何故買った?(((( ;°Д°))))
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
なんという可愛さかっ。 例によって、何か弄ったとしても、 純正風味に見えるような仕様で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation