• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

九壱 里美のブログ一覧

2020年04月25日 イイね!

二代目・MAZDA 5000GTの公園デビュー

二代目・MAZDA 5000GTの公園デビュー

九壱里美です。


afterEndでは二代目となる

マツダ5000GT を公道デビューさせました。

(3600GT時代から数えると三代目)


というのも、ウラカン専用に

マツボルギーニ変換キットを新たに制作。


※詳細はマツボルギーニ3点セットにて公開中



今回、フィッテングを見直し、

全てのパーツを手直ししました。


ワンタッチ装着を可能にしたことで、出先でので変身も容易な優れものとなってます。


さっそくモエレで 変換テストと部位撮影など・・



▼フロント用/カモメたん
alt
▼リア用/MAZDAロゴ
alt
▼SKYACTIV (とは言っても燃費無視だがな?)
alt




全容
alt

広告用

alt

や、なんでこんなときに限って無駄にキレイに撮れるんだよ?(゚ーÅ)<ヒニクな・・

ダーマツ神の御加護ですか?


※全写真はフォトアルバムにて (けっこうガチ撮した模様(゚ーÅ)


いつもこうだと苦労しないんですけどっヽ(`Д´)ノ



速攻だけど、簡易プロフ画(800×720px)
alt


New ってトコだけ細いイタリックにすると 昭和風になるんだよネー(好きっ)



see you...



    
Posted at 2020/04/25 20:38:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | メイン車のこと? | 日記
2020年04月25日 イイね!

MAZDA de マスク?

MAZDA de マスク?

afterEnd 九壱里美です。


作業の為logo検索してたら、

予期せぬ品の画像が?

(拾い画にて失敬)


マツダマスク・・


でなく、MAZDAデザインのマスク?


海外だったし、まさか正規じゃないよね?


alt

スタイリッシュにも程があるw


あと、モデルさんがやたらと美女美男~┐(´`)┌


ま、コレは別として、各自動車メーカーもマスク製造の話はあるみたいですね?

紡織部門・・っていうのかな?

必ず在るだろうし、理には適ってるとは思います。

いやらしい話をすれば企業のイメージアップにもなるでしょうし。

(↑ナナメでごめんね?(゚ーÅ)


さて、コロナ関連・・ね?


そうなるだろうな~・・とは思ってたけど、

例えばヤフコメとか?


語彙力皆無の

自称ご意見番みたいな輩で溢れちゃいますよね。



キモっw

とかでなく、

本当に気持ち悪いです。


ンコ踏んじゃった気分になる(-_-;)


SNSに無縁なので、概ねは避けて通れるけど、

アレ系だけは どんなに逃げても目には入る。


みんカラあたりではどうなんでしょうね?


ん~、それなりにあるのかもしれないけど、避けようはある?


けど正味な話、こういうスペースでソレをやるのは

書き手側に独特なデメリットが生じます。


どこぞの場末で、 『さぁレスバだぜっ!』


ってのとは真逆で、


『それはちょっと違うんじゃないですか?』


と、言ってくれる人がいないですからね?


思ってても、わざわざ書く人が居ないってだけなんですけどね。


そりゃ、どんなことを書いても同意・賛同しか無きゃ勘違いしもするでしょうし、

それが続くことにより、独善上等にも発展しますって。


とか、、、


こんなこと書いてたら、

ウチまでご意見番じゃー!ヽ(`Д´)ノ


【悲報】 afterEnd ついに老害化www


ヤメヤメっヽ(`Д´)ノ



~閑話休題



そそ、マツダといえば


マツボルギーニ3号(リアル)が出来ました。


alt



詳細はこの後すぐっ。(`・ω・´)デデン




    

Posted at 2020/04/25 18:57:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2020年04月24日 イイね!

みんカラでモノマネ!【その47】平たい車ツインズ de 日vs伊

みんカラでモノマネ!【その47】平たい車ツインズ de 日vs伊

みんカラ の皆様の プロフィール画像

モノマネするという企画。

みんカラでモノマネ!


※まとめ頁はコチラ



第47弾は、平たい車仲魔の ふじきち。さん のプロフ画像にチャレンジ






▼先に本家を・・

alt

ナント、ご夫婦でNSXにお乗りなのです。

アクティブ夫妻かっ!ヽ(゚◇゚ )ノ

写真はキレイなV字フォーメーション。

こんな平たい車をいつでも並べて撮影可能とかウラヤマっ。(え、そこ?)


というかコレ、普段afterEndでやっていることをリアル(素)で表現してるような画ですよね?


つまりコレ、、


やらねばっ!ヽ(`Д´)ノ


ってことでOK?(病気ですか?)


ロケ地はね?

正直、見た瞬間に諦めました。

高原とかに行かないと無理だすアディダス。


けど、停める位置の目安にしたいので、駐車ラインは欲しいところ。


ので、モエレへGO


▼まぁ、緑はあるし、空も若干写ってるので意外とイメージからは離れてない?

alt

1台を分身停車しないといけないので、撮り角の近似も妥協・・

せめて固定三脚を高さMAXにするくらいしか。


▼さっそく分身。

alt

とにかく単身では似せて停めること自体が難しい!

(誰かに、もうちょい右~・・とかあればね?)

チョークを持参して、最初に停めた方のタイヤの位置をマーキングしておきます。

それでも5回くらい小移動の繰り返しを余儀なくされる模様。(゚ーÅ)


▼上記の画でも良いけど、モノマネ成分が足りないので1台塗装工事。

alt

分かってたのさ・・

現状、赤い車をシルバーにする技術がありません。せめて雰囲気でソリッドグレーに。


ふむ。完成ってことでいいかな?



と、ここで痛恨過ぎるミスに気付きますともっ。


で・た・よ。 ステアリングの切り忘れ!ヽ(`Д´)ノ


や、本っ当油断してました。


本家様、分かってらっしゃるお二人でした!

『この角度なら、ホイールは見せて撮るべし!』 という基本をね!ヽ(`Д´)ノ


さて。。

この悔しさ、どうやって晴らしたと思います?


・・・


では、本番いってみよっ!ヽ(`Д´)ノ



▼本家画像

alt
▼モノマネalt

グレー号をリトラクタブル・ライトに魔改造。ヽ(`Д´)ノ


赤号はミラーをグロスブラックに。


ここまで掛かった全ての時間の 8/10 くらい

ライトの改造に費やしてしまったというね?(゚ーÅ)<殆どじゃねーか


そして、それほど似合ってないというね?(゚ーÅ)


フロント全体がけっこう複雑な形状なので・・もっと平面ならネー?(´・ω・`)


但し、物理法則を無視した造りにはしてません。決して!


▼ちょい粗いけど単独画

alt



--------------------------------------------------------------


■No.47  平たい車ツインズ de 日vs伊


alt


うん。コレ撮り角さえ合っていれば、かなり近い構図になったかと。

ちなみに初代NSXは日本車では群抜けで車高が低く、ウラカンと5mmしか変わりません。



撮影難易度:★★★--

編集難易度:★★★★

再現忠実度:★★★--

V6サウン度:★★★★★

Posted at 2020/04/24 15:14:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | みんカラでモノマネ! | 日記
2020年04月23日 イイね!

みんカラでモノマネ【SP回】車高倍コンビ de ニコイチSP!

みんカラでモノマネ【SP回】車高倍コンビ de ニコイチSP!

みんカラ の皆様の プロフィール画像

モノマネするという企画。

みんカラでモノマネ!


※まとめ頁はコチラ


第46回にして、久々のスペシャル回です。

今回はみんカラユーザー直接のモノマネではありません。



▼先ず、コチラを・・

alt


深紅さん とこで載せてたニコイチ車の画像です。 真っ赤なミアータとJeepの融合?

Jeepユーノス で、ジーノスとのこと・・らしいw


小さいサムネで見たときは、アメリカあたりのクレイジー魔改造 かな・・と。

流石にウチじゃ無理かなー・・って。(-_-;)


とか、思ったのですが・・


原画で見ると、結構な雑コラ画像であることが判明。


いや、普通に重ね側のタイヤとか写っちゃってるし!

あと、ギミックラインやボディ本体、物理法則に反した箇所が幾つかあります。

但、角度や奥行きは上手いこと合わせてますね。

よって、こんなでもサムネならパッと見 実車に見える。

編集・加工が容易な真横写真じゃないのも評価できます。


どちらにしても海外のコラ画だろうか?(背景の感じからして)


つまりコレ・・


勝っちゃってもいいですか?


願わくば完封で。





題して、完全黒計画・ニコイチスペシャル



ラングラギーニ 8600GT/SC

alt

※圧縮だと歪むので、原寸(クリック)で見て頂けると幸い


ボンネットが短い、というか無いに等しいランボルギーニでコレをやるのは至難の業。(TvT)ノ

Jeep側のボンネットのフレアを拡大させ、スーパーチャージャー掲載と共に、

どうしても不自然になるフロント全体を緩和?


サイドはウラカン・Jeep両方のエンボスラインを繋げて生かしました。

横だけで20レイヤー以上使ってます。(゚ーÅ)


Jeepのフェンダーを丸ごと使ったので、スーパーセブン系、否・モーガン8っぽい

仕上がりを意図してみました。

一番の見どころは完璧にストレートで繋がったボンネットのギミックライン。


というか、この車・・


ツイン・エンジン?(((゜д゜;)))


控え目に見積もっても、1030ps(580+280+SC20%)となっております。


ん~、満足!(`・ω・´)


・・・


え?

逆パターンは無いのかって?


Jeepのボディ ウラカン・フェイス とか、ウルスっぽくなるのでは・・と?


ん~・・・


あるにはあるけど・・見ます?(-_-;)





▼JPCN-X (ジプカン・クロスと読もう)

alt


キモっ!!


ひいき目に見ても キモカワ


『ママ~、あの車コワいよぅ』

『しっ! 見ちゃいけません!』


のような仕上がりとなっております。


けどね?

実はこの車、物理法則やギミック、細工の精度などは 前者よりも優秀なんです。

只々キモい のが不憫なニコイチ。(゚ーÅ)


Jeepのフェンダーはどうしても丸ごと使いたかったので、

ソレに収めるべくウラカンのフロントを25%縮小。


そこで生まれたのが、バンパーがバンパーを食ってる

"共食いデザイン"

という斬新すぎる提案。 (軽くホラーである)


これにはジウジアローも裸足で逃げ出すぜっヽ(`Д´)ノ



言い訳させてもらえれば・・


ウルスは所詮、高性能SUV。

こちらのジプカンならば、オフロードもガンガン行けますよっ!


車両価格も 8600GT の1/20くらいで済む予定。

(てか、前者って億超え?)



------------------------------------------------------------


※今回のベース画


Jeep

alt

Huracan

alt


どちらも普段なら弊サイトで使えるような写真ではありません。

ロケーションも悪いし、ウラカンに至っては一番美しくないアングルです。

後でフロントが伸びることを想定し、わざとフレーミングをずらしているのがお分かりかと・・

(但し、融合が容易な地面面積比率が大きいロケ地を選択)


両者の車高が違い過ぎる為、あえて最初から高い所に上がって

(物理的にJeep側に合わせるしかない)

後に融合し易いように撮る必要があります。

※つまり、クーペ同士だとここまでやらなくてもOK?



みんカラあたりだと、よく加工技術をお褒め頂くことがありますが、

afterEnd でやってることの重要度比率って 撮影7編集3 なんです。


撮る時点でどれだけ工夫できるか?

そしてソレを上手く投影できるか?


逆に言えば、何のプランも無く撮った写真では上手く編集できないし、

それに費やす時間は何倍では済まなくなります。



都合上、今回の比較サムネは両方afterEndオリジナルで


alt



see you...

Posted at 2020/04/23 09:54:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | みんカラでモノマネ! | 日記
2020年04月22日 イイね!

今日のモエレ・ソロ ~ モノリスの紹介

今日のモエレ・ソロ ~ モノリスの紹介

やばし。


このままだと今年は

モエレ巡回150回オーバーのペース・・


基本、車関連の方は駐車場にしか寄らないようですが、

九壱里美、隅々まで知り尽くしてますともっ。

(※現在、屋内施設は閉鎖中)



ので、

今日はパンフレットにも載らないようなスポットを紹介したく思います。



▼平日の晩ってことで、空き空きです。

alt

まさに理想的な非・密閉空間?



公園敷地内に入ると、すぐに


モノリス風 の何かが!


alt

けっこう雰囲気あるでしょ?


基は真っ黒です。

どういう劣化でこのような不気味(誉め言葉)な模様まで付いたのかは謎ですが、

最初からではありません。


何のことはない、公園案内板 から見ただけなんです。


オールドSFファンの方は一度撮られては如何かと。。


alt

(※2001年宇宙の旅 より / 初代モノリスの出現)



▼上手く引けば、車も一緒に写せます。

alt


いや、小っさ!w

(お分かり頂けただろうか・・の世界?)


コラじゃないですよw 念のため


50Mくらい離れてるんです。




『2001年宇宙の旅』ほど評価の割れる映画ってないんじゃないですかね?

1968年で、あの映像技術は革新的としか言いようがありません。

そして当時としては、意味不明過ぎるラスト・・

今、見直すと

その後、あらゆるSF作品に投影された設定が多いことに驚されます。


子供心に、得体のしれないモノリスの絵面は怖かった記憶がありますね~。





see you...

Posted at 2020/04/22 20:14:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | メイン車のこと? | 日記

プロフィール

「モエ活【73-74】~ 超・早・朝 http://cvw.jp/b/745981/48480323/
何シテル?   06/11 11:32
afterEndの九壱里美です。 もしも肩こりが競技だったら世界チャンピオンになる自信アリ ■■■■■■PR■■■■■■ ※北海道で赤い車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【徹底検証】GT-○ は どこまで実在する?【トリビア】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/15 20:55:25
みんカラでモノマネ!シリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/15 20:55:15
ニコイチ・カーニバル! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/17 15:16:48

愛車一覧

ランボルギーニ ウラカン (クーペ) ランボルギーニ ウラカン (クーペ)
【EVOでも完全赤黒計画】 意地と美学の V10系譜3連続ヽ(`Д´)ノ<全赤縛りで出 ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
スッキリ感のあるシエラにしたいです。
カワサキ Z900RS CAFE カワサキ Z900RS CAFE
バイクはツインに限ります!(・`ω・)b じゃ、何故買った?(((( ;°Д°))))
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
なんという可愛さかっ。 例によって、何か弄ったとしても、 純正風味に見えるような仕様で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation