~前回より、
愛車頁用写真(引き画)を撮るために奮闘。
先ず、鉄板サト水P
いつぞやこのブログに書きましたが、
現在改装工事中(休業)でしてね?
平日に行ったら、殆ど撮れるスペースが無かったんだけど・・
逆に日曜だと、通常時よりも自由に撮れたっ!
▼コレ、知ってる人なら分かるかと・・
いつもなら店舗の面前で 買い物客を迎えていた
カニィ & シャッケ
工事中の仮移動か、それとも左遷か?
川沿いに移設されておりました。(゚ーÅ)
~ 以下、端折って掲載
ちょっと西日がキツかったけど、発色も綺麗だし概ねOK。
何より、この時間帯だと、現メインの他車輛と対になるようなタッチで撮れるので、
単体よりも web頁全体で見たときに映えるはず・・
▼頁イメージ
継続は力なり。
そして
赤煉瓦酔い。(´д`lll)
see you...
タイヤ・ホイールも
夏仕様になったしっ。
そろそろ愛車頁用の引き画を撮らねばっ。
ってことで、先ずはモエレへ寄ってみる。
すると何とっ。
第1Pが開門してました。
とは言え、時期的にはまだ解禁前です。
日曜なので、一時的に開けただけかと思います。
すると何とっ。
ちょっ早くオフミをやってる短気な奴らが・・w
▼ダーマツ班
挨拶もそこそこに、▼とりあえずピラミッド前
う~ん、悪くはないけど良くもない?
ちょっと一般客の方が多くて、抹消作業が大変なのでコレ一枚です。(-_-;)
正規ピラミッドカード も西日が強すぎて断念。
何よりココは、6月~8月くらいの緑が映える時期の方が良いので、まだ早いです。
▼とりあえずウラカン先輩と対になる画にはなりそうなので、ヨシとするべし。
空の感じとかが近いので、尚更惜しい!ヽ(`Д´)ノ
~
この後、場所を変えて続きを撮ってきますわ。
see you...
ちょっとケチっただけで、想定外の労力を強いられたセンターキッャプ交換はコチラ!ヽ(`Д´)ノ
んまぁ、そんな苦労の甲斐あって、
完璧にフィッティングしました。(゚ーÅ)
そもそもこのデザインだと、
どう頑張っても純正には見えないので、
純正風のセンターキャップは効果的。
▼そして、車撮影にも向いていると定評のある フジさん前にて装着写真。
フジさんは全国どこでも同じような店舗デザインなので、各地で使われがちですね。
タイヤメーカーの看板がズラリと並ぶ黒い壁がGood
このまま愛車頁用の写真を撮るのも一案だけど、
ココって、向かいの住宅が車体に写り込むのが難なんですよ。
(相変わらずウルサイねぇ(-_-;)
ので、
別のロケ地でしっかり撮ってこようと思います。
see you...
満を持して・・
でもないけど、今回のJeepのシーズンタイヤの選択。
意外にも、クーペのタイヤよりも悩みどころが多かったりします。
JK時代に履いていた BFグッドリッチ A/T
が、Jeep含め クロカン系のマスト?
で、更にオフロード特化にしたいなら M/T ですね。
が、体感としても、決してナンバーワンではないのかな? とも。
すっごい硬くて重いですから。
但、見た目も重視されがちなジャンルのタイヤですから、
そうなると そのブランド力も加味されて・・ってのは間違いなくあるかな? とも。
そんな中、Jeep初心者が数年乗って学んだこと。
私の場合、A/T でもハードすぎました。
そりゃそうです。
オフロードなど全く走りませんし、その必要が無いからです。
だったら、車自体SUVくらいに留めとけや!ヽ(゚◇゚ )ノ
って話ですけどね?(-_-;)
ファッション・クロカンってワケではなく、冬になるとJeep最強なのでね?┐(´`)┌
っと、話が逸れました。
~
ので、タイヤ、タイヤっ。
純オフロードタイヤではなく、SUV寄りの中間的な銘柄が各メーカーでリリースされてます。
(それだけSUVの需要が高くなったんでしょうね?)
見た目の迫力はなくなるけど、オンロードでの乗り味は激変レベルで良くなるだろうな~・・と。
現にラングラーですら、サハラ にはソレ系のタイヤがデフォルトで着いてますから!
ルックスが魅力のグッドリッチを候補から外し、(高ぇしな?(-_-;)
贔屓メーカーのヨコハマ から選択。
とは言え、そのヨコハマのジオランダー(SUVからクロカンまで広く対応)
だけでも、こんなにあります!(更にはこの銘柄でスタッドレスもある!)
GEOLANDAR X-CV
GEOLANDAR H/T G056
GEOLANDAR A/T G015
GEOLANDAR X-AT
GEOLANDAR M/T G003
GEOLANDAR X-MT
下にいくほど、ハードなマッドタイヤになると思ってください。
で、赤文字の H/T ってのが、上記した汎用性の高い銘柄。
(サイドウォールが普通のタイヤと同じタイプ)
青文字の X-AT が、グッドリッチのA/T と同等くらいの銘柄。
かと思われます。
結論、その中間の A/T にしてみました。
(サイドウォールはクロカン用の造り&デザイン)
その名の通り オールテレーンですが、グッドリッチよりも角が立っておらず、
パターンもオンロードやウェットを考慮したデザインであることが覗えるからです。
@ 普通にホワイトレタに惹かれてしまった。(-_-;)
舗装道路のみ50kmほど走ってみましたが、良い感じです。
see you...
【徹底検証】GT-○ は どこまで実在する?【トリビア】 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/04/15 20:55:25 |
![]() |
みんカラでモノマネ!シリーズ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/04/15 20:55:15 |
![]() |
ニコイチ・カーニバル! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/03/17 15:16:48 |
![]() |
![]() |
ランボルギーニ ウラカン (クーペ) 【EVOでも完全赤黒計画】 意地と美学の V10系譜3連続ヽ(`Д´)ノ<全赤縛りで出 ... |
![]() |
スズキ ジムニーシエラ スッキリ感のあるシエラにしたいです。 |
![]() |
カワサキ Z900RS CAFE バイクはツインに限ります!(・`ω・)b じゃ、何故買った?(((( ;°Д°)))) |
![]() |
スズキ クロスビー なんという可愛さかっ。 例によって、何か弄ったとしても、 純正風味に見えるような仕様で ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |