• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月25日

検査・スマホとか…。(アジのしそ揚げ)

検査・スマホとか…。(アジのしそ揚げ) 昨日は。通院とかスマホ機種替えとかに・・・。

仕事休みでしたが。
朝から雪模様でしたので、所用を。
前回の定期内科循環器科通院時に、会社の健康診断の結果を持ち込み。
ちょっと~中性脂肪が多目でしたので、念の為?採血検査を。
それを実施してます。あとは~結果を聞きに行くだけですね~。
それから。いよいよ、スマホが電池消耗・動作不良になって来てたので。。。もう二年ほど経過もしてるし。
で、機種替え&料金プラン替えも(笑)

alt

元々は、この1/19の定期通院が始まり?
血液検査に、引っかかった、って訳です。高脂血症の薬は飲んでいるにも関わらず。
で、自前で再検査~(笑)食事後2時間で採血に合わせて、11時前に。
最近は。他にも、インプラントの歯科や。糸島の家の金策?もあって忙しいのに。。。
まあ、ネットバンキングの詐欺避けで振込額を減らしてたのを。上げるのに審査が長いだけでしたが。今は上がりましたから楽にはなりました(笑)
この日の朝は、冒頭画像の様に、雪の量は少なかったみたいですが、凍結が。。。すぐに麻痺する九州ですので…(^_^;)で、採血を終えての。

alt

今度は、スマホの機種替えへ。季節柄、学生さんの契約が多いみたいで。多少、混み合ってました。。。それと、料金プランの組み替え。と、ついでに電気料金の乗り換え。
それに付随するプリペイドカードの申請とかも(笑)

alt

それを終えて、同じ敷地内で買いだしも~。
スーパーマーケットは数種類行かないと本当はダメなんですよね。わかってはいるんですけど、面倒と言えば、そう。。。ここは、丸久グループなので、この辺りの他店とはラインナップが異なります(笑)

alt

帰宅して。アプリを入れたりで。
前回は、LINEのメールIDを取って無かったので、参りましたが…(^_^;)
他にも認証とかで時間はあっという間に過ぎ去りますよね~。

さて、レシピは。
昨夜の「アジのしそ揚げ」です。
二年ほど前の確か、四国のオフ会に向かうフェリー内の。メンバーの肴に持ち込んだんじゃなかったかなぁ(笑)

alt

で、今回も(笑)刺身用のアジが安かったので♪
フードプロセッサーですりみにして。
大葉で挟み、衣をつけて揚げました~。
久しぶりに作りましたが。今回は、味噌・ニンニクは加えてません。

alt

アジ2尾と大葉大袋1P。無農薬とはありがたい♪

alt

白ネギは、青い部分しか(^^;)。生姜は、1カケ分。

alt

生姜は、すりおろします。ネギは刻みます。
その方が混ざりが良くなりますので。

alt

フードプロセッサーに入れておきます。

alt

アジは。頭とヒレ、内蔵、ゼイゴを取り除き。

alt

三枚におろします。中骨は使いません、漬け込んで別の機会に(笑)

alt

適当な大きさにカット。

alt

卵1個、大さじ1片栗粉。小さじ1砂糖、塩胡椒・黒胡椒を適宜加えます。
小さじ2程度の味噌も有りですけど。前日に、鶏のねぎ味噌ソース焼きをしてたので(笑)
ニンニクも少量加えると良いです。休日前とかに~(^_-)-☆

alt

カッター刃・インターバル有り・高速で、20秒前後稼働させます。

alt

取り出して。スプーンで、大葉に広げます。

alt

もう一枚の大葉で挟みます。

alt

15個、大葉30枚分作りました。

alt

今回は、衣は市販の天ぷら粉ですね(笑)
カップ1/2程度の粉で良いかと。少し濃い目に水を加えています。
くぐらせて。

alt

油温170℃で揚げます。
揚がった目安は、端っこからアジがはみ出してきますし。硬くなったらOKです。

alt

薄いので。すぐに揚がりますよ♪
油を切って。

alt

盛り付けます。
キッチンベースではこんな感じに。

alt

厚みは、こんな風ですね~♪

alt








ブログ一覧 | 通院 | クルマ
Posted at 2018/01/25 20:24:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ワンコインでラーメンと餃子の巻
怪さんさん

久しぶりのまともな洗車
クロちゃん@ZC33Sさん

マリーナマリオエスプレッソ
こうた with プレッサさん

023premium 帯広オフ20 ...
ゆーーすけ♪さん

GW後半戦!明太子買いに行くpar ...
まおうアニキさん

今日は三人めし「フライングガーデン」
zx11momoさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「衝撃が走りました。
本日の「第50回九州2ストミーティングinあさくら湖(小石原川ダム)」にて。
25年継続してた九州2ストミーティングは終了しました。
尚、ホームページは残る様ですが掲示板は削除になるとの事です。」
何シテル?   05/19 20:02
「じぇ~ん」と言います、男なのですが。福岡県北九州市に在住。二十年以上思っていた車に乗り始めてまだ日が浅い者です。よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

続編です…。(みんカラの奇跡) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 10:55:33
 
みんカラの奇跡…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 16:45:09
 
ハードトップの芝は植え終わりました・・・?(トマト入り鶏胸の南蛮漬け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 10:13:50

愛車一覧

バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
一度、壊したバーキンセブン。を、再生して現在に至ります…。 その後、試作スライド式ハー ...
カワサキ KR250A カワサキ KR250A
10年以上ぶりに。単車、乗りました~前回はいつだったのか???(^^♪ 部品は・・・無い ...
カワサキ KMX125 カワサキ KMX125
まだ登録してません(^_^;) エンジンは大丈夫そうですが、メーター類が不良なので。 ぼ ...
ヤマハ SRX250 ヤマハ SRX250
2019/11に、某オークションにて落札。 大分県から、11/23にトレーラーにて引き取 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation