• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


全国各地のサーキット情報を探せるみんカラサーキットはこちら!

みんカラユーザー主催の走行会・サーキットイベントはこちら!

ミントとなかまたち

Youtubeみんカラ公式チャンネル

<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、LINEヤフー株式会社の正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。
イイね!
2016年11月30日

セキュリティのプロショップ「ヒロイズム」のこだわりを見てきました!【PR】

セキュリティのプロショップ「ヒロイズム」のこだわりを見てきました!【PR】









こんにちは、スタッフKKです。

カーセキュリティ、装着してますか?
まずはこちらをご覧ください。


年々自動車盗難は減ってきていますが、




地域別で見ると、特定地域での増加が見られます。




また特定の車種が狙われる傾向にあります。

STOP THE 自動車盗難よりhttp://www.car-tounan-boushi.jp/condition.html

盗難や車上狙いから愛車を守るにはやはり「カーセキュリティ」で防犯対策!
カーセキュリティと言っても簡易取付タイプからプロ仕様のものまで多種多様で、とくにVIPERのような本格的なカーセキュリティシステムはマニュアルに沿ってただ製品を取り付けすればいいってものではなく、その性能や防犯効果を発揮させるためのノウハウや施工技術が欠かせないのです

そこで今回ご紹介するのはみんカラ+でおなじみの「ヒロイズム」さんです。
こちらの【PR】ブログをお送りします。

ヒロイズムさんは大阪府箕面市にあります。
みんカラパーツオブザイヤー2016上半期セキュリティシステム部門第1位を獲得している「VIPER(バイパー)」のマイスター正規代理店としてVIPER正規販売店への製品供給や技術サポートを行いつつ、VIPERプロショップとして販売・取付を行っています。



ヒロイズムの「ヒロ」は代表の久永さんのニックネーム。会社を経営するうえで信念を貫く決意のもと決めた社名だそうです。


~みんカラ+プロフィールより~

ヒロイズムは、1998年に自動車盗難防止装置専門店「CUSTOM AUTO "HIRO"」としてスタートしました。創業2年前よりVIPERの研究・施工を開始しこれまで20年に渡りカーセキュリティ事業に取り組んでおります。
当時、カーセキュリティを専門に取り扱うショップは日本ではごく僅かでしたが、2000年以降車両盗難が社会問題化するにつれ年々増え、専門誌が発刊されるほどカーセキュリティは定着してきました。しかし、自動車盗難の犯行手口は近年ますます巧妙かつハイテク化が進んでおり、防犯対策の研究・開発が終わることはありません・・
ヒロイズムは創業時からのスローガン「あなたのカーライフを安心で快適なものにするために・・」を永遠のミッションとし、皆様に喜んでいただけるよう邁進し続けます!
日大芸術学部写真学科を卒業されてから、カスタムカー製作ショップやカーオーディオ専門店で経験を重ね、久永さんの何事にもこだわる性分がデリケートであるセキュリティの取り付けとマッチし、天職となって現在に至っています。
※取材時間が足らず、みんカラ+プロフィールの「好きなもの」に触れられなかったのが心惜しいスタッフKK…



整然とされたショップ内です。キレイです~♪この人夜みたら絶対びっくりする…






VIPERを展開するKATO-DENKIが、厳選したカリキュラムと試験に基づき行なう「VIPER取付士認定試験」の講師を務めるほどの電気知識や技術をもつだけでなく・・・




VIPER施工台数の実績が認められ「VIPERディーラーオブザイヤー」を何度も受賞されているショップなのです。これはスゴイことなんです。




ピットにお邪魔するとヒロイズムさんのデモカー、ハイエースが鎮座しておりました。その汎用性の高さから盗難率の高いクルマとなっています。




このクルマに装着されているのがこちら。
ヒロイズムオリジナルモデルVIPER V70 CODE+

日本限定モデルとして販売されているこちら、なんと「ヒロイズム別注」モデル。
メーカーと共同開発し正式に販売元として展開されています。


付属のデジタルキーパッドは車両の自走盗難手口に威力を発揮する装置で、ユーザー自身で設定した暗証コードが入力されない限り、たとえ純正キーを使用してもエンジンが始動できないという超強力なシステムなのです。

なんだかそのアクションにワクワクさせられますぞ。
詳しくは↓↓動画↓↓をご覧あれ~!





加工がOKなら↑のようにまるで純正かのように取付してくれます。



デモカーのハイエースには、スタイリッシュにアッシュトレイに設置。スッと引き出し暗証コードを入力。かっこいいですね~♪




ピットではこちらのRCオデッセイが…?




絶賛セキュリティのインストール中です。
セキュリティという性質上、緻密な作業内容を画像でお見せできないのが残念。。



と言うことで、お見せできるものを。



当然こちらもヒロイズムクォリティ! 

VIPER付属のステータスLEDをフラット化し、さらにオリジナルの「SECURITY」エンブレムを添えて純正かのごとくさりげなくカスタマイズ♪



おや? 店長の森さんが真剣な眼差しで何やらフロントガラスに塗ってますが・・・




しばらくして拭き取ると…?




バーン!刻印完了!

これ、クルマ固有の車台番号をガラスに永久刻印することで車両盗難を抑止する「ガラスエッチング」です。これまたカッコイイ♪



こちらはヒロイズムさんのオリジナル人気オプション「アクリルLEDスキャナー」!
このロゴタイプは物販はしておらずヒロイズムで施工された証としてそのクルマだけに取付されるもの。VIPER作動中、ホタルのようにジワ~ッと光ります。スタイリッシュ!!




このようにヒロイズムさんでは、カーセキュリティにおいて防盗性の高いインストール術はもちろんですが、見えないところも魅せるところも美しく丁寧に、さらにはこだわりのカスタマイズオプションが数々用意されています。

セキュリティの取り付けのためだけに東北や九州などからはるばる大阪までやってくるユーザーさんがいるというのも頷けます!



「あなたのカーライフを安心で快適なものにするために・・」をスローガンに掲げるヒロイズムさんでは、そのミッションをさらに充実させるべく、カーセキュリティ業務に加え、「車内空間の魔術師」のいるお店として、クルマのノイズ対策であるデッドニング(防音・防振) や断熱対策施工も承っています。

デッドニングに使用する資材がこちら








適材・適所に使い分けます。




ドアのデッドニングはオーディオの音質向上だけでなくドアの開閉音が劇的に変わりワンランク上のクルマに生まれ変わります。






もちろんデモカーのハイエースにもフルデッドニング施工済み






ハイエースはバンということもありデッドニング効果は絶大のようですよ♪

ただ貼るだけのように見えるデッドニング施工ですが、これDIYではかなり大変です^^; セキュリティ同様に見えないところも美しくかつ丁寧な仕上がりです~♪

デッドニング詳細はヒロイズムのブログ記事もご覧ください↓



さらに、気になってたのが足元のこれ↓




久永さん今イチ押しのコチラ。ガレージフローリング RACEDECK(レースデッキ)




モジュラーガレージフローリングといって、簡単に言うとガレージの床をカスタムできるタイル材。しかも接着剤や塗料を一切使用せずに、ただハメ込み敷いていくだけの床材なんです。

お仕事でアメリカに行くことが多い久永さん。お店のピットの床が老朽化し見栄えを良くしたいと思っていた所にこの製品に出会い、このガレージフローリングで快適な空間を提供することを前述のヒロイズムさんのミッションに加えようと決意したそうです。

そして昨秋再渡米。RACEDECKの製造元であるSnapLock社に直接交渉しRACEDECK日本正規代理店契約を締結されました。
早速自身のピットに施工し品質をチェック。個人宅のガレージと違い日々あらゆる車種が出入りする過酷な環境ながら耐久性などなんなくクリア。その他商品管理や施工法の研究を経てようやく販売体制が整ったようです。



RACEDECK 施工例

Before
工場や倉庫でよく見かける床塗装によるはがれ、汚れなどで見栄えが悪く補修が必要な状態。




After
塗料や接着剤を一切使用せず、ハメ込むだけでこの変わり様!!





どうですか?クールになりました!かっこいいッス♪
フロアサイズに合わせて自由にデザインし簡単にカスタムできちゃいます!



使用用途や好みで柄やカラーをチョイス(全12色)。




メッシュの目の違いにより見る角度によってデザインが変化して見える”Free-Flow”




ハーレー好きにはたまらないHarley-Davidson公認のバー&シールド柄。




いわゆる縞鋼板(チェッカーズプレート)柄の”RaceDeck Diamond”




“RaceDeck Diamond”のアルミバージョン”RaceDeck Pro”




なんとオリジナルプリントも可能。イラストレーター形式のデータ入稿によりタイルを組み合わせて特大サイズのプリントも可能とのこと。




タイルの見切り材RaceDeck Edges(エッジ)




エッジを1周ハメ込むことでPad状になり、使用用途が広がります。

今流行のロードバイクに敷いてもいいですね~♪



ガレージはもちろんのこと、こんな活用方法も。
展示車両の足元のアクセントに。



「よれない」「汚れにくい」とディーラーさんにも大好評♪



キッチンマットにも、






玄関マットなんかにもいいですね~♪



そしてそして!
このRACEDECK販売開始キャンペーン告知デス!

------------------------------------
RACEDECK販売開始を記念して
「20%OFF」の大特価でご奉仕!


■対象製品
(RACEDECK Diamond , Free-Flow ,Accupark,)
製品詳細、価格等はホームページをご覧ください。
ホームページのお問い合わせフォームより「みんカラの特価セール見た」とメッセージください。
https://racedeck.jp/contact/index.html

※現在庫のみのセールになりますのでご希望の柄、色が売り切れの場合はご用意いたしかねますのであらかじめご了承ください。
※ガレージ等の出張施工ご依頼の場合は別途工賃が必要です。
※遠方の場合は応相談になります。(基本DIY施工可能です)
送料は枚数に応じて異なり都度お見積もりいたします。
------------------------------------



セキュリティを中心にいろいろ展開されているヒロイズムさん!

今回ご紹介したアイテムで気になったものがありましたら、ぜひお問い合わせしてみてください(^^)



からの?


ヒロイズムさん企画!
<みんカラステッカープレゼント!!!>

条件は…?

お友達登録して 「みんカラステッカーほしー」のメッセージをしてください!


こちらを抽選で20名様!




こちらを抽選で5名様!




こちらを抽選で5名様!




こちらを抽選で5名様!




全部で35名様にプレゼント!

奮ってご応募ください~!!



そんなヒロイズムさん。みんカラ+ブログ更新中ですので、ぜひお友達登録してくださいね~♪

■ヒロイズム みんカラ+

https://minkara.carview.co.jp/userid/298249/blog/



■RACEDECK ホームページ

https://racedeck.jp/


■ヒロイズム Facebook







おしまい

イイね!0件



タグ

この記事へのトラックバック

こっちも当てたい!!最低でもどっちかは ... From [ 11月21日からホント超マジでミラクル ... ] 2016年12月1日 08:44
この記事は、セキュリティのプロショップ「ヒロイズム」のこだわりを見てきました!【PR】について書いています。

この記事へのコメント

コメントはありません。

twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「スタッフが大阪オートメッセ現地から速攻ブログをアップ! カスタムは自由で良いですね...ってお前、サウナのために大阪出張行ってないかい...?>>https://minkara.carview.co.jp/userid/3269083/blog/47522540/
何シテル?   02/10 17:13
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、LINEヤフー株式会...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
2122 232425 2627
282930    

リンク・クリップ

みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 
みんカラアプリ開発ブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2014/07/17 19:17:07
 
みんカラサポートブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2009/09/15 11:50:12
 

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation